ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あの頃。 男子かしまし物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あの頃。 男子かしまし物語
あの頃。 男子かしまし物語
劔樹人
劔樹人
あらすじ
「神聖かまってちゃん」の敏腕マネージャーとして注目を浴びる著者、劔樹人の待望の処女作。自伝的コミックエッセイである本書は、著者が2000年代初頭から東京に出てくるまでの数年間を過ごしていた大阪市阿倍野区での日々を描く。ふとしたことからハロプロのアイドルに魅せられ、そのことで出会った友人たちとの、くだらなくも夢中になって過ごした遅い青春の日々。アイドルという光に勇気づけられ、うまくいかない日々に落ち込み、友人たちと見つけた自分たちの居場所を謳歌しつつも、ひとりの友人の壮絶な死を経て「おとな」になっていく、切なくも愛おしい記憶の数々が、読者をも「あの頃。」に引き戻す。「大阪市阿倍野区で過ごしていた、あの頃。中学10年生の夏休みのような、そんな毎日が永遠に続くような気がしていた。今思い返しても、どうかしている出来事ばかりだったと思う。もう戻れない、愛しい記憶です。」から始まる、新叙情派のデビュー作にして、比類なきコミックエッセイ。 【目次】プロローグ 北の大地に消えかけた男/物語のはじまり? ドッキドキ!CD-R/ウソをつかざるを得なかった男/恐怖! 真昼の大学祭ジャック/阿倍野連続首絞め強盗事件/接触! セクシー美女!/ドタキャンが生んだ悲劇/激突! 30男 VS 女子小学生/続・30男 VS 女子小学生 そして喫茶店襲撃!/ついに出会ってしまったあのスター/ぴったりしたい男たちのクリスマス/結成! 「恋愛研究会。」/恋愛研究会。最大の危機!/涙の武道館! 男たち東京へ/おっととっと憑依だぜ!/悲劇! 禁断の恋/公開処刑! 悪ノリ裁判所/スケベ王の栄華/立て篭りマンション、決死の突入/そして男たちは/奇跡の男/ガンガンいこうぜ/命をかけたつぶやき/男たちの長い一日/もう恋なんてしない/男の遺したもの/男子かしまし物語/あとがき
あの頃。 男子かしまし物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
怪のリディム

怪のリディム

これは、実在のミュージシャンたちが体験した“あり得ない”話――「あらかじめ決められた恋人たちへ」のベーシストや漫画家として活動する劔樹人の周りには、なぜか不思議な話が集まる。ミュージシャンたちの身になにが起きているのか?「あの家、よくないモノがいろいろいますね」「いつもそれやね」「オカムロ、オカムロ、オカムロ…!」「しかもそれが、餓死なんだって」「あいつがどうなったのかは、もうわかんないな」「あの目、見てたらね、劔くんも言えんかったと思うよ」「その話、もうしない方がいい」Instagramの連載で話題沸騰の「ミュージシャン・音楽現場の怖いお話」大幅加筆修正に加え、描きおろし新作漫画も収録!
試し読み
敗者復活のうた。

敗者復活のうた。

10年前はフジロック出場を夢にバンド活動していた宮本は、生活を選びサラリーマンになった。ちょっと気の強い妻がいる地味な普通の営業マンとして暮らしていた。ある日、勢いでギターをローン購入(妻には内緒)し、再びバンドを結成しようとするが……。ままならない日常をおくる大人のための、男泣き青春再生物語。
僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌

僕らの輝き ハロヲタ人生賛歌

「俺らには黄金期もプラチナ期もなかったかもしれない。だが、いつだって“今”があった」 ハロー!プロジェクトに人生を捧げる男たちの青春狂騒曲。「僕らの応援しているアイドルたちはステージでキラキラ輝く存在だ。でも、今こうやってあなたたちも、とても輝いているよ」 松坂桃李主演で2021年2月に映画が公開される「あの頃。」原作の劔樹人による、切なくてちょっと不思議なハロヲタ激励型コミック。「あの頃。」の続編的描き下ろし「そして、恋愛研究会。は」も収録。掟ポルシェさん推薦! 「好きすぎてバカみたい。それがハロヲタです」 劔樹人の自伝的コミックエッセイ 『あの頃。男子かしまし物語』(イースト・プレス)映画化! 2021年2月より全国ロードショー [出演]松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウ、山崎夢羽(BEYOOOOONDS)ほか。[監督]今泉力哉 [脚本]冨永昌敬 [音楽]長谷川白紙 ※2020年12月時点の情報です。【目次】 僕らの輝き ハロヲタ千夜一夜 ハードボイルドハロヲタ漫画 禁断おじさん無頼派 [特別描き下ろし] そして、恋愛研究会。は
高校生のブルース

高校生のブルース

すれ違い、勘違い、思い違い。あらゆる間違いの渦の中で、ただ我武者羅に走り続け、時に塞ぎ込み、ひたすらにうずくまった青春の日々。あの頃の僕等がここにいる。――氣志團綾小路翔なにもできない、なにも起きない、こんなに美しい青春漫画がかつてあっただろうか?――大根仁各業界から絶賛された幻の作品がリニューアルされて単行本化!ごく普通の高校3年生“フトシ”が友人たちと過ごす、どうしようもない、でもかけがえない日々を描く青春の物語。
試し読み
今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました

今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました

大人気ブログ【劔樹人の「男のうさちゃんピース」】『男の家事場』シリーズ、待望の書籍化! 40P以上を描き下ろし!! 音楽を生業としていた僕は、2014年にエッセイスト・タレントの犬山紙子と結婚し、兼業主夫になった。慣れない家事の、難しさと面白さ。くだらなくて笑える、小さな幸せ。でも僕は―― 「妻に稼いでもらっている」「音楽では食っていけない」。もやもやと過ごしていたある日、妻の妊娠が発覚し…? 夫婦で補いあったら、妻が稼いで、僕が家事。「ヒモと言われたら気にするけれど、それでも我が道を行く。」手さぐりの家事から日常の幸せをつまみあげる、ゆるくて時々ヒリつく主夫コミックエッセイ。