阿弖流為II世

阿弖流為II世

古代、神と呼ばれた者たちは、実は宇宙からの来訪者だった!! だが、彼らは地球の民と共存するか否かで二つに分かれ、数千年の長きに渡り、歴史の裏で戦い続けていた… そしてついに! 最終戦争を仕掛けてきた破壊神を打ち砕くべく、共存派の古(いにしえ)の英雄・阿弖流為が転生し、立ち向かう…!! ※「GOTTAコミックス」版では、特別読み切りとして「輝石燃ゆる時」を収録しておりましたが、このデジタル版では割愛させていただいております。ご了承下さい。※「マイファーストビッグ」版に収録されていたコラム(3本)をデジタル版にも収録させていただいております。こちらもお楽しみ下さい。壮大なスケールと圧倒的な筆致!! 最強コンビが描く超伝奇SF,ついに電子化!!
ザ・ミステリー 妖 すぐそばにある怪異

ザ・ミステリー 妖 すぐそばにある怪異

『ザ・ミステリー 妖 すぐそばにある怪異』オール読み切り!日常の狭間から、あなたに忍び寄る魔の手…!!「邪眼」巻頭カラー(柴田あや子/中島らも)メイドが口にした迷信が、幸せな生活に影を落とす…!!★豪華掲載作品★「寂しがる男」(つじいもとこ/小池真理子)見えない恐怖に背筋も凍る!迫りくるストーカー幽霊!?「燿い川」(つじいもとこ/赤江 瀑)人びとを魅了する魔性の肉体に悩まされる青年の終の棲家は…「おそれ」(安武わたる/高橋克彦)暗闇の中で、みんなで怖い話をしよう…そして私の番になった!!「同居人」(おおにし真/新津きよみ)この家は私のものよ!私が守らなくちゃ…!! 女たちの怪奇ミステリー「時を止めた女」(荻丸雅子/新津きよみ)20年前に殺された女の子の魂が、こんなかたちで戻ってくるなんて!!「海の奇蹟」北川玲子十年に一度、鬼が恨みを晴らしにこの島へ来る…「コーリング」光崎 圭夫に殺された飼い猫の哀しげな鳴き声が聞こえる――「闇を見る目」大橋 卓その眼差しは“死神”を見つめていた!!
ザ・ミステリー 街に潜む事故物件の怪奇!!

ザ・ミステリー 街に潜む事故物件の怪奇!!

『ザ・ミステリー 街に潜む事故物件の怪奇!!』オール読み切り!いわくつき物件を取り巻くワケありな人間模様!!「家鳴り」巻頭カラー (わたなべまさこ/小池真理子)恐ろしいほど響く家鳴りが、若い新妻を狂乱へ導く――!!★豪華掲載作品★「琵琶湖別荘殺人事件」(松川祐里子/山村美紗)美しき名探偵キャサリンが買った別荘は、いわくつきで…!?「カラフル」(荻丸雅子/永井するみ)殺された友人の部屋で感じた違和感は……「はなびえ」(秋乃ななみ/中島らも)居心地のいい新居のバスルームに漂う悪臭と、奇妙な音の正体は!?「幽霊屋敷」(井上洋子/高橋克彦)死んだ娘の幽霊に会うために、父親はその家を訪ねた!!「震えるまなざし」(おおにし真)私以外に誰かがいる!? 憧れの一人暮らしに纏わりつく視線とは…?「箱入り奥様、占いにハマる」(光崎 圭)新しいビルの落成式に現れた占い師の、不吉な予言――
ザ・ミステリー あなたの知らない怪奇伝承

ザ・ミステリー あなたの知らない怪奇伝承

『ザ・ミステリー あなたの知らない怪奇伝承』いにしえから響く狂気の呼び声――!! オール読み切り!!「鬼ヵ洞」巻頭カラー(橋本多佳子/高橋克彦)恐ろしくも魅せられる恐怖の世界!怪奇ミステリーの巨匠!★豪華掲載作品★「竜の伝承」(つじいもとこ/高橋克彦)古墳に刻まれた神代文字が意味するのは…!?「イヴに夢みて」(柴田あや子)クリスマス・イヴの夜、女たちの望みがかなえられた…!?「春の滅び」(花村えい子/皆川博子)失踪した叔母の足跡を訪ねる姪を迎えたのは妖しい雛人形だった!!「河童だよ」(安武わたる)暴れん坊の啓太の親友は、沼に棲むカッパ!?「黒馬の翼に乗りて」(橋本多佳子/赤江 瀑)ある夜、伝書鳩が少年のもとへ運んできたのは古の恋文で…!?「車影」(安武わたる/小池真理子)神隠し!?あの日、祖母はタクシーに乗ったまま帰らなかった――!!
ザ・ミステリー 館殺人事件特集号

