うさぎ【分冊版】

うさぎ【分冊版】

学校が休みの日にはゴルフのキャディとして活動する芝草うさぎ(9歳)と、彼女の父親であり万年予選落ちのプロゴルファー・芝草健太(35歳)。実は血の繋がりは無いのだが、二人の愛情と絆は強い。レッスンプロとして所属しているゴルフ練習場の支配人からは「ツアープロを諦めてうちのレッスンプロに専念しろ」と言われる日々……。そんなある日、プロゴルファーを目指す研修生・橘が練習場に現れた。派手なプレイで他の客を沸かせる橘は、完全に見下した目で健太にゴルフ勝負を挑んできた……! 天真爛漫なうさぎと、悩める義父・健太が織りなす感動のヒューマン・ゴルフ・ストーリー!
うさぎ

うさぎ

ゴルフの天才的なキャディとしてセンスを発揮する9歳の芝草うさぎ(しばくさ・うさぎ)と、彼女の養父である予選落ちばかりのプロゴルファー・芝草健太(しばくさ・けんた)の活躍を描いた作品。そして、5年連続金賞のプロゴルファーである宿命のライバル・長峰(ながみね)と勝負した健太はどうなる?うさぎと健太の親子愛に感動するゴルフコミック。
トリプルR

トリプルR

それぞれの分野のスペシャリストが集まって結成された特別救助チーム、その名は、、、<トリプルR>。真冬の海水浴場で暇な監視員のバイトをやっていた狗堂潤は、波にさらわれた女性サーファーを見事救助するという<やらせ>のテストに合格して、トリプルRのメンバーに選ばれた。その日から彼の生活は一変し、救助隊員としての激しい毎日が始まる。特別レスキュー隊という特殊な職業を剣名舞がドラマティックに描いた感動作の第1巻。
世の中バカなのよ

世の中バカなのよ

夢中アタルくんは、明るく元気が取り柄なサラリーマン。美人社長が経営する会社「亜」の見習い社員で、悪戦苦闘の毎日だけど、持ち前の明るさで何とか乗り切るビジネスマン!! 上から読んでも下から読んでも同じタイトル、剣名舞と遊人の傑作集!!
トリプルR

トリプルR

海の監視員をしている狗堂潤。冬の海で溺れている女性を助けるが、実は潤をスカウトに来た特別救助チーム『トリプルR』のテストだった。潤は入って早々、豪雨の影響で中州の公園に取り残された子供を救うミッションに同行させられる。災害現場で、助けあげようとした子供が濁流に流されてしまったのを見た潤は……。収録作「美女に命のくちづけを」ほか「少年に救いの手を」「青年に白夜の冬景色を」1~3「政治家に恋のルールを」1~3を収録。
急がばまわれ

急がばまわれ

羽山トオル……総合広告代理店「天通堂」総務部勤務。ある日、打ちっぱなしでスイングの練習に余念が無い万年係長・鴨田と女優・柳沢るみの前で、ついゴルフを馬鹿にしてしまい、社長も含めた4人で初ラウンドすることに。勿論思った通りには行かず、案の定ゴルフの魅力に取りつかれてしまう……! コミカルな日常感あふれ、あるある感や実践的なテクニックも満載の、ほのぼのゴルフコメディ。
ザ・シェフ

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。石油産出国であるパミール王国でその全権を握る大臣は、外務省関係者がもてなす帝都ホテルの晩餐をほとんど食べ残して帰る。そこで「幻の料理人」と呼ばれる天才シェフ・味沢匠が、大臣を満足させる晩餐を作るように依頼されるが、味沢はその報酬として500万円を提示して……!? 「週刊漫画ゴラク(日本文芸社)」連載作品。伝説の料理マンガ!
海猫亭へようこそ

海猫亭へようこそ

レストランで下働きをしていた風吹涼二は、料理評論家の鰐口が料理長も知らない『伊勢海老のソース・タンベット』を注文したとき、代わってその料理を作り上げる。弱冠22歳でメール・ド・パリの総料理長になった天才コック、風吹高志が彼の兄だったからだ。その高志が事故死して、彼の遺した海猫亭を涼二が引き継ぐことになった。未亡人になった羽純と、セカンドの鱒田、見習いの鳥塚、給仕兼マネージャーの江波がスタッフ。高価な食材ではなく、地元の旬の物を使って、日本でしか食べられない日本のフランス料理を、安価で提供する高志のポリシーを受け継いだ涼二は、義姉の羽純に想いを寄せつつ、心を癒す料理造りに励むのだった。
ザ・シェフ 大合本版

