ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
元、落ちこぼれ公爵令嬢で...
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THECOMIC
白鳥うしお
白鳥うしお
一分咲
一分咲
あらすじ
賢く優しい淑女は、もう辞めました! 大国ノストン国の王子アスベルトから突き付けられた突然の婚約破棄!? そして新妃候補はまさかの…!? 落ちこぼれ公爵令嬢と蔑まれ悪役の烙印を押されたクレアは、全てを捨てて新天地を目指す。本当の自分を取り戻すために…!「小説家になろう」サイトで大人気を博した、悪役公爵令嬢異世界ファンタジーコミカライズ!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC 1巻
賢く優しい淑女は、もう辞めました! 大国ノストン国の王子アスベルトから突き付けられた突然の婚約破棄!? そして新妃候補はまさかの…!? 落ちこぼれ公爵令嬢と蔑まれ悪役の烙印を押されたクレアは、全てを捨てて新天地を目指す。本当の自分を取り戻すために…!「小説家になろう」サイトで大人気を博した、悪役公爵令嬢異世界ファンタジーコミカライズ!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC 2巻
落ちこぼれ公爵令嬢と蔑まれた過去の自分を捨て、新天地パフィート国での新たな人生を歩み始めたクレア。王太子ヴィークへの思いが日に日に深まっていく中、国を揺るがす大事件に直面したクレアはとある決断をする。本当に大切なものを守るために・・・!「小説家になろう」サイトで大人気を博した、悪役公爵令嬢異世界ファンタジーコミカライズ、待望の第(2)巻!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC 3巻
遂に迎えた、パフィート国第一王子ヴィークの妃候補を選出する「夜会」の日。元公爵令嬢・クレアは、家庭教師先のイザベラ嬢の付き添いとして会場へ向かうが、居並ぶ面々を前にヴィークはクレアの名を呼んだ・・・! 「小説家になろう」サイトで大人気を博した、令嬢系異世界ファンタジーコミカライズ、運命の歯車が動き始める急展開第3巻!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC 4巻 特装版
原作者・一分咲先生がコミックス収録エピソードを深堀りしてノベライズ&白鳥うしお先生の美麗描き下ろしイラストが大好評の【電子書籍特装版】必読の内容で今回もお届けです! パフィート国王子ヴィークの婚約者として、故国ノストンを訪れた公爵令嬢クレア。だが、かつてクレアの立場を奪った異母妹・シャーロットとの再会が全てを覆す。そしてクレアが選択した決断とは・・・!? 令嬢系異世界ファンタジー小説コミカライズ、痛快大逆転シンデレラストーリー第4巻!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMIC 5巻 特装版
初めましてだけど、実は二度目です。原作者・一分咲先生がコミックス収録エピソードを更に掘り下げてノベライズ&白鳥うしお先生イラスト描き下ろしで今回も電子書籍特装版をお届け!最悪な未来を変えるべく、時を巻き戻し再び人生をやり直し始めたクレア。だが以前すごした日々とは違う事態の数々の末、洗礼のビーチでのヴィーク一行との運命的な出会いを、1年も早く果たしてしまって…!? セカンドライフファンタジー小説コミカライズ想定外展開の第5巻!
元、落ちこぼれ公爵令嬢です。THE COMICの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
怪しことがたり

怪しことがたり

お化け屋敷で、暮らしてます。 女子高生・八千穂が引っ越してきた噂のお化け屋敷は、多くの精霊が棲む常世への渡し場で…!? 魂送り精霊・モロと巻き込まれ女子・八千穂が織りなす「ゆる怖」和風ファンタジー!
無能才女は悪女になりたい

無能才女は悪女になりたい

“悪女”と名高い義妹の身代わりで、『好色家の老いぼれ公爵様』のもとへ嫁がされることになったエイヴリル。しかし、そこで待っていたディランは噂とは真逆の美しい青年だった。彼が提示した「三年後に離縁する契約結婚」は自由を求めるエイヴリルにとって絶好の条件。二つ返事で了承し、マイペースに悪女を演じる不思議な才女に、周囲の見る目は次第に変わっていき――!?
落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に溺愛されています!

落第聖女なのに、なぜか訳ありの王子様に溺愛されています!

小さい頃に聖女候補だった貧乏令嬢のセレナ。無事(?)聖女に選ばれることもなく平和に暮らしていたけれど、ある日婚約者の訳あり王子様から「ざまぁ」をして欲しいと頼まれる。ほかに好きな人ができた? オッケー、見返りに実家の借金の返済よろしくね! と軽く引き受けたセレナだったけれど、なんだか雲行きがあやしくて…? ちょっとズレた天然聖女と訳あり王子のキュートなラブストーリー!
世界で唯一の魔法使いは、宮廷錬金術師として幸せになります※本当の力は秘密です!

世界で唯一の魔法使いは、宮廷錬金術師として幸せになります※本当の力は秘密です!

