あらすじ

【激戦の結末は!? 信念がぶつかりあうアツ過ぎる“青春バレー物語”】木春は1点差まで夏目を追い詰めるも、最後はチーム内の連携が乱れ、相手のエース・火花に打ち込まれてしまう。敗退を実感し呆然とするめじろ。相手チームとの挨拶に向かうが、そこで火花から痛烈な一言を…!?
ラリーゲーム 1巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”開幕】幼い頃にTVで見たオリンピックバレーに憧れて、普通科ながらスポーツ強豪校に入学しためじろ。念願だったバレー部の門を叩くが、自分と同じ普通科の生徒でさえ、未経験者ゼロという想像以上にハイレベルな世界に驚く。それでも、持ち前のポジティブさでコーチにくらいつき…!?
ラリーゲーム 2巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】渾身のラリーで、部員やコーチに一目を置かれためじろ。張り切って迎えた仮入部2日目。コーチの指示により、1年は普通科vsスポーツ科のミニマッチをすることになるが…想定外にめじろも出場メンバーに選ばれて!? しかも…内容によっては入部不可!? どうなるめじろ!!
ラリーゲーム 3巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】スポーツ科・章姫の強烈なサーブを跳ね返して、次はあげると宣言しためじろ。しかしスポーツ科の面々が見せていた実力は、まだまだ氷山の一角だった…!! やられっぱなしの普通科チームは一矢報いることができるのか!?
ラリーゲーム 4巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】スポーツ科の実力を前に敗れてしまった普通科チーム。入部をかけた初試合があっけなく終わってしまい、呆然とするめじろ。そんなめじろにコーチが…? 夢に真っ直ぐなド素人・めじろの、夢への第一歩=バレー部入部は叶うのか!?
ラリーゲーム 5巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】“最強のリベロ”という大きな目標を与えられて、大張り切りのめじろ。そんなめじろの前に現れた謎めいた男子生徒が、不穏な忠告をしてきて…!? ついに入部するも、問題は次々目の前に!?
ラリーゲーム 6巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】レギュラーが発表され、現在のリベロ・真波先輩の存在を知っためじろ。そのしなやかなプレーを見て、“最強のリベロ”として木春でプレーするために越えなきゃいけない壁の高さを実感する。そんな中、他校との練習試合が始まるが…!?
ラリーゲーム 7巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】試合をコントロールする真波先輩をはじめ、木春バレー部の実力の高さを目の当たりにしためじろは大興奮! 試合は最終セットへ。圧倒的な差で勝利すると思いきや…真波に緊急事態が!! やがてめじろを巻き込む衝撃の展開に…!?
ラリーゲーム 8巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】まさかの指名で、リベロの真波先輩に代わって試合に出ることになっためじろ。自分の目標に向けて何かを掴もうと意気込むものの…、コート内の緊張感は想像以上で!? 試合終了まで残り1セット。果たしてめじろは爪痕を残すことができるのか!?
ラリーゲーム 9巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】――めじろ、ついに覚醒!? ミスを連発し激しく動揺するも、コーチの「お前には鳥のように高い位置から試合全体を見渡せるいい目がある」という言葉を思い出し、集中力を取り戻しためじろ。神経を研ぎ澄まし、選手の位置や動きを掴んで…、最後の一球に全てをかけて動くが!?
ラリーゲーム 10巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】練習試合での不甲斐ない結果に一人号泣するめじろ。その前に、謎めいた美男子・飛鳥が現れる。彼は男子バレー部の一年生で、しかもレギュラーだと言う。飛鳥にうながされ、めじろは試合での後悔を語り始めるが…飛鳥からは想定外のセリフが飛び出して!?
ラリーゲーム 11巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】大きな夢を真っ直ぐ語る飛鳥にはっぱをかけられて、再び覚悟を強めためじろ。そんな矢先、コーチが突然「お前は俺のサーブを受けろ」と個別指導を宣言!? 急展開に驚くめじろに元全日本代表の本気のサーブが襲いかかる!!
ラリーゲーム 12巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】コーチによるリベロ専用の個人特訓中に翠が飛び入り参加を申し出る。覚悟を決めた翠とは反対に、めじろは「親友の翠が実はリベロ希望だったのでは…」と動揺。それでも共に特訓再開となるが…? 友情も試される12巻!!
