ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『G・DEFEND』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
G・DEFEND
G・DEFEND
森本秀
森本秀
あらすじ
政治テロが相次ぐ国会では新たな警備体制として国会警備隊が設置されるが、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目・石川だけは、彼を愛するSP・岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた。森本秀が描く近未来ラブ・ストーリー!
G・DEFEND 1巻
政治テロが相次ぐ国会では新たな警備体制として国会警備隊が設置されるが、テロ組織はその総指揮をとる教官を狙い始める。歴代の教官が次々と殉職する中、8代目・石川だけは、彼を愛するSP・岩瀬の決死の働きによって数々の危険をかいくぐってきた。森本秀が描く近未来ラブ・ストーリー!
G・DEFEND 2巻
ようやくお互いの気持ちが一つになった石川と岩瀬。しかし、相変わらず素直になれない石川は、なかなか岩瀬との最後の一線を越える勇気が出ないでいた。そんな折、岩瀬に想いを寄せる後輩・マーティが現れて、石川に挑発的な態度をとりはじめ…!? 森本秀が贈る近未来ラブ・ストーリー、待望の第2巻!!
G・DEFEND 3巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第3巻!! 石川をかばって爆風にのみこまれた岩瀬。その光景を前に、誰しもが岩瀬の死の影を拭い去ることができないでいた。石川もまた、絶望を胸に一人立ちつくす。石川を守り続けると言った岩瀬の誓いは…? 大好評を博した国会警備隊恒例、コミュニケーションゲームの模様も完全収録。
G・DEFEND 4巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第4巻!! 恋人として、そして教官と補佐官として、充実した生活を送る石川と岩瀬。ところが、石川、岩瀬、西脇の3人で出かけた研修先のロスで爆弾騒ぎに巻き込まれ、岩瀬は記憶を失ってしまう。恋人である自分の存在をも忘れてしまった岩瀬に、不安を隠せない石川。あらゆる危険の中、岩瀬は愛する石川の事を思い出す事ができるのか?
G・DEFEND 5巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第5巻!! 石川と岩瀬を中心に団結力抜群の国会警備隊に、新人たちが入ってきた。だが、その中の一人・城だけは石川に対する反発心を隠さない。彼は殉職した前教官の息子で、父の死を石川のせいだと信じ込んでいたのだ。癒えることのない過去の傷跡に苦しむ石川だが…。気になる2人、西脇とDr.橋爪のロマンスを描いた番外編も収録の第5巻!
G・DEFEND 6巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション!! 館内に仕掛けられた爆弾の処理に奮闘する石川と岩瀬。時間だけが刻々と流れてゆく中、石川に退避命令を出された隊員が選んだ行動は? そして石川と新入隊員・城との確執の行方は? 注目の第6巻には「池上くんのレシピ」そして石川さんの意外な素顔(?)が見られる番外編も収録!!
G・DEFEND 7巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション!! 平和な日々を送っていた国会警備隊の前に突如現れた、謎の殺し屋コル・ヒドレの影。マフィアからの依頼を受けて日本にやってきた彼の獲物は、実は石川だった…! コル・ヒドレの狙い通り、離れ離れになった、石川と岩瀬の未来は…!? 急展開の第7巻!
G・DEFEND 8巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第8巻!! 遂に警備隊への襲撃を開始したコル・ヒドレ。警備隊は必死の攻防を試みるが、コル・ヒドレの派遣したヒューマノイドによって、石川と橋爪が拉致されてしまう。そんな中、任務から解放された岩瀬が警備隊に戻ってくる。岩瀬は、石川らを救う事ができるのか…!?
G・DEFEND 9巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第9巻!! 石川の救出に向かった岩瀬だが、コル・ヒドレによる数々の妨害に、なかなか石川の元に辿り着けずにいた。そんな中、コル・ヒドレからの攻撃が突然止まる。罠と知りつつもアジトへと侵入した岩瀬だったが、そこに現れたのは…!? コル・ヒドレ編、堂々完結!!
G・DEFEND 10巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第10巻!! 笑顔に満ちた日常を取り戻したDG。そんな中、石川・弟が上京する「Brothers」、岩瀬に想いを寄せる謎の人物が現れる「仮面の告白」等を収録!!
G・DEFEND 11巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション第11巻!! 警備隊強化のため実施されたテロ演習で思わぬアクシデント発生!?の「警備隊強化指令」、ロスからの研修隊員が石川にアプローチ!?の「悠争奪戦」を収録!!
G・DEFEND 12巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション!! 西脇&Drメインでお届けする「外警班長の特別」、DGのPRフィルム制作中にトラブルあり!?の「フィルムの中の2人」等を収録の第12巻!!
G・DEFEND 13巻
国会警備隊教官・石川とSP岩瀬の近未来ラブ&アクション!! 石川の不在中、警備隊に元DGの宮沢を長にした委員会の査察が入り…!? 「reshuffle」他、アレクと城の番外編&4コマも収録の第13巻!!
G・DEFEND 14巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション!! 「reshuffle」完結編の他、隊員の結婚式にあてられる者数名!?の「プラス」や、石川&岩瀬出逢い編「SP・岩瀬(前編)」も収録の第14巻!!
G・DEFEND 15巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション!! なんとか石川のSPに就任した岩瀬のその後の奮闘や如何に!?の「SP・岩瀬(後編)」、仲間や恋人と迎える2023年へのカウントダウンを描いた「2022―2023」、名マスコット犬・ダグ初登場の「君が残してくれたもの」を収録の第15巻!!
G・DEFEND 16巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。コミュニケーションゲームの季節再来!! 石川は岩瀬に二人だけの賭けを持ちかけ!?の「Battle!!」他、西脇&Drメインの「Drの想い」やバレンタインデーのDGを描いた番外編6Pも収録の第16巻!!
G・DEFEND 17巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第17巻!! コミュニケーションゲーム開幕! 本気の石川&岩瀬に煽られバトルは大混戦。果たして勝負の行方は? ダグの1日を描いたキュートな番外編7Pも収録♪
G・DEFEND 18巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。石川&岩瀬の温泉旅行秘話「遠くまで」、“Dr橋爪が来た日”や“同室になりました”など気になるエピソード満載の「オムニバス」、岸谷&池上が初衝突する「一番の勝者は誰?」など収録の18巻!
G・DEFEND 19巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第19巻!! 「ハルカを出せ・消えちゃえSP」。何者かがアンドロイドを使ってDGを襲撃し…!? 石川を守る為の命懸けのバトル「シェルター」と「その後」の番外編5ページを収録!!
G・DEFEND 20巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。岩瀬が風疹でDr石川大出動の「あたたかい人」、真矢&宇崎メインの「追われるうさぎ」、尾美初登場の「飛翔」を収録。巻末おまけ漫画7Pも加わった、超充実の祝★20巻!!
G・DEFEND 21巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第21巻。制服一新のDGでタイが大ブームの「TIE」、本木&野田メインの「どこまでもまっすぐ」と、DGの原点ここにあり!の訓練校編「マイウェイ=出会い編=」を収録!!
G・DEFEND 22巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。訓練校入学後も見えない殻を被り続ける石川に西脇は…!? 噂の乱闘事件の全貌がついに明らかに!! 他、DGカップル達が過ごす甘い雨の夜をご堪能♪の第22巻!!
G・DEFEND 23巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。西脇が女性につきまとわれている…!? 西脇&Drメインの「守るということ」、他「オムニバス2」と緊迫展開の新編「光の標」を収録。大充実の第23巻!!
G・DEFEND 24巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。副隊長に篠井を迎え揺れるDG。そんな折、世間を騒がせていたテロ集団が国会を襲撃! そして事件は思わぬ波紋を呼び!? 『光の標』2-4話収録の第24巻!!
G・DEFEND 25巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。記憶を失い、時に取り残された不安と淋しさに苦しむ石川。その時岩瀬が、そして仲間達がとった行動とは!? 「光の標」5-8話とおまけイラスト「写真館」も収録!!
G・DEFEND 26巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。大規模なテロ襲撃に対し死闘を繰り広げるDG。ついに石川は犯人を追いつめるが!? DGの絆を描く長編「光の標」堂々完結!! 番外編「習慣」も収録の第26巻!
G・DEFEND 27巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。初期代表作「仁獣芳烈伝」と「GD」のコラボ編が登場!! 石川&岩瀬が仁獣世界へトリップし、懐かしのキャラとご対面!? 他、城&アレクを描いた「境界線」と番外編「何故あの時あそこにいたか」も収録!!
G・DEFEND 28巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。西脇づくしの究極オムニバス「KALEIDOSCOPE」登場!! さらに石川と謎の紳士の一日を描いた「要注意」と、GD初の女装も必見の「幸せリレー」を収録♪ 「要注意」その後の番外編も見逃せない第28巻!
G・DEFEND 29巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。スイーツカップル・クロウ&浅野の「気分次第で」、ダグが主役の「ないしょ*ナイショ」、開発班オムニバス「怪し者チーム」、「石川の長い1日」の4話が集結!! 宇崎&真矢の番外編3Pも必見の贅沢な第29巻♪
G・DEFEND 30巻
国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション。岩瀬がCOOLに変身!?の「迷路」、石川の名を汚す偽隊長が現れる「やっぱり最強」、アレク&マーティ編「YES?NO?」の3話を収録。恋人たちの豪華オムニバス『LOVER’S KISS』12Pも必見の第30巻!!
G・DEFENDの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
化学室へおいで

