あらすじ

どんどん観客を虜にしていく真白たちの劇! クライマックスにはどんな結末が…!? 今巻も特別描きおろしエピソード盛りだくさん! 皆の笑顔広がる以心伝心コメディ!
声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 1巻

失声症で声がだせない少女・真白が出会ったのは、ぶっきらぼうだけど心が読める女の子・心崎でした。真白の嘘偽りない心の声をすくい取り、不器用な優しさで真白を助ける心崎。2人が織りなすまっすぐで優しい世界は、やがて周囲の人たちを温かく変えていく。単行本化の声殺到の佳作が、ここでしか読めない描き下ろしエピソードをひっさげついに刊行! 声のだせない少女と心が読める少女が織りなす、優しい世界の以心伝心コメディ。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 2巻

夏休みに入り真白たちは海に、祭りに、夏休みを目いっぱい楽しむ。心崎ともっと仲良くなりたい真白は、今年の夏「心崎を名前で呼ぶ」という目標を立てる。一方で心崎はというと…? もしかしたら今年の夏は、今までとは違った夏休みになるかもしれない……。特別描き下ろしエピソードも大充実! 世界で一番優しい以心伝心コメディ。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 3巻

「名前でよぶ」という夏の目標を達成して、心崎たちとさらに仲良くなれた真白。でも、まだクラスの皆となじめていない真白は体育祭で距離を縮めようと決心する! 決意はいいけど、運動音痴な真白は…? Twitter掲載分、チャンピオン連載分に加え新規描きおろしエピソードも収録。真白のまっすぐな優しさがどんどん広がる、世界で一番優しい以心伝心コメディ!!

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 4巻

文化祭の話題で盛り上がるクラスメイト。催し物は最初希望していたおばけやしきから外れて劇に…!? そして声がだせない真白が主役に!? ドキドキの文化祭・劇がスタートです。Twitter掲載分、チャンピオン連載分に加え毎巻大好評の描きおろしエピソードを収録!

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 5巻

どんどん観客を虜にしていく真白たちの劇! クライマックスにはどんな結末が…!? 今巻も特別描きおろしエピソード盛りだくさん! 皆の笑顔広がる以心伝心コメディ!

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 6巻

高校生活最大のイベント、修学旅行がやってきました! 2泊3日、沖縄で楽しむために具体的な計画を立てていきます。景色も皆のことも、写真をいっぱい撮ってかけがえのない思い出にしよう。心崎の苦手なものや、友人たちの今まで知らなかった一面を見たり…修学旅行を通じて、皆と新しい関係になっていく。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 7巻

修学旅行が終わって、みんなの頭の中は冬休み一色。冬休みも遊びたい真白に、習志野からみんなと一緒にペンションへ行かないかとお誘いが。何しに行くのかと思ったら…そこで真白初のアルバイトをすることに! みんなと過ごす初めての冬休み。初めてのアルバイト体験。まだまだ知らない、楽しくて素敵なことが待っている。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 8巻

真白の過去が知りたい心崎は、真白に「過去のことを思うだけでいい」と自らの心の声がきこえることをいとわず問いかける。そして真白は自らの中学時代について語り始め…!?

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 9巻

自分の声がだせなくなったきっかけを話してみんなと、心崎との仲がさらに深まった真白。習志野の提案で近くの雪まつりに行って、素敵な思い出も出来ました。だけどまだまだ冬休みは終わりません! 鍋パ、初詣とイベントもりだくさん! 年が変わっても、笑顔溢れる毎日が続いていきます。

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 10巻

真白が変わる3学期編がスタート! 「心崎が心を読めるんじゃないか」と思う真白は色々考えて、心崎を傷つけない方法を探す。一方の心崎は、突然心の声が聞こえなくなって…?

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 11巻

一生忘れられない誕生日が終わって心崎と真白の関係にも変化が…!? 期末試験に向けて皆で勉強会したり、打ち上げで皆でカラオケに行ったり。3学期残りの日々、めいっぱい楽しみます!

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 12巻

春休み。真白の中学時代の「先生」に会いに静岡へと向かう真白たち。心の底に残ったモヤを晴らしたい、という真白だけどやっぱり怖いと思ってしまう。そんな時、心の支えになってくれるのはいつだって心崎で…?

声がだせない少女は「彼女が優しすぎる」と思っている 13巻

声がだせない真白と心が読める心崎。2人が出会ってから紡がれた宝物の日々。いろんな思い出と気持ちが積み重なって訪れた奇跡の瞬間。その奇跡はあなたがいたから。その時を一緒に迎えられて本当に嬉しい。そんなあなたの誕生日がもうじきやってくる。とっておきの感謝と気持ちを伝えよう。これまでも、これからもずっとずっと優しいあなたと。2人の日々はこれからも続いていきますが、ここで一区切り。