年月とともにかつて一般的だった魔法は消えてしまった。唯一魔法の力を受け継いでいたフィオナは、自分の身を守るため力を隠しながら生活していたが、婚約者に無実の罪で糾弾されたことをきっかけに引きこもっていた。ひょんなことから王宮に勤めることになると、偶然王太子に出会い…!?
100年後に転生した私、前世の従騎士に求婚されました 陛下は私が元・王女だとお気づきでないようです

100年後に転生した私、前世の従騎士に求婚されました 陛下は私が元・王女だとお気づきでないようです

転生したら身分が逆転!? 時を超えて結ばれる初恋ロマンス!伯爵令嬢シェイラの前世は、100年前に命を落とした女王・アレクシア。前世の魔法知識はあれど、魔法を使えないシェイラだったが、その知識と初恋の従騎士クラウスの転生者を探すという目的のため、動き出す――。

おすすめのマンガ

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに…。和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。
本好きの下剋上 第一部

本好きの下剋上 第一部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 人気小説『本好きの下剋上』がついにコミック化! 目指すは図書館司書。本好きの冒険開幕!!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 【内容紹介】 小説投稿サイト「小説家になろう」発の人気作品『本好きの下剋上』がついにコミック化!幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない!目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう!本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー!!書き下ろし番外編「変になったマイン」も収録。
永年雇用は可能でしょうか

永年雇用は可能でしょうか

「小説家になろう」発の大人気作品、満を持してコミカライズ! 主のセクハラが原因で勤めていた屋敷を理不尽に追放されたメイドのルシル。遠く離れた街で見つけた再就職先は、森の中で一人暮らす無口で無愛想な魔法使い・フィルスの屋敷だった! 謎多きフィリスの好みを探っていく生活は、悪くないどころかかなり楽しい…! しかし、どうやら前の屋敷の主がルシルを取り返すべく捜し回っているらしく…!? 孤独を癒やす、おじさま魔法使いとの異世界同居ファンタジー、開幕!
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 一体私どうなっちゃうの――!? 山口悟が放つ大人気小説のコミカライズが待望の単行本発売!
本好きの下剋上 第二部

本好きの下剋上 第二部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第二部コミカライズ!! 【あらすじ】 神殿との話し合いの末、「青色巫女見習い」として貴族待遇を勝ち取ったマイン。神殿での仕事が始まり、待望の図書室で本を読むことができるようになった。しかし、神殿では階級社会や、問題児ばかりの側仕えなど、多くの問題が待ち受けていた。平穏に本を読むため、社会を乗り越えろ! 本に焦がれる人々に捧ぐ、ビブリア・ファンタジー! 第二部開幕!
本好きの下剋上 第三部

本好きの下剋上 第三部

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊) 単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り! シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む) 2022年春TVアニメ第3期放送決定! 大人気ビブリア・ファンタジー、第三部コミカライズ!! 描き下ろし特別漫画&原作・香月美夜先生による書き下ろしSSをW収録! 【あらすじ】 「小説家になろう」発人気作品『本好きの下剋上』がコミック化! 自身の魔力を貴族から狙われたマインは、下町の家族や仲間との別れを決断した。大切な人々に危険が及ばないよう、名前も「ローゼマイン」に改名し、「領主の養女」として新生活を開始することになる。名前が変わっても、変わらぬ本への情熱で、ローゼマインは新世界を駆けぬけていく!広がる緻密な世界観と本の生産体制。本を愛する全ての人に捧げる、ビブリア・ファンタジー!
エリスの聖杯

エリスの聖杯

誠実だけが取り柄の地味な子爵令嬢コニーと、10年前に処刑された希代の悪女スカーレット・カスティエル。出会うはずのない二人がとある夜会で遭遇した時、スカーレットの処刑に関する、現在まで続く物語が動き出す。利害関係から始まった二人の関係は、やがて大切な絆で結ばれた真の相棒へと成長し、過去から続く巨大な陰謀と対峙していく…。貴族社会の闇から生まれる愛憎劇、群像劇のヒューマンドラマに、クライムサスペンスやミステリーの要素も加わり、更にはほのかな恋愛と盛り沢山! 読みだしたら止まらない「小説家になろう」発の「魔性の物語」を、桃山ひなせが渾身のクオリティでコミカライズ! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~@COMIC

2023年10月よりMBS、TOKYO MX、BS11にてTVアニメ放送開始!シリーズ累計120万部突破!(紙+電子)第二の人生でギロチンを回避するため、失敗した過去をやり直す──小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!描き下ろし特別漫画&原作・餅月望先生による書き下ろしSSを収録!【あらすじ】崩壊したティアムーン帝国で、わがまま姫と蔑まれた皇女ミーアは処刑された――はずが、目覚めた彼女は12歳の少女に逆戻り?? 第二の人生でギロチンを回避するため、帝政の建て直しを決意する。手始めに忠義に厚い下っ端メイドと、左遷されかけた優秀な文官を味方につけ、失敗した過去をやり直す日々が始まった。けれど、ミーアの本音は「我が身の安全第一」。仇敵を遠ざけ、人脈作りに励むうちに、なぜか周囲の忖度で次々と奇跡が実現!やがて、身勝手なはずの行動は大陸全土の未来を大きく変えていくのだった……。保身上等!自己中最強!小心者の元(?)ポンコツ姫が前世の記憶を使って運命に抗う、一世一代の歴史改変ファンタジー!