あらすじ

中堅デザイナー・塔子(27)は生来の無表情女子。ある日それが原因で仕事の担当を外されてしまう。後輩のすすめで人馴れ訓練のためにマッチングアプリを始めるが、マッチングしたのは18歳の高校生で─…!?(著者名:たかせうみ/初出:GANMA!19~28話掲載分)
塔子さんはいい大人じゃいられない(1)
中堅デザイナー・塔子(27)は生来の無表情女子。ある日それが原因で仕事の担当を外されてしまう。後輩のすすめで人馴れ訓練のためにマッチングアプリを始めるが、マッチングしたのは18歳の高校生で─…!?(著者名:たかせうみ/初出:GANMA!1~8話掲載分)
塔子さんはいい大人じゃいられない(2)
中堅デザイナー・塔子(27)は生来の無表情女子。ある日それが原因で仕事の担当を外されてしまう。後輩のすすめで人馴れ訓練のためにマッチングアプリを始めるが、マッチングしたのは18歳の高校生でー…!?(著者名:たかせうみ/初出:GANMA!9~18話掲載分)
塔子さんはいい大人じゃいられない(3)
中堅デザイナー・塔子(27)は生来の無表情女子。ある日それが原因で仕事の担当を外されてしまう。後輩のすすめで人馴れ訓練のためにマッチングアプリを始めるが、マッチングしたのは18歳の高校生で─…!?(著者名:たかせうみ/初出:GANMA!19~28話掲載分)
こないでコウノトリ

こないでコウノトリ

主人公・御子柴エリ(30歳)と御子柴雅之(30歳)は、結婚5年目の子なし夫婦。エリは仕事を辞めてからパート主婦として忙しい日々を送っていた。ある日、夫から「子どもを作らないか」と誘われる。即答できずにいると夫の鞄から離婚届が──。産まない女は無価値なのか、日々を生き抜く女性たちを取り巻く“しがらみ”が描かれる待望の1巻。(著者名:たかせうみ/初出:GANMA!1~7話掲載分)
カノジョになりたい君と僕

カノジョになりたい君と僕

幼馴染のアキラとともに高校入学の日を迎えた主人公・ヒメ。 体は男性・心は女性…セーラー服に身を包んだアキラはひとりクラスの中で浮いてしまう。 大切なアキラを支えようと決心したヒメがとった行動、それは「学ランを着る」ことだった…!(著者名:たかせうみ/初出GANMA!1話~12話掲載分掲載分)
塔子さんはいい大人じゃいられない
素直に応援したくなる物語 #1巻応援
塔子さんはいい大人じゃいられない たかせうみ
sogor25
sogor25
デザイナーとして働いている27歳の女性・胡桃沢塔子はある日、担当していた仕事をクライアントからの要望で外されてしまいます。 職場でも能力を認められていた塔子でしたが、彼女は幼い頃から表情に乏しく「意思疎通ができていない」と思われてしまったのがその原因でした。 そこで同僚に薦められたのが「マッチングアプリ」。 相手と直接会う前のメッセージでのやり取りでワンクッションを挟んで、そこからコミュニケーションの経験値を積もうという提案でした。 早速アプリに登録してみた塔子は、マッチングした真崎蒼斗という男性と意気投合し、実際に会うことになるのですが、そこで蒼斗が実は18歳の高校生であることが判明する、という導入の作品です。 無表情なために仕事でもプライベートでも勘違いされやすかった塔子が高校生だけど人馴れしている蒼斗との交流によって少しずつコミュニケーションの経験を積んでいくという物語なのですが、 主人公の塔子は"表情"は薄いんですが"感情"はとても豊かで、蒼斗との出会いによりいろんな感情を見せてくれるので、塔子のことを素直に応援したくなる物語です。 蒼斗のことを頼りにしつつも彼が高校生であるため努めて"大人"として接しようとする塔子と、塔子にもっと頼ってほしそうにしている蒼斗、2人の関係が今後どのように変化していくのか楽しみな作品です。 1巻まで読了