ザ・ミステリー 館殺人事件特集号

『ザ・ミステリー 館殺人事件特集号』一流作家陣がえがく、惨劇の舞台!! オール読み切り!!『三毛猫ホームズの名演奏』(つじいもとこ/赤川次郎)一流オーケストラのコンサート会場で殺人事件が!?★豪華掲載作品★『貴婦人の肖像』(花村えい子)貴婦人の住む山荘で、次々と殺人事件が起こり…!?『ハプニング殺人事件』(秋乃ななみ/夏樹静子)鄙びた温泉旅館で巧妙な殺人事件の幕が開く!『黄金の庭』(柴田あや子)監禁された花嫁は、美しい庭に囚われる…。『星の塔』(つじいもとこ/高橋克彦)『陶の家』(北川玲子/高橋克彦)怪奇と幻惑の本格ミステリー2本立て!『猫嫌い』(北川玲子)おばさん猫好き?おばさんの家で飼ってくれませんか…『金襴緞子の帯しめて』(花村えい子)手まり唄に隠された恐ろしい秘密とは!?
ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号

ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号

『ザ・ミステリー 世にも怪奇な殺人特集号』罪はあなたの背後に潜んでいる…!!『水鏡の宮』(花村えい子/赤江 瀑)一人で死んだ女の闇を水面が映し出す!!★豪華掲載作品★◆鏡の向こうに映るのは、虚構か真実か…◆『鏡台』 (光崎 圭/高橋克彦)◆肖像画の美貌に隠された罠とは…◆『ドリアン・グレイに接吻を』(柴田あや子)◆地下から見つかった私の骨。自分は一体誰なのか――◆『私の骨』(北川玲子/高橋克彦)◆その猫に噛まれた日から、人生が狂っていく!!◆『猫病』(瀧川イヴ)◆不思議な共通点を持つ三人。私たちは操られていた!?◆『鬼追者』(橋本多佳子/高橋克彦)
舫 鬼九郎

舫 鬼九郎

時は江戸時代、徳川家光の治世――吉原近郊の親父橋にて捨てられた若い娘の惨殺死体。江戸の無頼・幡随院長兵衛が事件の謎を追ううちに、やがて姿を現し始める得体の知れぬ陰謀。そして、幕府大目付・柳生十兵衛もその謎を追う中、幡随院長兵衛は一人の剣士と巡り会う。壮絶な秘剣「緋炎」を操る剣士・舫九郎――またの名を「鬼九郎」!!巨大な陰謀に立ち向かう剣士・舫九郎の活躍を描く、新・時代活劇!!
舫 鬼九郎 鬼九郎鬼草子

舫 鬼九郎 鬼九郎鬼草子

天下騒乱の危機再び!!超絶秘剣「緋炎」を操る剣士・舫鬼九郎が大いなる陰謀に挑む!島原の乱でキリシタンが残した軍資金に端を発した幕府転覆の陰謀を打破し、江戸での平穏な日々を送っていた舫鬼九郎らだったが、根来忍者衆の頭領・左甚五郎が再び不穏な動きを見せ始めていることを知り、調査を開始する。そして次第に判明していく、九郎の庇護者・天海僧正の故郷である会津を中心として広がる天下騒乱の兆し――果たして、進行する陰謀の正体とは!?
言えない記憶

言えない記憶

記憶にまつわるミステリー!その思い出がよみがえると自我が崩壊してしまう…。恐ろしい記憶を封印してしまった男が受けた報復とは…!?封印を解かれた記憶が悪夢を招く!!高橋克彦原作の傑作ミステリー作品集!!収録作品:言えない記憶(篠崎佳久子)/冥い記憶(橋本多佳子)/遠い記憶(わたなべまさこ)/緋い記憶(つじいもとこ)/膚の記憶(井上洋子)
6人のアーティストが田舎でシェアハウスしたら変死体を発見しました 合冊版

6人のアーティストが田舎でシェアハウスしたら変死体を発見しました 合冊版

万年金欠の織物作家・東玲奈はアートフェスで知り合った5人のアーティスト達と一緒に過疎対策の移住支援制度を利用して山間の町・尾久山町の大型シェアハウスに移住してきた。共同生活をする仲間は狩猟免許を持っていたり、独特な思想の持ち主だったりとかなり個性的なメンバーばかり。町の人々も野心家で胡散臭い町長や曲者の長老など、これまたクセの強い人物だらけ。不安要素満載の中でスタートしたシェアハウス生活は、6人が首なし死体の第一発見者になるというまさかの展開に!! 事故か自殺か事件か…だがしかし、これはただの一人目、これから始まる悲劇の序章に過ぎなかった──!! 芸術家田舎移住サスペンス、合冊版、第1巻!! (分冊版1~4話を収録)
6人のアーティストが田舎でシェアハウスしたら変死体を発見しました

6人のアーティストが田舎でシェアハウスしたら変死体を発見しました

万年金欠の織物作家・東玲奈はアートフェスで知り合った5人のアーティスト達と一緒に過疎対策の移住支援制度を利用して山間の町・尾久山町の大型シェアハウスに移住してきた。共同生活をする仲間は狩猟免許を持っていたり、独特な思想の持ち主だったりとかなり個性的なメンバーばかり。町の人々も野心家で胡散臭い町長や曲者の長老など、これまたクセの強い人物だらけ。不安要素満載の中でスタートしたシェアハウス生活は、6人が首なし死体の第一発見者になるというまさかの展開に!! 事故か自殺か事件か…だがしかし、これはただの一人目、これから始まる悲劇の序章に過ぎなかった──!! 芸術家田舎移住サスペンス、第1話!!
強いられた情事【タテヨミ】

