ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『オープンマリッジ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
オープンマリッジ
オープンマリッジ
田中マコト
田中マコト
あらすじ
恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結んで以降、次第に……!?
オープンマリッジ 1巻
恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結んで以降、次第に……!?
オープンマリッジ 2巻
恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結ぶ。「俺に本気で惚れろ」そう言う早宮には秘密があった――。
オープンマリッジ(3)
恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結ぶ。オープンマリッジへの考え方の違いで、「彼女」あかりとの別れを決意する修一。しかし、秘密の過去を持つあかりの歪んだ狂気が修一を襲う。
オープンマリッジ(4)
恋愛時代の情熱はなくなったけど、仲が良くて幸せな夫婦生活を送っていると思っていた小春。ところがある日突然、夫の修一から「彼女」を紹介され、あげくの果てに「オープンマリッジ」――婚姻関係は維持しつつ、お互いに婚外恋愛をしよう、という提案をされる。ショックを受け、最初は婚外恋愛にも抵抗を示していた小春だったが、中学時代の片思いの先輩・早宮と恋人契約を結ぶ。正月に小春の実家に行く小春と修一。両親の前で秘密にしていたオープンマリッジだったが、修一のパートナーあかりの行動によって最悪の形で両親にオープンマリッジのことがばれてしまう。
オープンマリッジ(5)
小春は婚外恋愛相手の早宮と関係を深め、夫の修一に向き合う覚悟を決める。異常な行動をとり続ける修一と向き合うことで、それぞれの気持ちを理解し、小春の状況は次第に好転していく。一方その頃、小春の職場の後輩みきおは、小春に思いを寄せていたのだが、自分と似たような境遇のあかりに徐々に惹かれていく。そして、小春と早宮に敵意を向け、信じられない行動にでるのだった――。
オープンマリッジ(6)
小春と早宮は、会社の後輩のみきおに一緒にいるところを撮影され、会社に不倫関係を疑われる事態に。そのことを知った修一は、小春を陥れたみきおに対して怒り強引に話し合いを求める。そんな中、修一のサテライトパートナーあかりの胸中には複雑な思いが渦巻いていた。
オープンマリッジ 7巻
修一から提案された、小春・修一・早宮・あかり4人での鳥取旅行。楽しいはずの旅先で史上最大の修羅場が勃発…! 小春と修一の間に体の関係が復活…!? その時、サテライト・パートナーの早宮とあかりは急接近…!? 嫉妬と策略と混乱が渦巻く第7巻!
オープンマリッジ 8巻
転落事故によって病院に運び込まれた修一。事故の理由を知った小春は修一との関係に決着をつける決意をする。一方、小春のサテライト・パートナー早宮は、過去にけじめをつけるべく元嫁と再会。しかし、なぜかデートをすることに…。波乱のオープンマリッジは結末へ…!
オープンマリッジの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ジャジャジャジャーン!

ジャジャジャジャーン!

未完の交響曲第10番、完成するまで私は死ねないし――。深夜の音楽室を舞台に楽聖ベートーヴェンとモーツァルト、バッハら天才作曲家たちが繰り広げる、高尚で下世話な笑いに満ちた日々をお送りします。バッハは守銭奴? シューベルトは挙動不審? 読むとためになるかもしれないクラシック豆知識も満載です!
今宵は気軽に クラシックなんていかがですか?

今宵は気軽に クラシックなんていかがですか?

「堅苦しい、敷居が高い」そんなイメージがこれを読めば一変。歴史や楽器の話、コンサートの予約方法など、一時間でわかってクラシック通に。ベートーヴェンは汚部屋住人だったなど作曲家ウラ話も満載。有名曲もスマホ(端末2台必要)で聴けちゃう超新感覚コミック!