あらすじ

ハードとの一戦で己の非力さを痛感したワタル。ワタルはレベルアップの為にアンドア台地を目指した。そこには旅人に力を授ける仙人が住むと言うが…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 1巻
他人よりゲームが上手いのが取り得の中学生、三谷亘。彼のクラスに芦川美鶴が転入して来た事により、亘の日常が壊れはじめた…。父の不倫と家出…亘の生活は無惨に崩壊した。芦川は過去に家族を亡くしており、亘は芦川から幻界(ヴィジョン)と呼ばれる異世界を知る。幻界で使命を果たせば、何でも願い事が叶うというのだ。運命に立ち向かい幻界へと旅立つ亘。そして香織も幻界へと…。宮部みゆきの原作を、新鋭小野洋一郎が独自の観点より漫画化!
ブレイブ・ストーリー~新説~ 2巻
芦川と共に幻界と呼ばれる異世界に降り立つ亘。ここで使命を果たせば願い事が叶うという…。芦川の窮地を救う為、自分の未来を変える為に亘は旅立つ!
ブレイブ・ストーリー~新説~ 3巻
幻界を旅する亘と香織。香織も旅人の資格を得たのだ。ガサラの街で芦川の暴挙に遭遇した亘達は自警団に拘束されてしまう。その晩、旅人を狙う刺客が…!?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 4巻
香織が拉致された。手がかりを追い老神教のアジトに侵入した亘達は、強敵グルースを撃破する。一方香織は、北の帝国で、思いがけない人物と再会し…!?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 5巻
ミーナはシグドラが放った刺客!?ミーナの心を利用し、切り捨てたブックにワタルの怒りが弾ける!魔物と融合し巨大な力を持つ敵に対しワタルは…?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 6巻
ついに南北大陸間で戦争が勃発!?厳戒態勢をしく南の大陸から、ワタル達は北の大陸へ密航する為に別行動を取るが…。ソノの港で待ち受けるものは…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 7巻
ハードとの一戦で己の非力さを痛感したワタル。ワタルはレベルアップの為にアンドア台地を目指した。そこには旅人に力を授ける仙人が住むと言うが…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 8巻
アンドア台地で幻界の守護者と戦い、新たなる力に目覚めたワタル。駆け出し詐欺師ジョゾをパーティに加え、北の帝国が待ちうける戦線へと向かうワタルだが?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 9巻
シグドラ対シュテンゲル騎士団。その脅威的な力に押され次々と倒れる南の戦士。一方、ザクルハイムへと急ぐワタルの前に、再びハードが立ち塞がるが!?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 10巻
ハードと亘の再戦は、幻界の力の源を垣間みた亘が辛くも勝利する。一方、北の帝国で美鶴がついに蠢動しはじめた。今以上の力を手に入れ5つ目の玉を手にせんと、美鶴が狙いをつけたのは皇女・ゾフィ。だが謁見したゾフィの姿は、亡き妹の美鳥に瓜二つで……。亜人反乱軍に加勢するミーナと、鎮圧するミツル。皇女のとった思いもよらぬ行動が、勝負の行方を左右する!
ブレイブ・ストーリー~新説~ 11巻
シグドラの前に次々と倒れる騎士団。残るはロンメルが直轄する部隊のみ…。シウバとの闘いで脅威の能力を見せ付けるロンメルだが多勢に無勢の状況で…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 12巻
圧倒的不利なシグドラ戦をロンメルに託して、ワタルはカオリを救う為連邦評議会ビルへと向かう。辿り着いた評議会ビルでワタルが見たものとは一体…?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 13巻
オンバ完全覚醒!?飲み込まれたカオリの人格。魔衛星により幻界は滅んでしまうのか!?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 14巻
圧倒的なシグドラの力に窮地に陥るワタル。そのワタルの前に、三度現れたハード。果たして敵か味方か?一方、ミツルは北の王宮で最後の玉を手に…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 15巻
オンジに謀られ、ミツルは塔から落下する。一方オンバに憑依されたカオリを、呪縛から解き放ったワタルの目の前には巨大なゴーレムが…?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 16巻
シグドラの主頭、ルパとの決着の時が来た。敵う筈の無い敵に対し何かに突き動かされるようにワタルは立ち上がる。幻界の守護者たる炎竜達も集結し…。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 17巻
裏切りには裏切りを。残ったシグドラの力にルパは散った。そして舞台は北の帝国へ。最後の玉を求め、終結する残った旅人。女皇ゾフィの戴冠式は血に染まる――。宝冠の封印を解除せんと、皇都ソレブリアを破壊するゴーレム。そしてワタルとカオリはミツルと再会し――!?
ブレイブ・ストーリー~新説~ 18巻
女皇ゾフィの戴冠式は血塗られた。ワタルはミツルと再会し、カオリはミツルの暴走を止める為、ワタルに玉を託す……。生き残った旅人達により、最後の玉の争奪戦が始まった。マコトが窮地に放つ最後の切り札。――シグドラは右頭チャン。その隠された力が、いま解放される。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 19巻
右頭チャンに対し、共同戦線を張ったワタルとミツル。仲間の協力に後押しされ、チャンを撃破!?その一瞬の隙を突き、避けられない悲劇が忍び寄る……。
ブレイブ・ストーリー~新説~ 20巻(完)
願いをワタルに託しカオリは散華した。カオリの、カッツの……散っていった者達の想いを受けワタルは立ち上がる。残された旅人は二人。選ばれる者は……?
マンガでわかる東大読書

