地球上の、いたる所の空に、海に、大地に、戦争があった。今もある…。自ら望まず戦場に連れてこられた兵士たちも、そこで激しい戦闘に巻き込まれていく。そして人間的なドラマも時に展開されていく。戦争と、機械と、人間とのかかわりを、様々な戦場を舞台に描き、切実な人間ドラマを見つめる松本ワールド。傑作シリーズ「ザ・コクピット」を引き継ぎ、超えて羽ばたく新・戦場ロマンだ。
地球上に戦争がある限り、その戦場で戦う兵士たちがいる。兵士たちは人間だから、いろんな人生を持ち、悩みを持ち、夢を持っている。戦争と人間、機械と人間との、様々なかかわりのなかに、様々な人間ドラマが生まれる。傑作シリーズ「ザ・コクピット」を引き継ぎ、さらに深く“戦争とは何か”を問いつめる新・戦場ロマンシリーズ、いよいよ第2巻めの発刊です。
戦場に散っていった数々の青春……。そこにも夢や愛や喜びや悲しみがあった…。戦争と機械と人間とのかかわりを、陸に、空に、海に追いかける松本ロマンの新作、いよいよ第3巻です。
敵に打ち勝つためには、まず自分に勝たねばならぬ…名もない兵士たちが生き残りをかけて戦場に向かう。そこは自分に厳しい者のみが生き残れる過酷なサバイバルゾーンなのだ。戦場で一喜一憂する人間たちのドラマ!!
闇夜に浮かび上がるジュラルミンの機体、灼熱の砂漠を疾走する戦車の群れ……劣悪な環境の中で、生きるために必死に戦い抜く兵士たち。彼らは何を思って武器を持つのか。そんな戦場での人間ドラマの珠玉編集、5巻目。
特殊な状況下に置かれても、平常心を失わないのが強い兵士の条件。そんな鍛え抜かれた兵士でも、一瞬戸惑うことがある。戦時下で起きるさまざまなドラマ、兵士の心理を独特の筆致でつづる戦場コミックの快作軍!!