あらすじ

オフィス街にある、ごく普通の食堂「洋食のねこや」。ここは土曜日の店休日になると、不思議な扉を通ってやって来た「ある世界の客」で溢れ返る。珍しい料理を楽しむ彼らは、この店をこう呼ぶ――「異世界食堂」と。
異世界食堂 洋食のねこや(1)

オフィス街にある、ごく普通の食堂「洋食のねこや」。ここは土曜日の店休日になると、不思議な扉を通ってやって来た「ある世界の客」で溢れ返る。珍しい料理を楽しむ彼らは、この店をこう呼ぶ――「異世界食堂」と。

異世界食堂 洋食のねこや(2)

魔族の娘・アレッタを従業員に迎え賑やかになったねこやは、今日も個性的なお客様をお出迎え。異世界の神とカレー、夜の眷属とビフテキ、皇女とパフェ――異世界の人々と現代料理との大切な出会いを、ご賞味あれ。

異世界食堂 洋食のねこや(3)

新しくクロが働くこととなり、ますます盛況な洋食ねこや。魔女とプリン、獣人の剣闘士とカツ丼、エルフの女性とトーフステーキ――個性的な異世界の人々を虜にする、どこか懐かしく温かい洋食の数々をご覧あれ!

異世界食堂 洋食のねこや(4)

その料理は、抗えぬ愉悦――魔法のような“普通”の洋食をご堪能あれ!忘れられない料理との出会いは、その後の人生に多大なる影響を与えてしまうもの。人魚とハンバーグ、ドワーフとシーフードフライ、光の神の高司祭とパウンドケーキ――すべては、大切なひと皿の為に。

異世界食堂 洋食のねこや(5)

「洋食のねこや」が繋ぐ不思議な縁。もとの世界ではありえなかった出会いがここにはある。コーヒーフロート、お好み焼き、カルビ丼、ハムカツ、クッキーアソート――「美味しい」が繋ぐ幸せな物語をご覧あれ。

異世界食堂 洋食のねこや(6)

目の前に広がる美味の誘惑には誰だって抗えない。一度知ってしまったあの味を求めて、人々は七日に一度、異世界食堂の扉を開く。鬼の夫婦も酔いしれる“ローストチキン”、金の神に仕える神官が愛してやまない“スイートポテトタルト”、獣人姉弟の賑やかな食卓を彩る、“スパニッシュオムレツ”、花の国のフェアリー達を虜にする“クレープ”――。舌を惑わす極上の一口をご堪能あれ!!

異世界食堂 洋食のねこや(7)

数々の麺ソースを発明し、王国屈指の大商会にまで成長を遂げたアルフェイド商会。その栄光の秘密は、扉の先に隠されていた…!? ツナマヨコーンパン、ミートソース、ピザ、おでん、納豆スパ――。エルフを、鬼を、貴公子を唸らせる“普通”で“特別”な料理を召し上がれ。