ザ・シェフ 大合本版

謎の天才シェフ味沢匠。彼は高額のギャラと引き換えに人の人生まで変えてしまうほどのレシピを作り上げる。なぜ、彼の料理はそれほどの力を持つのか?孤高の料理人と様々な人々が織りなす人間模様を描く。剣名舞と加藤唯史の名コンビが送る、面白さ保証付きの名作料理マンガ登場。
大江戸グルメ談義 どんぶり繁盛

大江戸グルメ談義 どんぶり繁盛

江戸の一膳飯屋「縁庵」を舞台に巻き起こる事件を、料理人・旬吉が解決!江戸ならではの食材で作られる絶品どんぶりの数々に読んで満腹♪解体屋ゲンの石井さだよし&ザ・シェフの剣名舞がタッグを組んだ、大江戸人情グルメストーリー!「ワラサのヅケ丼」「鯛のあら煮丼」「トロの熱燗丼」「父と娘 ~涙の再会~」「磯のアワビの」「鰯のたたき丼」「新春めでた丼」収録の第1巻!
できるかな -ゼロから始めるゴルフ入門-

できるかな -ゼロから始めるゴルフ入門-

プロゴルファー日向清・監修、構成・三田武詩、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!本作の主人公はクラブの握り方も知らない素人の青年。プロゴルファーの日向清も本人役で登場し、練習場の利用方法から初ラウンドまで、マナーやテクニックを丁寧に解説します!「練習場のマナー」「練習場とコースの違い」他、9話収録!ビギナー向けの今作ですが、ベテランゴルファーの復習にもどうぞ! 意外と忘れている知識があるかも?(取材協力=青和ゴルフセンター、益子カントリークラブ)
一人前 -サルが教えるゴルフマナー-

一人前 -サルが教えるゴルフマナー-

プロゴルファー日向清・監修、構成・三田武詩、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!マナー指導をするのは、人間じゃなくて喋るニホンザル……!?ある日、仲間をかばってゴルフボールを頭に受けてから、何故か知能が向上し喋ったりゴルフのルールを理解できるようになった一匹のニホンザル。彼は仲間が自分と同じ被害に遭わないよう、困ったゴルファーのマナーを正し続けていた。そんなある日、自分にボールをぶつけた迷惑ゴルファーと思しき人物に再会するのだが……。「ティグランドのマナー」「バンカーでの所作」「スタート前のマナー」他、9話収録の第1巻!本書はビギナーからベテランまで必須で身につけたい「ゴルフマナー」をお伝えします!(本作品は2019年のルール改正前の作品です。一部改正前のルールで描かれているところがあるのでご了承ください。)(取材協力=ベルセルバカントリークラブ 市原コース)
転ばぬ先の -健康ゴルフの勧め-

転ばぬ先の -健康ゴルフの勧め-

プロゴルファー日向清・監修、構成・牧村拓、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!前作まではゴルフのテクニックやマナーを解説しましたが、今作のテーマはズバリ、ゴルファー自身の「健康」について!ゴルフ場の麓に診療所を構えるロマンスグレーのゴルフ大好きドクターを主人公に、テクニック以上に必要不可欠ともいえる身体のメンテナンスや病気、怪我について丁寧に解説します!第1巻には「心筋梗塞」「熱中症」「落雷」「ゴルフシューズの選び方」を収録! 身体のトラブルは事前の対策と起こった時の対応が肝心! 日常生活にも活かせる知識が満載です!(取材協力:富士箱根カントリークラブ)
解体屋ゲン セレクション版

解体屋ゲン セレクション版

連載20年目を迎えた『解体屋ゲン』が満を持して送るテーマ別セレクションシリーズの第1巻は「爆破解体編1」。連載開始から爆破解体エピソードのみを厳選してまとめました。連載初期ならではのゲンの無茶ぶりをお楽しみ下さい!集中連載第1話 爆破解体 【単行本1巻 収録】第1話 イヌワシの聖地 【単行本1巻 収録】第12話 橋脚爆破 【単行本2巻 収録】第16話 呪い岩 【単行本2巻 収録】第18話 静的破壊 【単行本2巻 収録】第87話 海堡爆破 (1) 【単行本9巻 収録】第88話 海堡爆破 (2) 【単行本9巻 収録】第89話 海堡爆破 (3) 【単行本9巻 収録】第90話 海堡爆破 (4) 【単行本9巻 収録】第91話 海堡爆破 (5) 【単行本10巻 収録】
規則第一章 -ゴルフマナーを学ぶ-