化学室へおいで

大槻先生と椿先生は、同じ学校に勤めている大学時代からの友達同士。何でも話し合える親友だと思っていたのに、大槻先生には恋人がいた!? 何も知らなかった椿先生はショックを受けるけど、その恋人とは実は…? 森本秀が贈るアブないティーチャーズ・ラブ。デビュー作「キスしよう!」も収録したファン必読の一冊!
仁獣芳烈伝

仁獣芳烈伝

昔々の中国。父親の仇を捜し旅をしていた璃芳(リファン)は、地上とは異次元の世界・樹仙界から帝に背く反乱軍を追ってきた仙界人の拓仁(ターレン)と出会う。誰も信じないという拓仁になぜか惹かれる璃芳は、拓仁と共に旅をする事に決め…? 仲間と正義と絆と運命(とパンダ)が好きなら必読♪ 森本秀が描く王道武勇伝、待望の電子版登場!!
MOON・TRICK

MOON・TRICK

森本秀が贈る愛すべき共同生活!! 月夜の毎に不思議なできごとが訪れるペンション&カフェ『月白』。斗哉はある夜、森で助けた謎の美形の楪に「君は異世界人の存在を信じる?」 と聞かれ!? 描下し「そしてその夜」3ページも必見です!!
アスタリスク

アスタリスク

心優しき天使・キオと幼なじみのフラウが贈る、天使達の新感覚バトル&テイル!! 敵は正体不明の悪魂・マニヒス、人間の命のリレーを繋ぐため2人の戦闘が始まる!! 森本秀が描く大人気シリーズ、待望の第1!