ラリーゲーム 13巻
【誰もが熱くなれる青春がここにある。勇気をもらえる“バレー物語”】共に最速でインハイ出場を目指そうと誓い合い、絆を深めためじろと翠。その矢先、コーチの指示で今度は男子バレー部へ特訓に行くことに!! 待ち構えていた飛鳥に誘導された先には…? 男子部員の強烈すぎる洗礼が2人に襲いかかる!?
ラリーゲーム 14巻
【インハイ編スタート! 勇気をもらえる“バレー物語”は2ndステップへ】いよいよインターハイ予選。めじろは予選メンバーに選ばれるのか…? 予選当日。初めての公式戦の大会会場を訪れためじろは、会場内でスタイル抜群の美少女と不思議な出会いを果たす。しかし後になり、彼女の驚愕の正体が判明し――!?
ラリーゲーム 15巻
【脅威のライバル登場!? 新人が下克上を巻き起こす“青春バレー物語”】因縁のライバル校・夏目のプレーを目の当たりにし、初めてみる強豪校の連係プレーとそのレベルの高さに、めじろは驚いてばかり。注目の1年エース・宵上火花(よいがみひばな)の実力もついに明らかに! 身体能力を活かした他を圧倒するプレーに、木春バレー部全員、度肝を抜かれ…!?
ラリーゲーム 16巻
【強敵登場で一触即発!? インターハイ編も波乱が続く“青春バレー物語”】ライバル校・夏目の初戦を観戦していた木春は、夏目の1年生エース・火花の圧倒的なパワーに息を呑むばかり。めじろは同じ1年なのに…と自分との差に呆然としてしまう。その時、試合を終えた夏目が木春の前に現れて…!?
ラリーゲーム 17巻
【ライバル校と勝負の時!! 新人が下克上を巻き起こす“青春バレー物語”】有巣コーチの言葉に背中を押された木春メンバーは、いよいよ夏目との準決勝へ!! 試合前、夏目高校の面々と鉢合わせためじろは、夏目のコーチと有巣コーチの剣呑なやりとりを目撃してしまう。「繋ぐバレーなんて幻想だ」と言い放つ相手に、何も言い返さない有巣コーチに不安を覚えるめじろだったけど…!? ついにライバル同士の真っ向勝負スタート!!
ラリーゲーム 18巻
【強敵・火花がさらにパワーアップ!? 激闘つづきの“青春バレー物語”】巻き返そうと勢いにのりはじめた木春。しかし、一段階ギアを上げてきた夏目高校のエース・火花の強烈過ぎるアタックに一同呆然。男子レベルのパワーで打ち込んでくる火花を前に、チームはなす術もなく…。そんな苦しい空気にめじろが――!?
ラリーゲーム 19巻
【波乱の急展開へ!? 目が離せない“青春バレー物語”】チームの大黒柱・真波が故障の再発で倒れてしまい、木春高校に衝撃が走る。「まだやれる!」となんとか立ち上がる真波だが、その精彩を欠いたプレーにめじろは不安を募らせる。そんな時、コーチが…!? 絶体絶命のシーンで、めじろにまさかの急展開!?
ラリーゲーム 20巻
【初心者が強敵を脅かす!? 情熱に胸がたかなる “青春バレー物語”】故障で不調の真波に代わって急遽コートに入っためじろ。まさかの交代にレギュラーメンバーも戸惑いが隠せない。チーム内からの反発を受けながらも、めじろは強い覚悟と卓越した動体視力で相手のエースに食らいつく。想定外の好プレーに対戦相手にも衝撃が走り…! めじろの快進撃が始まる――!?
ラリーゲーム 21巻
【チームの気持ちは一つに! 絆に胸が熱くなる“青春バレー物語”】めじろのひたむきなプレーに心打たれた木春の仲間達。今までのわだかまりは解消し、木春はチーム一丸となって勝利を目指して夏目高校にぶつかっていく。1点差にまで相手を追いつめる脅威の粘りを見せるが、試合はついに夏目高校のゲームポイントに。必死にあと1点を追いかけるめじろに、ある変化が…?
ラリーゲーム 22巻
【激戦の結末は!? 信念がぶつかりあうアツ過ぎる“青春バレー物語”】木春は1点差まで夏目を追い詰めるも、最後はチーム内の連携が乱れ、相手のエース・火花に打ち込まれてしまう。敗退を実感し呆然とするめじろ。相手チームとの挨拶に向かうが、そこで火花から痛烈な一言を…!?