マンガでわかる東大読書

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。シリーズ27万部ベストセラー『東大読書』、待望のマンガ化!これは偏差値35から“奇跡の東大合格”を支えた「読書術」を伝える、笑いと感動の物語である!「本を読めないヤツは、読み方を知らねぇだけだ」美人書店員に誘われ「読書会」への参加を決めた東君、実は「大の読書嫌い」で…「読書の神様」と「ドS女神たち」のしごきに堪え、読書嫌いを克服する!【本書で身につく読書術】学校では教えてくれない!一生使える「5つの読み方」・スラスラ読めるようになる! 装丁読み・深く理解できるようになる! 取材読み・内容を一言でまとめられる! 整理読み・多面的に理解できる!    検証読み・ずっと記憶しておける!   議論読み
最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場

最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場

最強に過保護な修行、始まる! 世界最強クラスと称される三人の女傑。そんな彼女たちでも手に入らないモノ…… それは―――理想の男!! 「好みの男がいないなら、自分で育てりゃいいじゃない!」 弟子――もとい、未来の旦那候補として彼女たちが目をつけたのは… 才能の欠片もないレベル 0 の少年で…!? 最強女師匠たちに育てられるレベルUP育成ファンタジー、開幕!!
ブレイブ・ストーリー新説 ~十戒の旅人~

ブレイブ・ストーリー新説 ~十戒の旅人~

宮部みゆき×小野洋一郎 累計200万部を越えた最強コンビによる完全新作!! 新たなる冒険の旅へ――。大地震で家族と故郷を失ったマモル。瓦礫の街を彷徨っていた彼は、光の洩れる不思議な扉を見つける。扉の向こうは、見たことのない巨大な竜の棲む異世界だった――。
ブッシメン!THE IMAGE MAKER

ブッシメン!THE IMAGE MAKER

願いがこもった仏像も欲望の塊であるフィギュアも僕がまとめて彫ってやる!!幼き頃、火事により仏師の父を亡くした青年・奈良崎玄造。父が遺した唯一の形見である仏像は焼けこげ、右腕しか残されていなかった。玄造はいつかその仏像を完成させるため、そして仏師としても父を超えるため、日々修練を重ねていた――。そんな時、ある会場で玄造は父の形見にそっくりな仏像を目撃する!しかしそこは欲望渦巻くフィギュアの祭典『ワンダーフェスティバル』!一体どういうこと?これってまさか……アニメのキャラクター!?どういうことなのお父さん!??
信長の野望~輪廻転将~

信長の野望~輪廻転将~

ゲーム『信長の野望』シリーズ30周年記念タイアップ作品!明智光秀の謀反により潰えた織田信長が再び目覚めたのは、本能寺の変より時を遡ること約20年。以後の歴史を知る信長は、いかに“歴史”に立ち向かうのか?今度こそ“野望”は果たされるのか!?本書は第1話を収録した無料版です。
プロメテオ

プロメテオ

兵器の存在は戦争の引き金か、それとも抑止力なのか。2014年春、事実上の武器輸出に踏み切った日本。武器の存在がより身近なものとなった今だからこそ問われる命題。武器という禁断の炎を生業とする男・九条勇の物語に、刮目せよ!