強いられた情事【タテヨミ】

慎重で、いまだにバージンのメグは飛行機で隣りあわせたハンサムな大富豪ニクラスに不思議なほど惹かれる。機内が消灯したあと、キスをかわしたふたりは毛布の下で大胆にも…!? 地上に降りたあとも魔法のような情熱は続き、一夜で結婚の誓いをたてる。だが翌朝、夫は冷たく姿を消した――。1年後、心を閉ざしたメグの前にニクラスの弁護士が現れ、彼が無実の罪で投獄されているという。しかも、面会する唯一の方法が、“夫婦の営み”の要求だというのだ!
愛は苦難の始まり〈パーフェクト・ファミリー〉【2分冊】

愛は苦難の始まり〈パーフェクト・ファミリー〉【2分冊】

クライトン家――代々弁護士を輩出するイギリスの名門一族。ジョナサンは華やかな双子の兄デイビッドの影のように生きてきた。しかし、ふたりの50歳の誕生パーティーでデイビッドが心臓発作で倒れ、そのうえ横領が発覚する! 一族に訪れた未曾有の危機のなか、闇に眠らせてきた問題が次々と噴出していく。ジョナサンの妻ジェニーはもともとデイビッドの恋人だった。妊娠したとたん捨てられ、償いのようにジョナサンに求婚されたのだ。本当は誰が誰を愛しているの?
試し読み
億万長者は情熱のとりこ【新装版】

億万長者は情熱のとりこ【新装版】

億万長者やシークの、華麗で甘美な誘惑の世界を堪能できる全3作品。収録作品:『愛の傷跡』(橋本多佳子)、『悪女と呼ばれて』(花里ひかり)、『千夜一夜のその次は』(川上千香子)。※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
愛の定理

愛の定理

海沿いの渓谷で園芸とフラワーアレンジの仕事をしながらひとりで暮らしているブライス。ある朝ドアを開けると、きれいなオルガンの調べが聞こえてきた。同じ渓谷に立つ空き家に誰かが引っ越してきたのね! ビスケットと花束を手に挨拶に訪れるブライスだが、現れたのはとんでもなく不機嫌そうな男性ジャスだった。数学者だという彼は、ある定理の証明に没頭しているという。無愛想だけどどこかやさしいジャスが気になってしかたないブライスだが、彼には悲しい過去が…。
【単話】虹のむこう

【単話】虹のむこう

父親が勤務先をクビになるたびに引っ越しを繰り返す流浪(?)の家族。急に決まった次の引っ越しは次女の幸の修学旅行の出発の日。青春の思い出作りが遠のいていく…。すべての元凶は父親にあり! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.38に収録されています。重複購入にご注意ください。
海のレクイエム (分冊版)

海のレクイエム (分冊版)

ハリケーンのなか、車を走らせるケイティの目のはしに一瞬、映ったのはあざらし。なぜこんなところに…? 不思議に思う彼女の目の前に突然、白い少女の幻影が…! 驚いてハンドルをきると、車が断崖で宙吊りになってしまう。間一髪でケイティを救ってくれたのは、この世のものとも思えぬほど美しい、深い海の色をした瞳の青年。誰もいなかったはずなのに、いつの間に…? 彼はケイティを、不気味に静まりかえった古い屋敷に招待してくれて…!?
試し読み
女優よりすてきな仕事

女優よりすてきな仕事

人気女優のエンジェルはパパラッチやストーカーに悩まされる毎日に疲れきっていた。休暇をとりたいと切望する彼女は高校時代の友人に招かれ、友人の兄が営むニューメキシコの牧場を訪れる。そこで出会ったのは、たくましいカウボーイのデイと、彼の娘ベス=アン。愛らしいけれどどこか怯えた様子のベス=アンが気になって仕方ないエンジェル。だが元妻と娘の親権を争っている最中というデイは、エンジェルが女優だとわかると彼女を罵り、追い出そうとして…!?
運命のお相手は? (分冊版)

運命のお相手は? (分冊版)

なんと言っても私の夢は幸せな結婚! 恋にあこがれるヘレンは“愛の館”の伝説を試しにやってきた! 未婚の女性が“愛の館”で誕生日を過ごすと、次の日最初に出会う男性が運命の相手になるというのだ。怪しい物音がする暗闇のなか、さっそくヘレンはおびえながら後悔していた。ひとりでこんなところに来たのは無謀だったかもしれない。突然、目の前に大きな人影が現れた!そこで彼女が出会ったのは…!?
試し読み
【単話】リバーサル-逆転-

【単話】リバーサル-逆転-

ワンマン社長だった父が亡くなり、残された母娘を気づかう総務課長の峰岸。やがて、その思いは愛情へと変わり、娘の亜夜子と峰岸は結婚するのだが、その裏では邪悪な計画が進んでいた…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.53に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】ムーン