規則第一章 -ゴルフマナーを学ぶ-

プロゴルファー日向清・監修、構成・三田武詩、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!今作のテーマはゴルフをプレイする上での「マナー」について!ハーレーに跨りハイウェイポリス姿で現れる熟練キャディ。マナーがなっていないゴルファーを指導しに現れる彼女の正体とは……?「キャディバッグの整理」「芝の養生」「グリーン上のマナー1」他、8話収録の第1巻!知らないじゃ済まないのが「マナー違反」。ゴルフをより楽しくプレイするため、初心者もベテランも抑えておきたい知識が満載です!(取材協力:霞南ゴルフ倶楽部)
企画屋(プランナー)クロ (石井さだよし短編集)

企画屋(プランナー)クロ (石井さだよし短編集)

石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)の初期作品を収録した短編集、第2弾!テレビ番組制作会社のディレクター・黒木映作は、素行が悪くも業界関係者に一目置かれる謎の男。彼の「プラン・シャドー」と呼ばれる数々の企画は、そのどれもが高視聴率を叩き出し、視聴者からも感動の手紙が届くほどであった。しかし、それにはある重大な秘密があって……。黒木のテレビ番組にかける想い、哲学とは……? 業界のタブーに切り込む意欲作!(表題作「企画屋クロ」)他、熱血自衛官が基地内のトラブル解決に奔走する「あばれ!」、パチンコ好きプロボクサーの奮闘を描いた「銀拳連次」の2作を収録!
べらん名医 ~スポーツドクター東奔西走記~ (石井さだよし短編集)

べらん名医 ~スポーツドクター東奔西走記~ (石井さだよし短編集)

石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)の初期作品を収録した短編集、第1弾!町で噂のスポーツドクター・高中高行は、患者の身体の痛みだけでなく、心の痛みもすべからく引き受ける熱血漢。彼の元には、元高校球児のお爺さん草野球チーム、腕の故障からスランプに陥った柔道選手、引退に悩む子持ちのプロボクサー、といった悩めるスポーツマンたちが集う。高中はそんな彼らの“怪我”を、確かな腕と熱意を以て癒し治療していく。(表題作「べらん名医」)他、とある女性下着メーカーを舞台に商品企画部のトリックスター・尾岡の活躍を描いた「ウドの達人」も収録!
Let’s Go 本格ラウンドレッスン

Let’s Go 本格ラウンドレッスン

プロゴルファー日向清・監修、構成・三田武詩、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!今作の主人公はビギナーゴルファーの坂田。彼は日向プロが講師を務めるゴルフスクールの生徒で、ゴルフコースでのプレイ経験は無し。日向プロはそんな彼のコースデビューを的確なアドバイスで導いていきます。また、一緒にラウンドレッスンを受けるのは、ゴルフ暦20年のアマチュアゴルファー・細川と、スクールの先輩ゴルファー・麗子の2人。坂田よりもキャリアのある二人を交えて、傾斜がキツい坂からのアプローチなど、経験者でも失敗しがちなポイントを合わせて解説します!「記念すべき第一打」「スコアの書き方」「パー3での大叩き」他、11話収録の第1巻!ゴルフ初心者には勿論、ゴルフ経験が豊かな方もイチからコース攻略を学び直せる、そんな内容となっております。誰でも始めは初心者!経験者も読んで損の無い一冊です!!(取材協力:アパリゾート栃木の森ゴルフコース)
コンペ狂想曲

コンペ狂想曲

プロゴルファー日向清・監修、構成・三田武詩、漫画・石井さだよし(「解体屋ゲン」「素振りの徳造」他)が贈る、ゴルフレッスンシリーズが待望の電子書籍化!!今回は前回までとは少し違い、とある商社を舞台にストーリー仕立てで『ゴルフコンペの運営』について解説!主人公は営業部の今野という青年で、ある日、彼は海外出張で参加できない上司の代わりに社内コンペの幹事に任命されてしまう。ゴルフ初心者である彼には荷が重い仕事だが、憧れの人で大学のゴルフ部出身の桜井桃恵が助手としてついてくれると聞き、二つ返事で引き受けてしまう。ゴルフコース選びから社内の複雑な人間関係を考慮した組分けまで、多くの難題が山積する中、今のは無事に社内コンペを開催することができるのか……!?ゴルフコンペの幹事をする方には勿論、参加する側も知っておきたいノウハウをお伝えします。今作を読めば、いつ社内コンペの幹事を任されても大丈夫!!(取材協力:静ヒルズカントリークラブ)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい