あらすじ

味は心で創るもの!!ユニバーサル学園の特待生になった香月慎吾が、その若い感性と創意工夫で伝統の料理“中華”と“寿司”に挑戦!!アッと驚く美味さがいっぱいの青春グルメコミック待望の第二弾が登場!!
味ラクルボーイ (1)
“美味さは心だ!!”一流の料理人を目指す少年・香月慎吾が持ち前のガッツと創意工夫で千差万別の味覚に挑戦!!グルメブームにプラス一味、本物の美味さを追求するネオ・グルメコミック第一弾が遂に登場――!!
味ラクルボーイ (2)
味は心で創るもの!!ユニバーサル学園の特待生になった香月慎吾が、その若い感性と創意工夫で伝統の料理“中華”と“寿司”に挑戦!!アッと驚く美味さがいっぱいの青春グルメコミック待望の第二弾が登場!!
味ラクルボーイ (3)
オーストラリアのユニバーサル研究所で驚異のプロジェクトが開始された!!名づけてサバイバル・バトル・トーナメント!!世界の頂点に立つ“大料理長”になるのは誰!?なみいる強豪たちを相手に、慎吾が闘う!!
味ラクルボーイ (4)
世界の頂点を目指す慎吾の前に立ちはだかる“料理の神様”ベルナール・セシャン!!史上空前の大勝負を慎吾はどう闘う!?美味さの未来を切り開いて人気最高の青春グルメ・コミック、ついに感動のフィナーレ!!
口福のひと

口福のひと

「口福は幸福の素」をモットーにしている美野川愛は農水省のキャリア。省内一の才色(食)兼備の期待のホープが配属されたのはリストラルームかと思うような部署。けど、その部署には21世紀に日本人の食卓と健康を支える日本の伝統食を探すという壮大なプロジェクトがあって…
競艇少女

競艇少女

速水財閥のお嬢様・晶。ひょんなことから男女が同じように戦う競艇の世界に魅かれることになった彼女だったが家族は大反対。どうしても競艇選手になりたかった晶は…!?大胆不敵なお嬢様がプロ選手目指して突っ走る―!!
ウルフにKISS

ウルフにKISS

一条財閥の総帥・一条源蔵の孫娘である実果は狼に育てられた11歳の野生児。10年程前に息子夫婦を事故で亡くした源蔵は、数千億といわれる個人資産を実果に譲ると宣言。親戚たちは実果にその権利があるかどうか探偵の福沢に調査を依頼するのだが…!?
雷火

雷火

時は古代、舞台は日本。卑弥呼殺しの濡れ衣を着せられた漂流民の少年・ライカは、老師から伝授された神仙術を武器に、強大な敵の陰謀に立ち向かう! 今にも戦争が始まりそうな邪馬台国と狗奴国の二国に挟まれ、ライカたちは熊鬼山で暮らしていた。ある日、仲間たちと邪馬台国へ降りたライカは、水浴び中の巫女・壱与(いよ)と出会い、彼女に心を奪われる。しかし、そのすぐ背後には、邪馬台国乗っ取りを企てる魏国の役人…怪人・張政(ちょうせい)の魔の手が迫っていた…!
爆裂ボーイ

爆裂ボーイ

部員を庇って教師を殴り退学になった坂田健太は祖母・竜によって異国の地ハワイへ飛ばされる。そこで黒服の男たちから連行された場所でケビン・若林という凄腕の爺からマッキントッシュ高校への転学を力づくで承知させられる。ケビンは健太の祖母の古い友人だった。暴力と策略が支配する地で坂田健太の波瀾万丈の活躍が始まる!
口福のひと

口福のひと

「口福は幸福のもと」をモットーに、27歳人妻キャリアウーマン・美濃川愛が全国を旅しながら栄養たっぷりのおいしい日本の伝承食を探し回る!そこでは、日本の伝統的な食材を守るため、必死に闘う人たちがいた……。読むだけで元気!日本全国食体験漫画!!「マンガオールマン(集英社)」1999~2000年掲載作品。
マンガ 伝説の相場師リバモア

マンガ 伝説の相場師リバモア

4回もの破産とそこからの大復活を繰り返したジェシー・リバモア。世界大恐慌をも勝機と変えた“グレートベア”は、今なお語り継がれる「伝説の相場師」である。一瞬にして投資家の資金を奪い去った大恐慌は、天才的な相場観を持つリバモアに巨万の富をもたらした! しかし、大成功から破産にまで至り、さらに大復活を繰り返した人生はまさに波瀾万丈――。 多くの示唆に富むリバモアの半生は、すべての投資家を目指す者にとって最良の教科書となるだろう。