ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
【新装版】マージナル・オ...
【新装版】マージナル・オペレーション前史遙か凍土のカナン
芝村裕吏
芝村裕吏
橋本晴一
橋本晴一
しずまよしのり
しずまよしのり
あらすじ
日露戦争屈指の激戦・黒溝台会戦で負傷した新田良造。日本へ帰国した彼は、騎兵の存在価値に疑問符をつけられ、愛した女にも愛想を尽かされた――。そんな良造のもとに、金髪碧眼の美少女が現れ…!? シリーズ累計100万部突破の人気作『マージナル・オペレーション』へと繋がる、騎兵大尉と極北の公女が織りなす大陸冒険譚、開幕! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン(1)
日露戦争屈指の激戦・黒溝台会戦で負傷した新田良造。日本へ帰国した彼は、騎兵の存在価値に疑問符をつけられ、愛した女にも愛想を尽かされた――。そんな良造のもとに、金髪碧眼の美少女が現れ…!? シリーズ累計100万部突破の人気作『マージナル・オペレーション』へと繋がる、騎兵大尉と極北の公女が織りなす大陸冒険譚、開幕! ※この作品は同タイトルの【新装版】です。物語の内容・登場人物等に変更はありません。
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン(2)
騎兵大尉・新田良造の前に突如現れた金髪碧眼のおてんば公女。彼女を祖国へ帰すため、そして極東にコサックの国を作るため、男と少女の奇妙な旅が始まった。祖国を発ち上海へとやってきた二人だったが、年端もいかない少女の扱いは想像以上に大変で…!? 『マージナル・オペレーション』へとつながる、“一人目のアラタ”の明治大陸冒険譚、待望の第2巻!!
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナン(3)
元騎兵大尉とおてんば公女の二人旅、次なる目的地はシンガポール! 船旅の中でも、相変わらずオレーナの扱いに悪戦苦闘する良造。珍妙な仲間の加入で、多少は旅が楽になると思われたが…!? クライマックスは原作・芝村裕吏先生描き下ろし! さらに、1巻より続いた描き下ろし掌編「マージナル・カナン」の最終章を収録! 『マージナル・オペレーション』へと繋がる男と少女の大陸冒険譚、堂々完結!
【新装版】マージナル・オペレーション前史 遙か凍土のカナンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ガンフェスタ

ガンフェスタ

地上げによってコンビニの店長の職を失った花田は、店のアルバイトだった一九に誘われ女子高生ばかりの警備会社へ就職するのだった! 『マージナル・オペレーション』の芝村裕吏原作のガンアクション開幕!!
幻想武姫ナガシノ

幻想武姫ナガシノ

「友達のために戦えるのはうれしい」 ナガシノの口から不意に溢れた言葉は、初めて出来た同い年の友達に向けてだった。拠点として使っていた居城を多数の敵「戦闘騎」に囲まれ絶体絶命のナガシノ。彼女の選んだ答えは、友と共に逃げるのではなく、自らは戦い、友を一人で逃がすことだった。多勢に無勢な状況は好転することもなく、満身創痍の戦闘の末、ナガシノは姉シタラと敗北すなわち死を覚悟する。友との別れ、新たな出会いを通じて少女は成長する。武士娘の冒険活劇がここに開幕。「幻想武姫ナガシノ」は「幻想交流」の世界観を使用した二次著作です。
マージナル・オペレーション

マージナル・オペレーション

ラノベやゲームを愛好するニート・新田良太(あらた・りょうた)。7年続けたニートの立場に耐えかね一念発起、ネットで見つけた外資系軍事企業PMSCsの好条件に魅力を感じ出来心で応募するが……。30歳ニート、異国で知る世界の現実に震える!『ガンパレード・マーチ』の芝村裕吏が描く人気小説に、気鋭のイラストレーター・キムラダイスケが挑む!これまでのミリタリーアクションとは一線を画す、このうえなくリアルな戦場成長シリーズが開幕!
キュビズム・ラブ

キュビズム・ラブ

陸上の試合に向かう途中で、事故にあったノリコ。目が覚めるとそこには、ノリコを心配そうに見つめる青年医師・篠田の姿があった。笑うと子供っぽくなる篠田に好感を持つノリコ。だが、篠田の口から、衝撃の事実が伝えられる。事故に遭ったノリコは肉体を失い、小さな黒い箱に入った“脳”だけになってしまったのだと――!?松本テマリ×芝村裕吏の豪華クリエイターがお贈りする、究極のピュアラブ・ストーリー。
公僕の警部

公僕の警部

ごくありふれた日の、ごくありふれた夕方。人気の少ない道をあるいていた女子高生・夏美は背後から迫る気配に脅え、狭い路地を駆けていた。恐怖で胸をいっぱいにする夏美が握り締めているのは携帯。「警部」と名乗る人物から届くメールにはこう記されていた。「貴方の命が狙われている可能性がある。以下のマニュアルに沿って防御せよ。」夏美はどこの誰とも知らない「警部」から届く、このスパムメールによって命を救われる。原作:芝村裕吏、作画:秋月壱葉がお贈りする、対犯罪・告知対応型ストーリー。メールで犯罪を抑止する「警部」の正体とはいったい…?
簒奪皇帝

簒奪皇帝

田舎貴族・白石裕(しらいしゆう)。『いつか玉座を我がものとするーー』野望を胸に秘めつつも辺境伯の地位に甘んじる日々。そんなある日王崩御の報せが入り、事態は一転。王子・ピオの知略により白石が王子を攫うことになりーー?白石の野望、王家簒奪ははたして成し遂げられるのか?※作品の表現や演出を考慮して、電子版は一部のページを改変しております。※
世界忍者大会記録

世界忍者大会記録

「問:現代日本で、忍者にあったらどうするか。」「答え:逃げる。」実家が神社をやっている以外は普通の高校生、八重坂竜子は、美形のUSA忍者、サスケに出会う。黙っていれば超優良物件なのに、忍者というだけで残念すぎる何かになっているサスケに懐かれ、なぜか次から次へと現れる、イケメン(ただしかなり変態)忍者たちに、竜子の人生崖っぷち。どうにかサスケを飼い慣らし、めざせ平凡、普通の生活!? 「キュビズム・ラブ」の芝村裕吏×松本テマリの最強クリエイター陣が贈る、まったく新しいNinja meets girl コメディ!!
山野さんちの終末事情【電子限定描き下ろし漫画付き】

山野さんちの終末事情【電子限定描き下ろし漫画付き】

【世界を救ってほしければ、私の代わりに稼ぎなさい!】とある事情で好きだった会社を辞め、田舎で静かに暮らし始めた山野とめ。スローライフを送るつもりが、突然押しかけた喋るタヌキに「俺を食べろ」と詰め寄られ、更には追加で2匹の獣が押しかけなぜか同居することに! いわく、世界の終末が近づいているが、とめが力を持つ彼らを食べることで、人類が救済されるらしく…?「人類の命運を託されても、タダではやりたくありません!」食べたくない一心で、彼らに突きつけた「条件」は―――。なくした「何か」を取り戻す、ひとりとモフモフの終末コメディ!
公式コミックアンソロジー 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

公式コミックアンソロジー 魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

秋先生による電撃文庫の人気シリーズ『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』がアンソロジーコミックで登場!4コマ&ショートコミックで繰り広げられる、ここでしか見れない「魔王学院」をお楽しみに♪
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。魔王の生まれ変わりと目される者を集めた“魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!! ※こちらの商品には、巻末に紙・電子共通特典イラストが収録されています。※
刀使ノ巫女

刀使ノ巫女

古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う「刀使」と呼ばれる神薙ぎの巫女。この春。刀使を養成する全国の五校、所謂「伍箇伝」から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。美濃関学院中等部の衛藤可奈美は、学院代表となるべく選抜戦に臨むのだが――!?