【単話】ムーン

同僚のタロット占いが私の秘密を言い当てた。「過去に障害のある恋をしていたのかしら」と。確かに不倫をしていた。そして、その後ろめたさを今も引きずりながら関係を続けていた…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.46に収録されています。重複購入にご注意ください。
ダンナ様にはナイショ★~箱入り奥様~

ダンナ様にはナイショ★~箱入り奥様~

生まれも育ちも超がつくほどの「箱入り奥様」美那乃は、世間知らずでトラブルメーカー。生まれて初めて銀行のATMを使おうとすれば銀行強盗に巻き込まれ、友だちとスキーに行けば殺人事件に遭遇し…。か弱い(?)奥様だけど、愛するダンナ様と女性の敵は、絶対に許しません!!
【単話】REVENGE-リベンジ-

【単話】REVENGE-リベンジ-

夫の愛人が妊娠した。夫は認知して跡取りにするつもりらしい。夫婦で別荘に向かっていたのは、その話し合いのため…。しかし、その途中の夜道で事故が起きる。警察へ行こうとする妻を制して夫は被害者を放置して逃げ去ることを強要する。そして、後日、事故が発覚した時に夫は驚くべき事を言い出す…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.41に収録されています。重複購入にご注意ください。
あなたに降るノエルの雪【新装版】

あなたに降るノエルの雪【新装版】

◆ウエディングドレス姿で逃げ出したエリーゼは、転倒して気を失っていたところをひとりの男に拾われる。ルークという名の彼は、何も聞かずにエリーゼを家に置いてくれる。ときおり彼は、ひどく悲しげな顔をして──。※本作品は過去に宙出版から刊行された作品の新装版です。本編に変更はありませんので、重複購入にご注意ください。
運命の相手 (分冊版)

運命の相手 (分冊版)

たぐいまれな美貌に恵まれたロザリーは、カリスマ・モデルとして活躍する一方、熱心に慈善事業を行っている。その私生活は謎に満ちていて、男性をいっさい寄せつけず浮いた噂ひとつない。ところがある日、義兄である伯爵の館で、彼女はアダムと名乗るきわめて魅力的な男性と出会った。この人に近づいてはいけない――そう思いながらも彼の誘惑から逃れられなくなるロザリー。いいえ、だめ。私には恋をする資格などない。あの忌まわしい過去を背負ったままでは。
試し読み
【単話】vanity-虚栄心-

【単話】vanity-虚栄心-

借金返済の催促から逃れるために 誰にも言わずに引っ越ししたのに郵便受けには督促状の束。さらには会社にまで電話が…。追い詰められていく梨奈。しかし、引っ越し先の前住人と間違われたことから 大金が転がり込むことになり… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.35に収録されています。重複購入にご注意ください。
忘れえぬ人 (分冊版)

忘れえぬ人 (分冊版)

名家の娘イヴと使用人ジョンは愛し合い、駆け落ちを試みる。しかし約束の場所でジョンの前に現れたのは、数人の暴漢だった!裏切られ左目に傷を負った彼は復讐を誓い、故郷を離れる。それから10年。復讐に十分の富と権力を手にした彼は、成熟したイヴと再会して悟るのだった。今も彼女を愛していると――。
試し読み
ホラー シルキー 魔夜の赤い靴

ホラー シルキー 魔夜の赤い靴

国民的人気を誇る子役・南坂まや。彼女は眠ると、もうひとつの“意識”「魔夜」が目覚めるーートップ女優・麻生玲於奈の相手役を勝ち取ったまやは、ライバル子役の宮沢愛美とその母の妬みに遭うがー!?大ヒットホラー作品のリマスター版。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.28に収録されています。重複購入にご注意ください。)
カトリーヌ・ド・メディチ ~夫の妾に処女を奪われた姫~

カトリーヌ・ド・メディチ ~夫の妾に処女を奪われた姫~

衆人環視の初夜の中、初めて処女の姫を貫いたのは夫の愛人の指! 妻妾同居の生活で勝利を勝ち取ったのは!? 「カトリーヌ・ド・メディチ ~夫の妾に処女を奪われた姫~」血みどろの王位継承争いのはてに生まれたのは、国と結婚した処女王! 「エリザベス1世」狂人の夫に嫁がされた嫁の元に現れた謎めいた男の正体は!? 「ルパンと軟禁城の姫君」デブスの白雪姫は、男の血で生まれ変わる――殺戮を重ね変身していく恐怖の物語! 「白雪姫」運命に翻弄されつつも、幸福を掴んだ女たちの物語4作品!
ホラー シルキー 狙われた女

ホラー シルキー 狙われた女

イケメンで仕事もデキる誠と、社内恋愛を経てついに結婚した修子。甘く幸せな新婚生活をエンジョイしていたが、突然誠が転勤を言い渡されてしまう――!?(40P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.27に収録されています。重複購入にご注意ください。)
拷問妃妲己 ~妊婦腹裂き! ライバル焼死!~

拷問妃妲己 ~妊婦腹裂き! ライバル焼死!~

皇帝を血と肉欲で腐敗させた希代の悪女妲己! 「拷問妃妲己 ~妊婦腹裂き! ライバル焼死!~」巨大な臼で生きたまま人をミンチに!? 拷問死させられた愛する人々のため、姫君が復讐に燃える! 「中国拷問」神の名の元に、村の娘を凌辱し続けた狂気の神父! 「悪魔狩りの村」その洞窟に入ったものに待つのは――狂い死に! 盗賊たちの拷問洞窟! 「薔薇の洞窟」おぞましい拷問の歴史とともに生きた女の物語、4作品!
ホラー シルキー ピアス・ホール

ホラー シルキー ピアス・ホール

OLの修子は最近同じ会社に勤める恋人の誠に忙しいとそっけない態度をとられ、当てつけでピアス・ホールを開けることに。しかしその直後、修子より先にピアス・ホールを開けていた同僚の由香利が交通事故に遭い、「ピアス・ホールが自分の“運”を変えてしまった」と嘆く姿に不安な気持ちが抑えられず――!?(61P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー Vol.26に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 華の器

ホラー シルキー 華の器

夫と死別し、女手一つで娘の美香を育てる彩音には、辛く苦しい過去の記憶があった。13年前、吹雪の夜に逃げるように故郷を後にした彩音を、長年苦しめ続けていたもの――それは母親からの虐待だった。いつもは優しい母が別人のように自分に暴力をふるうその理由を知るべく、彩音は娘の美香を連れて13年ぶりに生まれ故郷へ向かう――。(51P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪

web雑誌ホラーシルキーの増刊で、怪奇・奇譚の過去の名作・傑作をセレクトしたweb雑誌・奇奇怪怪をお届けします。永久保貴一「黄昏症候群」は、1990年代のオカルトブーム全盛期の作品で、逢魔が時と言われる黄昏時に廃病院跡に入ってしまった女子校生3人組が、誰もいない筈の病院で入院中の老婆に出逢うお話。彼女たちが見たのは霊、それとも…?山下友美「幻想館奇譚」は、これぞ奇奇怪怪、という逸品で、不可思議な展示物のある博物館を舞台にした幻想館シリーズの1編。メアのいる風景、という風景画にまつわる不思議が語られます。稲垣みさお「視力∞」は、透視能力がどんどんエスカレートしていったら、という、どこかSFチックな稲垣みさお先生のセンスの光る作品です。愛田真夕美「妖子奇譚」は、妖怪の中で育った心優しい半妖怪の娘が自分を捨てた母を想う話。妖怪の中で生きる美しい娘の姿がどこかメルヘンチックな魅力のある一編です。大橋薫「おクスリを買いに」は、明治初期の田舎で病の母のために西洋の薬を求める男の子のお話。17pの短編ですが、それを全く感じない怒涛の展開の作品です。稲垣みさお「我が家のペット事情」は、何と生きてる腕をペットとして飼うというお話。ブラックで少し不思議で、でも怖くもあるお話です。永久保貴一「遊ぶ踏切」は、拝んではいけないと言われる無縁仏にまつわる永久保先生の初期の傑作怪談です。愛田真夕美「家族計画」は、ブラックな嫁姑問題なのかと思いきや、というテイストの違ったブラックな一編。恐怖だけではない不可思議、人の常識の及ばぬ「奇」と「怪」の傑作の数々をお楽しみください。
ホラー シルキー あなたはだあれ

ホラー シルキー あなたはだあれ

全寮制のお嬢様学校、欄華女学院に通う高橋麻鈴のもとに、ある日、学院OGの姉・美鈴が殺されたという連絡が入る。二人をよく知る校長の厚意でしばらく学院にとどまる事になった麻鈴は、独身だった姉が妊娠していたことを知り、姉の恋人だった男を探し始める――(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 嘘つき

ホラー シルキー 嘘つき

全寮制の欄華女学院に通う高橋麻鈴は、寮のダイニングでタロット占いを披露し、よく当たると評判になっていた。そんなある日、麻鈴が自室に戻ると見知らぬ女生徒が立っていて、自分は予知能力があるから、自分の方がタロットより未来を当てられると言い、聞いてもいないのに麻鈴の未来を一方的に告げる。――3日以内に死ぬ、と。(32P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 戦戦恐恐 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ホラー シルキー 翡翠の森

ホラー シルキー 翡翠の森

極悪非道な兄・雷王に地位も財産も奪われ、故郷を追われた弟の棕櫚(しゅろ)は遠く離れた地で、幼き日々を共に過ごした安寿姫のことを想っていた。雷王のさし向けた刺客に追われ、追い詰められた棕櫚は崖から落ちてしまい、やがて目を覚ますとそこは、見覚えのある生まれ故郷――かつて白い小鹿を助けた、翡翠の森の奥深くだった。彼を介抱したのは、かの安寿姫と同じ名をもつ不思議な美女で…!?(41P)(この作品はウェブ・マガジン:ホラー シルキー増刊 奇奇怪怪 Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ザ・ミステリー 特集 1.旅情サスペンス 特集 2.猫だけが知る真実

ザ・ミステリー 特集 1.旅情サスペンス 特集 2.猫だけが知る真実

『ザ・ミステリー 特集 1.旅情サスペンス 特集 2.猫だけが知る真実』旅先で消えた人々!! 古都で巻き起こる殺意の嵐!! オール読み切り!!「小京都・郡上八幡殺人事件」巻頭カラー「嵯峨野トロッコ列車殺人事件」(松川祐里子/山村美紗)美しき名探偵キャサリンが、旅先で謎多き事件に挑む!!★豪華掲載作品★「ひとり旅」(くぼた尚子/夏樹静子)完璧な妻が望んだひとり旅とは…?「冬のオペラ」(南天佑/北村薫)窓の外に散らばる不自然な衣類…京都旅行中に不可解な事件が幕を開ける!!「山猫SHOP」(瀧川イヴ)高級猫の窃盗に成功したはずが!?「猫は見ていた…だけ」(柴田あや子)猫を残して彼女は消えた…「幸福の黒い猫(ちゃん)」湯沢直子黒猫が事件と共に運んできたものは?
被疑者へのバラ

被疑者へのバラ

大人気シリーズ「女弁護士朝吹里矢子の事件簿」登場!強盗殺人の容疑がかかった父を救いたい…。息子の依頼を受けた朝吹里矢子。だが、そこには重大な疑惑が…!?夏樹静子原作の本格ミステリー作品集!!収録作品:被疑者へのバラ(文月今日子)/片隅の青い絵(橋本多佳子)/瀬戸際の期待(篠崎佳久子)/親告罪の謎(花村えい子)/犯すとき知らざる者(つじいもとこ)/証言拒否(浅野まいこ)
少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

少女マンガはどこからきたの? -「少女マンガを語る会」全記録-

ジャンルを育てたレジェンドたちの証言 少女マンガの「黄金期」は1970年代といわれているが、それまでの作家や作品の記録は多く残されていない。1953年に手塚治虫が描いた「リボンの騎士」から1972年に池田理代子が「ベルサイユのばら」を描くまでのあいだ、少女マンガというジャンルはいかに開拓されてきたのか。少女マンガ界の先駆者たちに、少女向け雑誌の編集者や貸本マンガの関係者も加え、50-60年代の少女マンガを語り尽くす。詳注・図版多数。
試し読み
霧のなかの少女

霧のなかの少女

恋人の明と別れ、生活のため、家族のために製菓会社の息子と結婚した美しい女性・由布子。だが、一人娘のリカが何者かにさらわれ、失意の由布子は奈津子を養女に。やがて明るく賢い少女に成長した奈津子と幸せな日々を過ごす由布子だが、北海道旅行を控え、12年前に起こった忘れてしまいたい悲しく辛い記憶が蘇ってきて…。
不機嫌家族

不機嫌家族

260名以上の賛助会員の会費と寄付金で成り立っている美誠会グループ。女性モデルは美を、男性モデルは誠をモットーにしている。新会員を獲得するためには、どのような手段を用いても肉体関係を結んでしまえと、男性モデルに口説く会長の薬王寺咲子。今回のターゲットは大資産家、嬉野家の長女、24歳の澪子。彼女は一度も笑ったことのない“笑わない女”という…。
昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日~十八名の漫画家の記憶~

昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日~十八名の漫画家の記憶~

戦争を知らない世代にむけて、1945年8月15日を18名の漫画家の記憶で振り返る。「この本は、その時代を生き、戦争を肌で感じた我々仲間達の、昭和二十年八月十五日の記録である。戦う日本が平和な日本に生まれ変わったその日、その時、それぞれが何処に居て何を考え、何をしていたか。戦禍をくぐって今日まで生き延びた人々のそれぞれのドラマティックな一日を描いた作品は、その一つ一つが平和な世界への道標のような気がする。我々の趣旨に賛同し、それぞれ、絵や文章を寄せて下さった戦後生まれの方々の作品も加えて、重みのある一冊となったこの「私の八月十五日」。一人でも多くの方に見て頂き、戦争について平和について、あらためて考えて頂ければ幸いだと思う。」(森田拳次、まえがきより)収録作家:小島功、赤塚不二夫、一峰大二、さいとう・たかを、高井研一郎、古谷三敏、花村えい子、牧美也子、北見けんいち、武田京子、ちばてつや、牧野圭一、松本零士、水野英子、森田拳次、里中満智子、バロン吉元、村野守美 ※本書は『昭和二十年の絵手紙 私の八月十五日』(ミナトレナトス刊)に収録された作品から18名の漫画家の作品を収録しています。
源氏物語

