あらすじ

葬儀社に入社して三ヶ月…様々な経験を積んでいく中で初めての司会をすることになり張り切る千恵。そして、また東西寺に会えるとドキドキしていたのだが…
私と恋とお寺様 1巻

高崎千恵25歳。うまくいかない転職活動で疲弊していた時、職業安定所の前でノリの軽い男に声をかけられ葬儀社にスカウトされる。葬儀社に良いイメージを持っていなかった千恵は一度は断ったものの、金銭的事情もあり、とりあえず職場見学だけでもしてみることに。そこで目にしたのは故人や遺族のために厳かに、そして温かに執り行われる葬儀式だった。感動の涙を流していると、ある一人の僧侶からハンカチと共に慰めの言葉をかけられた千恵は、葬儀社に入社することを決意するのだが。慣れない仕事に悪戦苦闘、さらに素敵だと思っていた僧侶はひと癖ある男で…。

私と恋とお寺様 2巻

葬儀社に入社して三ヶ月…様々な経験を積んでいく中で初めての司会をすることになり張り切る千恵。そして、また東西寺に会えるとドキドキしていたのだが…

私と恋とお寺様 3巻

再会した東西寺は最初の印象と違い、千恵に対して不愛想で態度の悪い男だった。憤慨するものの気を取り直して初の司会に望む千恵だったが、通夜式で思わぬ事態が発生し…

私と恋とお寺様 4巻

予想外の通夜式をなんとか乗り切った千恵だったが、千恵の通夜式に対する姿勢を東西寺より激しく叱咤されてしまう。東西寺の言葉に目が覚めた千恵はその翌日…

私と恋とお寺様 5巻

東西寺より法事の手伝いを頼まれた千恵。寺を訪ねると、そこには普段着姿の孝泰の姿が。袈裟姿の時とは違う雰囲気に思わずカワイイと思ってしまった千恵は…

私と恋とお寺様 6巻

法事が終わり片づけをしていた千恵は酒に酔った東西寺から、ふいにキスをされる。激しく動揺する千恵は戸惑うばかり。そんな時、千恵の前に一人の女性が現れる。

私と恋とお寺様 7巻

名前で呼び合い、東西寺と親し気に接する神谷麗。そんな二人の姿にヤキモキするも大規模な通夜の業務に忙しく、東西寺と話す時間が取れない千恵だったのだが…

私と恋とお寺様 8巻

東西寺と麗はいとこ同士だと知り、ほっと胸を撫でおろす千恵。その時、顧池葬儀社にある故人様が運び込まれ安置されるも、なぜか式は行わないというのだが…

私と恋とお寺様 9巻

東西寺から恋人のフリをしてほしいと頼まれる千恵。一方、顧池葬儀社ではある葬儀が行われようとしていたが、水野ではなく千恵に担当してほしいと言われるのだが…

私と恋とお寺様 10巻

なぜか東西寺の見合い会場に同行することになった千恵は東西寺から思わぬ言葉を聞くことに。一方、水野からは自身の過去や知恵をスカウトした理由が明かされる。

私と恋とお寺様 11巻

娘を亡くした喪主の父親。心を塞いでしまった喪主のために何かできることはないかと思い悩む水野に対し、千恵は喪主にとある提案をしてみてはどうかと進言する。

私と恋とお寺様 12巻

突然の祖父の死にショックを受ける千恵。しかし悲しむ間もなく祖母と母が言い争いを始めてしまう。何もできず自分の無力さを感じた千恵の元に東西寺がかけつけて…