ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『姫戦争』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
姫戦争
姫戦争
佐伯かよの
佐伯かよの
福田卓郎
福田卓郎
あらすじ
自らが太っているがために食品会社の商品開発部から降ろされた過去を持つ今日子。悔しさをバネに劇的なダイエットに成功、痩身食品の会社を設立するが、借金だらけで倒産寸前! そんな折、女子社員が誘拐され…!? (今日子編より) ほか、恵美子編、芙美子編の計3編を収録。それぞれの悩みを抱えた女たちが不条理な世の中に宣戦布告、女たちの女による戦い…姫戦争(ひめいくさ)!! 著者から女性へのパワフルなエールが胸をうつ!
姫戦争の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
プァゾン‐Poison‐【分冊版】

プァゾン‐Poison‐【分冊版】

ちょっと気が強いが優しくて思いやりのある妹・沙羅と、スターを夢見るも生まれつき心臓が弱く入退院を繰り返している双子の姉・星羅。ある日星羅は、自分の命が長くて3年・短ければ1年であるとの現実を知ってしまう。一方沙羅は原宿で芸能プロの石神にスカウトされる。体力も時間も無い星羅は、自分では叶えられない夢を同じ顔、同じスタイルの妹・沙羅に託し、残りの人生を沙羅のバックアップに費やす事を決意する。儚い運命を背負った双子姉妹を描く、感動のヒューマンドラマ!
ドリーム・ストリート【分冊版】

ドリーム・ストリート【分冊版】

映画監督を夢見るアレックスは、ビバリー・ヒルズの西はずれ、MCM西撮影所に続く別名「ドリーム・ストリート」と呼ばれる並木道を6年通っている。ある日、アレックスは女優志望で田舎から出てきた少女、ローラ・スターと出会う。メガネで田舎なまり全開のローラだが、ハリウッドへの憧れは人一倍強い。いつかアレックスが監督する映画にローラが主演する、そんな将来を約束し合いふたりは夢への階段をのぼりはじめた。俳優の卵に女優の卵・監督・脚本家・カメラマン……明日のスターを目指しドリーム・ストリートを通る若者たちを描く名作! 4巻目には短編「サラダタウン物語」「もしも…」を収録。
あき姫

あき姫

普段は地味で目立たない女子高生・瀬名生あき姫は、ひとたび制服を脱げば銀座に店を構える一流画廊の美人オーナーという、もう「一つの顔」があった。贋作の天才であり、絵画の価値や真贋を見抜く能力に長けた有能な画商として生きる目的は、無名の画家だった亡き父が自分自身を描いてくれた一枚の肖像画を探すことだった……。
スマッシュ!メグ

スマッシュ!メグ

朝日奈メグはテニス一家といわれる朝日奈三姉妹末っ子だが実力はみそっかす。テニス部長である姉の蓮子から厳しい特訓を受けるが、なかなか上達しない。そんな矢先、謎の転校生・穂村忍が現れ、対抗試合でメグとダブルスを組むと言いだし――!?
口紅コンバット

口紅コンバット

世界的企業、紅鳥コンツェルン総帥でもある高校生の紅鳥忍。彼女の資産は日本の国家予算80倍と広大な屋敷と敷地を所有するお嬢様。静かで優雅な忍と明るく奔放な従妹の理絵。ライバル社が紅鳥を狙い始め……?!美と財力のエレガンス・アクション!
プァゾン-Poison-

プァゾン-Poison-

双子の姉妹の星羅と沙羅、姉である星羅は心臓に深刻な病をかかえ後1~3年の命と知ってしまう。一方で沙羅は街で芸能プロダクションにスカウトされ、星羅に後押しされて芸能界入りを決意する。星羅は自分の夢でもあったスターになることを沙羅に重ね裏でささえていくのだが……。
静寂の花

静寂の花

生まれつき心臓病だった佐藤莉桜は、移植手術に無事成功し健康な体を手に入れた。しかし、退院してから奇妙な違和感に襲われはじめる。この時をきっかけに、移植された心臓の持ち主にまつわる数奇な運命をたどる事となる……!