源氏物語

マンガで読む,巨匠で読む「源氏物語」 紫式部が『源氏物語』を書いた平安時代中期、ヨーロッパはまだ、一部の歴史家に「暗黒時代(ダークエイジ)」と呼ばれるような時代でした。文章だって幼稚なものしか書けなかった。そんな時代に、日本人の女性がこれだけ完成度の高い長編物語を書いたということは、日本人が誇りにしていいことだと思うんです。事実、1999年に、イギリスのオックスフォードやケンブリッジの歴史学者が「この千年間で偉大な業績を残した歴史上の30人」というのを選んだときに、日本人ではただひとり紫式部が選ばれました。日本文学の最高傑作『源氏物語』は日本文学の最高傑作というより、世界規模の文化遺産なんですね。みなさんも花村先生のマンガで『源氏物語』を楽しまれたあとは、ぜひ原文に挑戦してみてください。今すぐでなくてもかまいません。年配の方は今すぐでも差支えありませんが、若い方たちは、お年を召してからの方がいいと思います。『源氏物語』は大人のための世間話ですから。(望月光氏の作品解説より抜粋) 上巻では「桐壺」「帚木」「空蝉」「夕顔」「若紫」「末摘花」「紅葉賀」「花宴」「葵」「賢木」「花散里」「須磨 其の一」を収録。
花びらの塔

花びらの塔

美術系の短大を卒業し、大手商社のインテリアショールームで働く23歳のOL・桂木夏生。彼女の考える理想の女性の生き方とは、週3回の契約社員で主婦でもあるインテリア・コーディネーター、加瀬邦子のような生き方であった。しかし、設計事務所の所長で、設計技師の桐村崇二と不倫関係にある夏生は、そんな生き方とは程遠く、実りのない愛に疲れていた。ある日、桐村の声を聞きたいと電話した夏生だが、出たのは彼の妻で…。
リコとファッションショウ

リコとファッションショウ

裏通りにある小さな洋裁店・サルビアは、センスの良いデザインと親切な仕立てで評判の店で、マダム・デザイナー・お針子を一人でこなしているリコの母親が営んでいた。ある晩、そんな母が浮かない顔で寄合いから帰って来た。ファッションショウを組合で開催するのだが、うちにはモデルを雇うお金がなく、断念せざるを得ないと言う…。その話をリコから聞いた級友たちは…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
二人のしあわせ

二人のしあわせ

父親は亡く、母親も白血病で余命いくばくもない家庭の幼い姉妹、鮎子とミキ。母の看病と母の病を理解できない妹の世話を精いっぱいがんばっている鮎子の心は限界だった…。誰にも言えない張り詰めた毎日の鮎子。そんな鮎子が、丘の上の教会にいるシスター・アンジェラの優しい気持ちに触れた時…。涙と感動の物語!!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
おもかげのひと

おもかげのひと

さくら草…この花は真帆子にとって忘れることのできない花。薄紅色の花びらに今もひとりの少女の面影が浮かぶ。昨年の春、真帆子は有名女子校・K女学院を志望していた。期待と不安で胸が張り裂けそうな入学試験当日、隣の席に座ったのは、さくら草のような美しい少女だった。だが、試験用紙の文字が薄くて読めないという少女に助言した瞬間、試験官が…!!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また会う日まで

また会う日まで

亡くなった父親の意志を継ぎ、立派な陶芸家になることを目標にする兄・夏夫と、歌手になることを夢見る妹の由紀。仲良し兄妹の二人は、床に伏しがちな母・華江と3人で暮らしていたが、ある日、無理をした華江が吐血し、病状が悪化してしまう…。そして、自分の死を覚悟した華江は、大富豪である実家に手紙を出し、仲の良い夏夫と由紀が一緒に暮らせるよう願うが…。※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
お願い、お母さんぶたないで…。

お願い、お母さんぶたないで…。

母の恋人がやってくると家から追い出される少女。親に構ってもらえぬ寂しさを紛らわせるため、万引きを繰り返す小学生。肉親に虐げられているのにも関わらず、彼らはいつだって「母の愛」を求めてしまう…!!我が子への興味ゼロのネグレクト・ママ、反対に異常に執着し子供を支配下に置こうとする毒母など、そんな親たちに人生を乗っ取られ狂わされた子供たちの過酷な物語・5作品を収録!★収録作品「母という女」まるいぴよこ「それ 欲しい」安武わたる「醜い私は愛されない」伊東爾子「いえないストレス」紫垣まゆみ「ママは神様だったのに…!」伊東倫智
カリスマインフルエンサー~ネタは身内に限ります~【単話版】

カリスマインフルエンサー~ネタは身内に限ります~【単話版】

嫁として我が家に入ってきたヤンママ義妹は、今話題のインフルエンサー!…というのは名ばかりで、本当は姑のレシピを丸パクリしてるだけ。しかも私の悪口を裏ブログに書きまくり…もう我慢できない!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「ギャルママはモンスター~自己中ドン引き育児~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
NOといえない私 ~寄生する女~

NOといえない私 ~寄生する女~

「それ、善意の搾取です!」。4年前、隣人の女に調味料からお金までタカられひどい目に遭った由夏は、お金を貯めて念願のマイホームを購入。新天地で心機一転、パートも辞め専業主婦を満喫しようとしていた。しかし、専業主婦と知るや、隣家の老夫婦や子だくさん主婦、友人が次々と面倒事を押し付けてくる。新参者の由夏は断れず、再びズブズブとタカリの沼にハマっていくが――!? 「ちょっとだけ」「あなただけが頼りなの」と、困り顔で近づき他人の善意に甘えまくる腹黒女を由夏はまたもや撃退できるか!?
女殺人鬼 ベル・ガニス