ラリーゲーム 23巻
【めじろの涙を見て、大人気の彼がカムバック! “青春バレー物語”】惜しくも夏目に敗退し、自身の力不足を後悔し号泣しためじろ。コーチの激励を受けてさらなる成長を誓うが…涙は止められない。その姿を会場で見ていた木春高校男子バレー部・1年エースの飛鳥は、帰り際のめじろの前に現れて…!? めじろのスーパーヒーロー再登場!!
ラリーゲーム 24巻
【キラキラ男子と2人きりの特別練習!? 青春がいっぱいの“バレー物語”】落ち込む事も大事と飛鳥に教えられて、夏目戦敗退の悔しさとちゃんと向き合い、今度こそ気持ちを切り替えられためじろ。そんな時、飛鳥から特訓に誘われる。早速学校の体育館へ移動するが…男バレのエース飛鳥の本気の洗礼を受ける事に!?
ラリーゲーム 25巻
【まさかのスタメン参加!? “下克上バレー物語”は次なるステージへ】飛鳥との特訓でボールコントロール精度UPのコツをつかみ始め、喜ぶめじろだったが…まだチームに重大な課題があると飛鳥から再び釘を刺される。後日、部活の練習中にコーチからスタメンの練習にリベロとして参加するように指名! 「視野を広げて見極めろ」と言われるが…めじろはまたしても空回りの連続で!? 強くなるために、めじろ試練の時!!
ラリーゲーム 26巻
【悩めるめじろ、再び覚醒!? 諦めない姿に共感が集まる“バレー物語”】コートでの自分の役目を見失いかけていためじろ。真波のプレーを見て、リベロのあるべき姿を理解するも…同時に彼女との圧倒的な実力差も痛感。今の自分ができる事は?と自問し、自身の武器である“目の良さ”を最大限に活かそうと決意する。吹っ切れためじろは、次第にあることに気が付き…?
ラリーゲーム 27巻
【鬼コーチが久々にデレる!? めじろもチームもパワーUP目指して全力前進中!!】チームメイトのプレーを見極めてみせる!と意気込むめじろだったけど、一筋縄ではいかず…。自身の具体的な課題が見えてきた反面、その過酷な道のりへの不安がますます膨らんでいく。そんなめじろを見た有巣コーチが…? 次なる目標「春高」へ、いざ進め!
ラリーゲーム 28巻
【青春バレー物語は最終章突入へ!! “春高バレー”編ついにスタート】いよいよ春高開幕の日。木春高校のメンバーは会場でライバルの夏目高校のメンバー達と鉢合わせる!  試合前から一触即発の雰囲気に。めじろ達は打倒夏目の目標を掲げ、初戦から順調に勝ち進み…ついに準決勝で夏目と対戦へ!! 「事実上の決勝戦」となった因縁の試合が今始まる…!
ラリーゲーム 29巻
【めじろVS火花の全面対決!!! 衝撃展開がつづく“春高バレー”の準決勝】因縁の相手・夏目高校のエースである、火花の強烈なスパイクを完全にレシーブしためじろに会場は大騒ぎ! 今度こそ夏目に勝てると勢いに乗って攻め入る木春だが、火花の闘志にも火をつけたようで!? 両校で点を取り合う熾烈なシーソーゲームは…やがて息を呑む緊迫した事態へ!?
ラリーゲーム 30巻
【ライバル・火花の猛反撃で、めじろ絶体絶命の大ピンチ! 大注目の春高バレー編】「私のいる夏目に、『負け』の二文字はない」。さらに威力を増した夏目のエース・火花の驚異的な攻撃に、全く歯が立たず圧倒されるめじろ。「あのスパイクを上げられる気がしない…」と、完全に自信を砕かれ今にも崩れ落ちそうな場面で、あの人の一声が――…?
恋煩いシークエンス

恋煩いシークエンス

『自慢の大親友(♂)と“高嶺の花”の初カノ(♀)が…俺を奪い合う!?』――自他共に認める平均点男子の淳平は、ある日学年一の美少女・紅子に突然告られて大パニック! 仮でお付き合いを始めるも「ハードルが高過ぎる!」と、親友の完璧男子・孝に泣きつく。だけど、孝もなぜかアツい視線で迫ってきて!? こじれまくりの初恋トライアングル開幕!!!