あらすじ

異剣使いの軍勢から酒場と仲間を守り抜け! 必要なものをそろえて徐々に酒場や生活環境を整えていくクレオたち。そんななか「新国家ファルカ」を名乗る異剣使いの集団に、クレオの酒場が襲撃される! シュラクとサフィーアは酒場を守るために応戦するが、敵の異剣も強力で――!?
異剣戦記ヴェルンディオ 1巻
絶望の戦場で…酒場経営はじめます! 傭兵歴10年の男・クレオは不思議な少女・コハクと出会う。強大な力を持つ「異剣」が飛び交う戦場を生き延びるために、二人が始めたのは―― 兵士たちが集う「酒場」の経営!? 壮大な拠点防衛ファンタジー、開幕!
異剣戦記ヴェルンディオ 2巻
騎士や剣士たちが酒場に集い始め…!? 酒場を開業したクレオたちが次に始めたのは、畑や水路の開拓と、経営を助けてくれる仲間探し! 酒場を訪れる人々の中から、クレオが勧誘したのは――?
異剣戦記ヴェルンディオ 3巻
異剣使いの軍勢から酒場と仲間を守り抜け! 必要なものをそろえて徐々に酒場や生活環境を整えていくクレオたち。そんななか「新国家ファルカ」を名乗る異剣使いの集団に、クレオの酒場が襲撃される! シュラクとサフィーアは酒場を守るために応戦するが、敵の異剣も強力で――!?
異剣戦記ヴェルンディオ 4巻
5万人の軍勢から拠点を守れるか? 教祖モルカナの命を狙い、ムンディマ新教団の軍がクレオたちの酒場を襲う! 強力な異剣を持つ信者兵を少人数で撃退するためのクレオの作戦とは――!?
異剣戦記ヴェルンディオ 5巻
荒野の酒場につかの間の平穏が訪れる! 営業を再開した酒場は、コハクを勧誘しにきた者や美味しいお酒を探す旅人など、さまざまな客で賑わい始める。そんな中、自分の故郷を滅ぼした国の噂を聞いたシュラク。サフィーアはかつて騎士として属していたガルド王国の現状を知り、それぞれ自分の過去と向き合うことになり――
異剣戦記ヴェルンディオ 6巻
異剣狩りから国を守れ――! ファルカの建国祭に招待されたクレオとコハク。だが、異剣狩りの集団が祭りを急襲する事態が発生! 謎の男・ヴェルンディオとの全面戦争がついに始まる…!
異剣戦記ヴェルンディオ 7巻
運命はきっと、変えられる―― 空に突如現れた謎の球体。その正体は人間を滅ぼすために生まれた悪魔・クイーンだった! 圧倒的な力を前に次々とやられるファルカの仲間たち… 絶望のなか、クレオが下す決断とは!? 第一章、ついに完結! 異剣を巡る戦いは最高潮へ!!
Helck 新装版

Helck 新装版

「人間滅ぼそう」と勇者は言った。1人の勇者の手によって魔王が倒されて3か月。魔界では新魔王の座をかけて熱い大会(バトル)が繰り広げられようとしていた!! そこに現れた人間の勇者・ヘルク――― 「人間が憎い」という彼の真意とは…!? ※アニメ化が決定した王道ファンタジー、リニューアル版! 【全巻カバーイラストを七尾ナナキ先生が新規描き下ろし】 【Web・アプリ掲載当時のカラーページを再現収録】 この商品は上記を加えた新装版になります。
Helck

Helck

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?
異剣戦記ヴェルンディオ
傭兵とケモミミと異剣の拠点防衛ファンタジー!
異剣戦記ヴェルンディオ 七尾ナナキ
名無し
主人公は、弱くも強くもないくらいの傭兵で、なんとか孤児の状態から這い上がり、町外れでもマイホーム獲得まで成し遂げた。 自分の強さにある程度自信を持っていたが、山賊討伐の任務が予想以上に困難で山賊が強すぎるし、ケモミミの感情無い少女・コハクも強すぎるし、なんだこいつらーとなってたら殺され、ハッと気づいたら傷は治り時は経ちマイホームは朽ち果てコハクは小さくなっていた。 第0話 https://urasunday.com/title/1349/126872 絵がきれいで、ヒロインがちょうど可愛いかつキレイな感じで、小さくなってからはかわいいし、寿命長いので中身ババアなロリババアで運命語ってたり訳知り顔な感じでいろいろ乗ってるのいいですよね。 主人公もめっちゃ強くはないけど弱すぎもせず、口は悪いけどいざとなったら人は助けるタイプで好感持てるし、時が経ったあとも二人で拠点見つけて畑とか作っていく展開が楽しい。 「異剣をめぐる、拠点防衛ファンタジー」 らしいので、 ・拠点で酒場を経営しつつ食料と金を確保して ・めちゃ強かった山賊が持ってたような「異剣」を拠点で待ち構えて探しつつ ・拠点を守りつつ って感じのあんまり見たことがないタイプのファンタジーになりそうで期待しちゃう。 マンガワンで更新を楽しみにしていきたいと思います。