「約束するよ椿(つばき)、俺が君を幸せにする。そこから連れ出すから」愛する落花(らっか)との束だけを頼りに生きる身寄りのない少女・椿。十年後、約束どおり落花は椿を迎えにきたがなぜか椿は違和感を感じ…。
愛する落花の真相を知り、落胆する椿。落花の兄である楽禍の思惑に心が揺れていた椿だったが、やがて楽禍とともに生きることを決意する。そんな健気な椿の姿に戸惑う楽禍だった…。
落花への想いを胸に秘め、ひたむきに生きる椿。落花の兄・楽禍はそんな椿のことをだんだん意識し始めて…。落花を慕い続ける椿と楽禍の新しい生活が始まった。
華やかな街でデートする楽禍と椿。始めて訪れる場所で楽禍の妻として、ふさわしくふるまおうと緊張する椿。そんな椿を愛おしく想う楽禍だったが…。
「おまえは実を結ばず枯れていく徒花(あだばな)だ」周囲から疎まれ、不遇な過去を持つ謎の女性・蓮美。自分の運命を変えてくれた「あの人」の希みを叶えるため、椿と楽禍の前に突如姿を現した。そんな蓮美に対し、胸騒ぎを覚える椿だった。
突然、椿の前に現れた落花。落花は自らを「咲夜」と名乗り、迎えにきたと告げる。が、戸惑う椿。一方、楽禍は椿への思いを押し殺そうとするが…。蓮美の思惑も椿を混乱させて…。4人それぞれの想いが交錯していく!
混乱する椿に対し、落花は椿への変わらない想いを告白する。ずっと待ち続けていたはずの落花が現れたにも関わらず、浮かない表情の椿。椿は楽禍を慕う気持ちがますます募っていき…。
蓮美と落花の過去、あやめとの関係が明らかになり…!戸惑う椿をよそに、自らの想いをストレートにぶつける落花。そんな落花と楽禍との間で揺れる椿が下した決断とは…!?
楽禍と夫婦として結ばれた椿。幸せの絶頂の中、あやめや蓮美、そして咲夜の幸せも願う椿だったが、椿の想いは果たして皆に届くのか…?
楽禍と椿、咲夜と蓮美、それぞれの想いが交錯しながら、互いの存在について認め合い…。