バウンスバック

バウンスバック

「ひよこ」こと日向みよこ20歳は祖父・銀次郎とともに初勝利を目指す、昨年賞金ランキング108位の新人プロゴルファー。参戦したツアーの初日で、昨年の賞金女王・フレイザー絵理奈と同じ組になってしまった。ひよこは夢に向かって飛ぶことができるのか? 逆転と逆襲、バウンスバックの物語が始まる――。
サービス紳士

サービス紳士

本物のサービスとは何か、サービスの極意とは何か。様々なプロフェッショナルを追ったノンフィクション「サービスの達人たち(著:野地秩嘉)」を原案としてマンガ化!原案では個々に描かれているノンフィクションを漫画家こしのりょうとマンガデザイナーズラボの手によって1本のストーリーが加えられ、新たなアプローチでサービス・プロフェッショルたちの、サービスの真髄に迫ります!
試し読み
やっぱりナースの仕事きらいじゃないし、ときどきはなうた歌うし。

やっぱりナースの仕事きらいじゃないし、ときどきはなうた歌うし。

仕事をしていて「らしくない自分」を感じたりしませんか?「N’sあおい」「町医者ジャンボ」のこしのりょうが、医療現場への取材を重ねて描いた、自分らしさを取り戻す看護師たちの短編集。救命救急、脳外科、混合病棟や、訪問介護、助産師、保健師など、医療従事者のエピソードを含む全15話を収録。【収録作品】第1話 前編 矢田静 脳外科勤務,梅田大希 救命救急センター勤務 第1話 後編 矢田静 脳外科勤務,梅田大希 訪問看護師第2話 田宮涼子 混合病棟勤務第3話 西野博幸 オペ室勤務第4話 花輪加奈 産業保健師第5話 三谷美子 脳外科勤務第6話 佐藤雅子 訪問看護師第7話 西林康広 脳神経外科勤務第8話 坂田美喜 消化器外科勤務第9話 前編 長谷川美久 介護老人施設勤務第9話 後編 長谷川美久 介護老人施設勤務第10話 石神真衣 助産師/保健師第11話 藤井真子 保健師/市役所勤務第12話 乾洋子 看護学校教員第13話 美羽典子 救命救急センター勤務第14話 前川和也 訪問看護ステーション勤務第15話 前編 伊田直子 看護部長,佐渡広美 内科勤務第15話 後編 伊田直子 看護部長,佐渡広美 内科勤務
銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生

銀行渉外担当 竹中治夫 メガバンク誕生

協立銀行プロジェクト推進部の竹中治夫は、支店長として梅田支店に異動する。すると、優良取引先の小塚工務店に対し、並列メインバンクの住之江銀行が運転資金の融資を止めていることが判明。竹中は、小塚の倒産を防ぐため奔走する。一方、三木さんが、竹中と恋仲になった高校時代の後輩・桜の過去を調査すると、解決の糸口となる「過去」が明らかとなる――!
Ns’あおい

Ns’あおい

ある「事件」を起こして、巨大医療グループ「清天会(せいてんかい)」の本院から系列の「あかね市民病院」に転勤してきた看護師・美空あおい。しかし、そこには外部からはうかがいしれない様々な問題が山積していた……。ここには、ナースの「リアル」が詰まってる!!「現場感覚」満載の本格ナースコミック!!
町医者ジャンボ!!

町医者ジャンボ!!

肩こりだと思ったら意識不明、バナナで死ぬ病、老老介護……病気は理不尽だ。だから町医者は、デタラメくらいがちょうどいい。慕われた一人の町医者が死んだ。後任の医師が見つからず、途方に暮れる一人娘・馬場飛鳥の前に、かつての父の弟子、「ジャンボ」こと鶴田正義が突如現れる。しかし喜ぶ飛鳥に、鶴田は「金を返せ」と凄むのだった。その額、1億円。乗っ取られた医院。青ざめる飛鳥。そんななか、急患の電話が鳴り響く……。衝撃の地域医療狂想曲、開幕!
Ns’あおい those days

Ns’あおい those days

看護師・美空あおいの高校~新人看護師時代を描く特別編!自分の理想の看護を目指し、奮闘を続ける看護師・あおい。後輩たちから「ナースになるために生まれてきたような人」と噂されている。でも彼女は本当に「天才」なのだろうか。この物語は、運命に押しつぶされそうになっていた少女時代から、ひとりの看護師が誕生するまでの物語である。テレビドラマ『Ns’あおい』主演・石原さとみと作者の対談を特別収録!
Dr.アシュラ

Dr.アシュラ

TVドラマ化もした「N’sあおい」「町医者ジャンボ」のこしのりょう最新刊! 医漫画を描き続けた作者が挑む救命救急最前線!! 主人公・杏野朱羅(あんのしゅら)は、命に関わる修羅場を異常なまでに欲する凄腕。様々な志を持つ医師達との衝突や医療現場の現実に挑む孤高の救命女医物語!!
銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~

銀行渉外担当 竹中治夫 ~『金融腐蝕列島』より~

1993年、協立銀行虎ノ門支店副支店長の竹中治夫は総務部主任調査役へ、突然移動することになる。平凡なサラリーマン人生を歩んできた竹中に命じられたのは、総会屋対策の「渉外担当」だった。最初の特命はなんとワンマン会長の娘の不倫トラブル隠しだという。バブル経済崩壊後の欲望渦巻く銀行のなかで、男は孤独と葛藤に揺れながら、生き残りを賭ける。時代や人に翻弄されながらも、働くことに身をささげる――
コッペくん【タテヨミ】

コッペくん【タテヨミ】

母を亡くしたコッぺくんが、小さな島を冒険をしながら島のみんなやお父さん、亡くなったお母さんのやさしさを知って成長していく物語。●心をギュッと掴んで離さない、あたたかく魅力的なキャラクターと世界観「一コマ一コマのコッペの顔がいちいち可愛い」「料理が美味しそ~~~!」「ふわふわな彼らの雰囲気に騙されちゃいけない。めちゃ骨太の冒険マンガだぞ!」「青空や風景が気持ちいい」●著者、やじまけんじのこだわりも随所に詰まってます! 「ストーリーにワクワクしながら色彩にも注目しています」「回を重ねるごとに、構図や見せ方が工夫されていて、いちいち感動してしまう」「売れない本の定義とか、考え方がとても優しい」
あなたは尊い 残念な世界を肯定する8つの物語

あなたは尊い 残念な世界を肯定する8つの物語

日蓮聖人降誕800年―― 「現実から逃避しない。このマンガはあらゆる悩みと向き合う経典になりうる」 (佐渡島庸平/コルク代表取締役社長、編集者) この受難の現代をどう生きるか? 人生で直面するさまざまな試練をどう克服するか? 答えは法華経のなかにある。「死別」「青春」「人間関係」「老いと死」 「憎しみ」「信念」「親子の情」「人間の弱さ」 悩める現代人に贈る、珠玉の短編マンガ8編。【あらすじ】 800年前、鎌倉時代――。そんな昔にも、いまの私たちと同じ苦しみがあった。大地震が続き、疫病が流行し、さらに大飢饉に見舞われた。絶え間ない苦しみが、この世界を覆った。苦しみに耐えかねた人々は、信じれば『来世で幸せになれる』という念仏をとなえた。「ナムアミダブツ」「ナムアミダブツ」 でも、本当にそれでいいのか? 人は「この世でも」幸せになるべきなんじゃないか? 「いまも」幸せのために生きているんじゃないか? 800年前の日本に、そう人々に説き続けた1人の僧侶がいた――。【目次】 ■第1話 悲しい別れ コラム なぜ辛いのに生きなくてはいけないのか? ■第2話 才能ってなんだ? コラム 自分を信じるために ■第3話 思いが伝わらない コラム わかりあえない人とどう向き合うか? ■第4話 死の恐怖 コラム あなたは誰かとともに生きている ■第5話 憎しみの正体 コラム 憎しみを乗り越えるために ■第6話 恩返し コラム 本当の恩返しとは何か? ■第7話 お母さんの味 コラム いなくなってもここにある ■最終話 人間は弱い。でも… コラム あなたは尊い
コッペくん

コッペくん

暴走しがちなクマのコッぺくんが、知的なワニの友だちロコくんと小さな島で「冒険」を探す毎日を描いた、ほのぼのアドベンチャー。【優しい世界・・・コッペくんたちのことがどんどん好きになる! の声、続出!】LINEマンガで好評連載中の縦スクロールマンガ『コッペくん』が見開きマンガで電子書籍化! 読者のみなさんからのいろとりどりの感想が、LINEマンガのコメント欄に溢れています。●心をギュッと掴んで離さない、あたたかく魅力的なキャラクターと世界観 「絵柄、色使い、世界観とても可愛い。素敵!」「コッペくんが可愛くてたまらないし、ロコくんの優しさが好き。ほんとに良いコンビだね」「コッペくんが少しずつ成長していくお話なんだね!がんばれ!コッペくん!!」「やさしいなあ。登場人(?)物が皆やさしい。心温かくなって幸せになるー!毎回楽しみにしてまーす!」●著者、やじまけんじのこだわりも随所に詰まってます! 「まゆげの線たった2本で豊かに感情が見えてくるもんだよなあ。そんなところにふと感動してしまった」「1話1話に山がありメッセージも完結しているところが名作の予感を感じさせます。」「死生観とか重めの哲学を自然に軽く読ませてくれるのがこの作品の素晴らしいところ」そんなたくさんの感想が寄せられる『コッペくん』を、縦スクロールとは一味違う見開きマンガでもお楽しみください!
猫のおふくちゃん

猫のおふくちゃん

和菓子屋で働く猫のおふくちゃんとおばあちゃんの心あたたまる猫漫画。猫好きコミュニティの「フェリシモ猫部」で人気のWEB連載漫画がにゃんと書籍化! 『猫のおふくちゃん』は、和菓子屋を営むおばあちゃんのおうちで暮らす、猫のおふくちゃんの物語。ごほうびのおはぎを楽しみに働いています。おふくちゃんの日常は子どもらしくもあり、猫らしくもある。やさしいおふくちゃんはもらったおはぎをおなかをすかせた地域猫さんにあげることも。おふくちゃんのやさしさに出会ったら、みんな元気になれるはず。読みごたえたっぷりのフルカラー本は描きおろし イラストも満載です。
コッペくんとしんぱいいぬ

コッペくんとしんぱいいぬ

SNSへの投稿で着実にファンを拡大するマンガ家「やじまけんじ」の初刊行本。作者のタイトルの中でも特に人気の高い、かわいいけれど憎たらしい「コッペくん」、日常のささいなことを大げさに心配する様がやみつきになる「しんぱいいぬ」を一冊に集約。この作品のためだけに書き下ろしたスペシャルストーリーを含む豪華版! 初回特装版は、まるでコッペくんに触れているような手触りの特別表紙も!? (著者紹介)フリーターとしてヴィレッジヴァンガードや書店員など15以上の職を転々とする。マンガ家になることを追い求め続け、2017年からTwitterにマンガを掲載開始! Twitter:https://twitter.com/yajima_kenji Instagram:https://www.instagram.com/yajima_coppe/ note:https://yajima-syoukai.com/ LINE公式アカウント:@yajima_kenji
不老不死の男たち

不老不死の男たち

【2021年4月期ブロンズルーキー賞】不老不死のカルラとルイは、真実の愛を探すために100年もの年月を過ごしていた。ある日2人は、街に1人でいたライラという少女を引き取ることにする。ルイは次第にライラに惹かれていくが、ライラは病で床に臥せってしまい…!?
40代からのデザイナーデビュー奮闘記

40代からのデザイナーデビュー奮闘記

【全38ページの作品です】 30代中盤になって洋服選びに困るようになった私。「大人でも可愛い洋服があっていい!」 「着たい洋服がないなら作ればいい!」 「ファッションデザイナーになりたい!」 そんな湧き上がる思いを胸に、40歳の節目に憧れの服飾専門学校へ入学。洋服づくりの修行とファッションブランドの立ち上げに奔走中。SNSで連載中の「アラフォー漫画家がファッションデザイナーを目指す話」からの再掲や、書き下ろしエッセイ、コラムも掲載。「人は何歳からでも挑戦できる!」 読者の方が「自分も何かを始めてみよう!」と勇気づけられる一冊になると幸いです。※注:こちらの書籍は同人誌で出版された書籍となっておりますため、同人誌向け価格設定となっています。
ミラクル☆ヴァンパイア【コミック版】

ミラクル☆ヴァンパイア【コミック版】

超人間ぎらいのヴァンパイア 明日香が目覚めたのは200年ぶり。久しぶりの腹ごしらえ中に偶然出会った岡部くん。この岡部くん、実は特殊な血の持ち主。一度食せば千年は空腹から解放されるというヴァンパイア種族あこがれの血!棺おけでの隠遁生活を夢見る明日香はこれをなんとしても手に入れたい。しかしそれには岡部くんが纏っている結界を破らないといけない。その方法はただひとつ、彼がヴァンパイアに恋すること!彼の心と血を手にするべく明日香が動き出す…!他、「好きやねん!」「恋のホームステイ」コミックス限定作品「斧」も収録☆
ミラクル☆ヴァンパイア

ミラクル☆ヴァンパイア

超人間ぎらいのヴァンパイア 明日香が目覚めたのは200年ぶり。久しぶりの腹ごしらえ中に偶然出会った岡部くん。この岡部くん、実は特殊な血の持ち主。一度食せば千年は空腹から解放されるというヴァンパイア種族あこがれの血!棺おけでの隠遁生活を夢見る明日香はこれをなんとしても手に入れたい。しかしそれには岡部くんが纏っている結界を破らないといけない。その方法はただひとつ、彼がヴァンパイアに恋すること!彼の心と血を手にするべく明日香が動き出す…!
好きやねん!

好きやねん!

夫婦漫才のようなやり取りが名物の吉田と理沙。なにかとからんでくる吉田に恋心を抱いている理沙だが、転勤族の親の都合でいつ転校してもおかしくない吉田には気持ちを伝えられずにいた。そんな中、予餞会で漫才をすると言い出した吉田に巻き込まれ、放課後は二人で練習するようになるが、ちょっとした誤解で衝突してしまう。そして追い打ちのように理沙は吉田が転校してしまうことを知る…。
恋のホームステイ

恋のホームステイ

16歳の夏休み、初めての海外ホームステイ! 空港で早くも英語恐怖症になりかけてた恵の前に現れた救世主・深沢さんは留学先の大学の4回生! しかもまさかの家はお隣さん!? 深沢さんのおかげで不安だらけだった世界も一変して楽しめるように。3週間が過ぎ、恵のホームステイも残り1週間。お別れが近いのに、深沢さんへの気持ちは育つ一方。帰国前最後のパーティーに誘われる恵だが、別れがつらくなるからと断ってしまう…。
オーロラの彼方【コミック版】

オーロラの彼方【コミック版】

小中高と一緒の武はいつの間にか遠くへ行ってしまった――。中学、高校とずっと武のことを追いかけてきた琴美。だけど、世界的なスノーボーダーとしてカナダ留学が決まっている武にはもう追いつけなかった。「カナダなんか 行かないでよ――」キュンっともどかしい、幼馴染ラブ!他、切なくも温かい「金の太陽 藍の海」「青空をあなたに」を収録。
オーロラの彼方

オーロラの彼方

小中高と一緒の武はいつの間にか遠くへ行ってしまった――。中学、高校とずっと武のことを追いかけてきた琴美。だけど、世界的なスノーボーダーとしてカナダ留学が決まっている武にはもう追いつけなかった。「カナダなんか 行かないでよ――」キュンっともどかしい、幼馴染ラブ!
金の太陽 藍の海

金の太陽 藍の海

彼を忘れないことが懺悔になる――。1年前に死んだ恋人の圭一は幽霊としてゆりえの側にいる。彼を忘れられないゆりえの元へ大学生の裕が家庭教師として急接近。圭一を忘れたくないのに熱くなる心は抑えられない、恋心の板挟みにゆりえの選択は――?切ない恋の物語がここに。
いいかげんなイタリア生活 - イタリア在住15年の私が見つけた頑張りすぎない生き方 -

いいかげんなイタリア生活 - イタリア在住15年の私が見つけた頑張りすぎない生き方 -

note&Twitterで人気!イタリア在住15年のイラストレーターによる初エッセイ。イタリア人パートナーとの結婚を機に、イタリアに移住して15年。初めは「イタリア大好き!」というわけではなかった著者が、イタリアで暮らし続ける中で見つけた“ちょうどいいかげん”な生き方を、漫画と文章でつづったイラストエッセイ。“何もしない”バカンスでリフレッシュ小さな「嫌い」は我慢せず伝える愛があるものだけ大切に「一緒にやろう」で嫌な気持ちを半分こ  etc.イタリアの文化、人、食べ物、考え方まで。適当なことも多いけど、だいたいなんとかなる。心が軽くなるイタリア生活のエッセンス。【著者プロフィール】ワダ シノブイラストレーター・漫画家。広島県生まれ、イタリア・トリノ在住。日本で出会ったイタリア人パートナーの帰国について、2007年にイタリアに渡る。イラストレーターとしての仕事のかたわら、noteやPodcastでイタリア生活について発信している。Twitter: @shinoburun
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい