ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『【単話】花摘み』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
【単話】花摘み
【単話】花摘み
のがみけい
のがみけい
あらすじ
自由奔放な妹の美穂と違い、小さい頃から母の言いつけを守って優等生だった姉の香穂。結婚も母の勧める相手と結ばれ、誰もがうらやむ社長夫人に。しかし、時折襲う激しい動悸は、まるで何かを訴えているかのようだった…。
【単話】花摘みの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
薔薇のパトリシア

薔薇のパトリシア

大富豪の家に生まれ絶世の美貌を持つ女性、ナオミ・パトリシア・ゴードン。世界で無二の存在である彼女の周りでは否が応でも人間のさまざまな欲望が渦巻く。彼女が望む望まないに関わらず醜く堕ちていく人々。そして彼女自身でさえ、自分の存在に蝕まれていくのであった…。
薔薇のパトリシア【単話版】

薔薇のパトリシア【単話版】

大富豪の家に生まれ絶世の美貌を持つ女性、ナオミ・パトリシア・ゴードン。世界で無二の存在である彼女の周りでは否が応でも人間のさまざまな欲望が渦巻く。彼女が望む望まないに関わらず醜く堕ちていく人々。そして彼女自身でさえ、自分の存在に蝕まれていくのであった…。※本作品は「薔薇のパトリシア」の【単話版・1話】となります。
【単話】呪詛の血脈

【単話】呪詛の血脈

染色の仕事をしている英理が偶然借りることになった山村の工房。村人も新しい住人を歓迎してくれているようだったが、その理由は…「冥婚」の相手が決まった――から。そして英理は恐ろしい因習に取り込まれていく…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.48に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】シンデレラ

【単話】シンデレラ

広い屋敷で血の繋がりのない義母・義姉たちに 女中のようにこき使われながら暮らす千里。そこへ家の権利を持つ大金持ちの大伯母が帰国して家に住むことになる。財産の相続をめぐって義母たちは色めき立つのだが――… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.47に収録されています。重複購入にご注意ください。
芥子の花 愛蔵版

芥子の花 愛蔵版

青年・樋口洋介は、学生時代からやり手の野心家だった。女を利用しては成り上がり、とうとう日本有数の実業家の娘・大垣千秋を虜にする。そして、父・幸一郎に自分の会社の出資を承諾させ、独立に成功。実業家の道を歩きはじめる。洋介は内気な岩瀬美和子が気になりはじめるが、洋介のパトロンでもある榎田緋沙子(通称・マダム)に取られてしまい、2人の間で騒動が勃発。洋介の行動が気に食わないマダムは、会社を放火したり、スキャンダルを流したりして、洋介を追い詰めるが……はたして、洋介は無事に会社を守れるのか?【収録作品】・VOL.1「出会い」・VOL.2「野望の階段」・VOL.3「榎田夫人<えのきだふじん>」・VOL.4「スキャンダル」・VOL.5「美しき野獣」・VOL.6「蛇の女」
芥子の花 帝王の門 愛蔵版

芥子の花 帝王の門 愛蔵版

日本有数の実業家として一代にして成功を収めた樋口洋介。20年後、彼の会社は“AQUAホールディングス”と名前を変え、さらに大きな企業となっていた。さらに洋介には、岩瀬洸洋という息子がいた!AQUAホールディングスをよく思わない者によって、洸洋の双子の妹・洋海も誘拐されてしまい、洸洋はAQUAホールディングスでアルバイトとして働き始める。はたして、妹は無事なのか……。【収録作品】・第1話「正と負の遺産」・第2話「パンドラの箱」・第3話「菊枕-きくまくら-」・第4話「微笑みの女神」
芥子の花 合本版

芥子の花 合本版

青年・樋口洋介は、学生時代からやり手の野心家だった。女を利用しては成り上がり、とうとう日本有数の実業家の娘・大垣千秋を虜にする。そして、父・幸一郎に自分の会社の出資を承諾させ、独立に成功。実業家の道を歩きはじめる。洋介は内気な岩瀬美和子が気になりはじめるが、洋介のパトロンでもある榎田緋沙子(通称・マダム)に取られてしまい、2人の間で騒動が勃発。洋介の行動が気に食わないマダムは、会社を放火したり、スキャンダルを流したりして、洋介を追い詰めるが……はたして、洋介は無事に会社を守れるのか?【1~3巻収録】
【単話】砂上の食卓

【単話】砂上の食卓

結婚相手は父の会社の社員。金で男を買ったと陰口を叩かれながらも幸せだった。しかし、だんだんと仕事でも評価され始めていく夫に比べて、望んだ子宝にも恵まれず太っていくばかりの自分の差が気になりだして… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.42に収録されています。重複購入にご注意ください。
芥子の花

芥子の花

鬼才・のがみけい先生が贈る本格派ビジネスサクセスストーリー、いざ開幕! 大いなる野望を持った青年・樋口洋介は、学生時代から女を利用し、成り上がってきた。そして、日本有数の実業家・大垣幸一郎の娘・千秋を虜にした洋介は、自身の起こした旅行会社の出資を幸一郎に承諾させ、独り立ちした。その洋介が気になっている女性が、才色兼備で内気な岩瀬美和子だった。この美和子を自身の学生時代からのパトロンで裏社会にも通じている榎田緋沙子(通称・マダム)に取られた洋介は、強引に美和子を奪取し、自身の秘書にしてしまう。これに腹を立てたマダムは、洋介の会社に放火したり、スキャンダルをゴシップ誌に流したりして、洋介を追い詰める。このままでは、会社が倒産してしまう。そんな大ピンチに陥っても洋介は涼しい顔をしていた。洋介の真意とは!? そして、マダムとの戦いはどちらが勝つのか? 15巻にも及ぶ壮大なる「ある男」の一代記、ついに開幕! <目次>第1巻 ・VOL.1「出会い」 ・VOL.2「野望の階段」 ・VOL.3「榎田夫人<えのきだふじん>」 ・VOL.4「スキャンダル」 ・VOL.5「美しき野獣」 ・VOL.6「蛇の女」 原書:1984年1月15日初版発行 ボニータ・イブ・コミックス(秋田書店)
芥子の花~帝王の門~

芥子の花~帝王の門~

鬼才・のがみけい先生が描く、大作「芥子の花」の20年後の描くヒューマンストーリー、開幕! 「バブルの帝王」と呼ばれ、一代で日本有数の企業グループを作った樋口洋介の息子・岩瀬洸洋のサクセスストーリー。樋口洋介は、自身をつけ狙う蛇のような女・穂波結花が仕組んだ飛行機爆破で共に死んだ。それから20年後、洋介の息子・洸洋はJ大学法科2年生となり青春生活を謳歌していた。そして、洋介が作った会社・樋口グループも“AQUAホールディングス”と名前を変え、洋介の薫陶を受けた穂波幸弘、矢島 将、静浦 慎を中心にさらに大企業となっていた。その分、敵も多く、洸洋の双子の妹は何者かに誘拐され行方不明に…。洸洋は、自身の可能性を確かめるため、AQUAグループでバイトを始めた。そして、それは、双子の妹・洋海を探すための挑戦でもあった。<目次>第1巻 ・第1話「正と負の遺産」 ・第2話「パンドラの箱」 ・第3話「菊枕―きくまくら―」 ・第4話「微笑みの女神」 ・おまけ のがみけいの着物deダイエット 原書:2007年4月30日初版発行 A.L.C SELECTION(秋田書店)、エレガンスイブ2006年8月号、11月号、2007年1月号、3月号掲載