女殺人鬼 ベル・ガニス

美しい女農園主が再婚相手を募集した――集まってくる男たちを次々斧で殺害した狂気の殺人事件! 「女殺人鬼 ベル・ガニス」、じゃじゃ馬娘が海賊に!? 残虐無比な船長に惹かれ堕ちていく! 「女海賊 アン・ボニィ」、レイプされた被害者が罪人になる村で、白人に襲われ不義の子を産んだ人妻の運命は!? 「神に背いた女」、感受性の高い息子は暴力的だが美しい感性をもっていた――しかし狂気の手術がすべてを奪う! 「ロボトミー殺人」など血と愛欲に狂った女たちの物語4作品!
タブーの婚姻 ~ハプスブルグの血~

タブーの婚姻 ~ハプスブルグの血~

人気の安武わたるが送る、タブーだらけの傑作選。近親婚の末に生まれた不具の実子と、すべてに秀でた養子。王家の血を守るため母は血塗られた戦いに身を投じる! 「タブーの婚姻 ~ハプスブルグの血~」、若く賢い皇帝を狂わせたのは、狂気にまみれた幼年期だった! 唯一愛した妹との愛憎劇を描く「カリグラ」、不美人の妻に、美貌の夫と姑。歪んだ愛が悲劇の心中を引き起こす――! 「うたかたの恋」、神から与えられた美貌。美しい女が仲の良い兄弟を引き裂く残酷さ! 「プロメテウスの罰」など血と愛欲に生きた女たちの競演4作品!
殺人ナース ~死を呼ぶ天使~

殺人ナース ~死を呼ぶ天使~

ただ一度の失恋が、ナースを殺人鬼に変貌させた! 数人の看護師が患者を大量に殺害する狂気の実在事件「殺人ナース ~死を呼ぶ天使~」、新鮮な死体が解剖実験用に高く売れるなら、「作って」しまえばいい!? 危険な男に惹かれた浮気妻の殺人稼業! 「死体売り ―バークとヘア連続殺人―」、不義の子を産んだ証を胸に刻まれて生きる女の物語「緋文字」、若いふたりが軽率に不倫関係になり肉欲に身をほろぼす発禁文学「肉体の悪魔」など血と愛欲に生きた女たちの競演4作品!
大奥に売られた娘 ~お琴の方~

大奥に売られた娘 ~お琴の方~

敬愛する兄の出世のため、大奥に売られた「お琴」。類まれな美貌で将軍の寵愛を得て絶対的な地位を手に入れる…しかしお琴が本当に欲しかったモノは――!? 【お琴の方】 人買いに売られた美しい姉弟。過酷な奴隷生活を送るが、ある日を境に姉妹への扱いが一変して――!? 【安寿と厨子王】 「お恨み申す…」。血風呂、人魂、猫の死体…夜な夜な大奥に現れる血だらけの霊の呪いとは――!? 【新参舞事始め】 年貢が納められない村を全滅させる、鬼畜領主の前に現れた美しき謎の踊り子。真っ直ぐな目に惹かれ側室に迎えるが、その日から領主は幻覚に襲われ…。【かちかち山】
ギャルママはモンスター~自己中ドン引き育児~

ギャルママはモンスター~自己中ドン引き育児~

幼い娘に付け爪!? 息子を将来暴走族の族長に!? 嫁は元ギャルで超非常識なモンスターママだった! 姑は唖然とするけど止められず…【非常識モンスター~奥様は地雷ママ~(原題:コギャルママ大暴走)著:井出智香恵】新しく買ったマンションには入会強制の育児サークルが! フリマにはブランド物を出さないといけないし、高価なランチ会も。なにより、猿山のボス猿のような金持ちママがいて…!?【マンションZOO~恐怖の子育てサークル~(原題:マンションZOO)著:月屋京子】嫁として我が家に入ってきたヤンママ義妹は、今話題のインフルエンサー!…というのは名ばかりで、本当は姑のレシピを丸パクリしてるだけ。しかも私の悪口を裏ブログに書きまくり…もう我慢できない!【カリスマインフルエンサー~ネタは身内に限ります~(原題:若いってだけで)著:安武わたる】周りの目? そんなの気にするとか、マジヤバいんだけど。非常識ギャルママモンスター・オムニバス3選!

ザ・ミステリー 特集 1.女弁護士朝吹里矢子×女検事霞夕子 特集 2.村の怪奇な事件

ざみすてりーとくしゅう001おんなべんごしあさぶきりやこおんなけんじかすみゆうことくしゅう002むらのかいきなじけん
最新刊:
2020/09/24
ざみすてりーとくしゅう001おんなべんごしあさぶきりやこおんなけんじかすみゆうことくしゅう002むらのかいきなじけん
ザ・ミステリー 特集 1.女弁護士朝吹里矢子×女検事霞夕子 特集 2.村の怪奇な事件
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい