新着トピック
スプライト 1巻
スプライト 2巻
スプライト 3巻
スプライト 4巻
スプライト(5)
スプライト(6)
スプライト(7)
スプライト(8)
スプライト(9)
スプライト(10)
スプライト(11)
スプライト(12)
スプライト(13)
スプライト(14)
スプライト(15)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『スプライト』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
スプライト
スプライト
石川優吾
石川優吾
あらすじ
その日、女子高生・スー(時任好子)の目には、「黒い雪」が舞っているのが映っていた。同日午後、友人のキリコ、ミキとともに、叔父・正午が住むマンションを訪ねたスーは、そこで大地震に襲われた。地震の最中、スーと正午は、マンションを「黒い津波」が飲み込むのを目撃した!揺れがおさまった後、スーたちがいるフロアは「黒い水」に浸され、人々は軟禁状態に…そして、スーたちを衝撃的な出来事が、次から次へと待ち受けていた!
スプライト 1巻
その日、女子高生・スー(時任好子)の目には、「黒い雪」が舞っているのが映っていた。同日午後、友人のキリコ、ミキとともに、叔父・正午が住むマンションを訪ねたスーは、そこで大地震に襲われた。地震の最中、スーと正午は、マンションを「黒い津波」が飲み込むのを目撃した!揺れがおさまった後、スーたちがいるフロアは「黒い水」に浸され、人々は軟禁状態に…そして、スーたちを衝撃的な出来事が、次から次へと待ち受けていた!
スプライト 2巻
大地震の後に、マンションを浸していた「黒い水」。建物の外に出ることを試み、その水に飛び込んだ人間は、「これは水じゃない!」という言葉を残し死んでいった。一方で主人公・スーの友人・キリコは、マンションの屋上で数人の子供たちと遭遇。「時間から逃げている…」という彼らの一人は、年齢を問われると「258くらい…」と言う。不可解な出来事の連続する中、「黒い水」は引いていった。そして外に出たスーたちの目の前に現れたのは、『定礎2059年…』と書かれた礎石がある荒廃した街だった!
スプライト 3巻
突然襲った大地震…その後、周囲を浸していた「黒い水」が消え去った後に、主人公・スーたちの前に現れたのは、『定礎2059年…』と書かれた礎石がある「未来」と思われる世界。そこは、人間が急速に老化するという現象が起き、人類が滅亡の危機に瀕している荒廃した街だった!!…空白の約50年。自分たちの家族はどうなったのか?スーたちは、「昨日まで住んでいた家」へ向かった。そこに待ち受けていたのは!?
スプライト 4巻
「時間の津波」によって約50年後の世界に飛ばされた主人公・スーたち。そこは、人間が急速に老化するという現象が起き、人類が滅亡の危機に瀕している荒廃した街だった!!「レギオン」と呼ばれる巨大化した昆虫、野放しになった虎やカバらの襲撃から逃れながら、「この世界の人間たち」との交流を深め、ここで生きる覚悟を決めたスーたちだったが、再びあの「時間の津波」が現れた!そして、分かり合えたはずの「この世界の人間たち」に不穏な動きが…!?
スプライト(5)
「時間の津波」によって主人公・スーたちが飛ばされた約50年後の世界。人間が急速に老化するという現象によって、人類は滅亡の危機に瀕していた!!コウやショーら、一部の「この世界の人間たち」とは友好関係を築けたが、一方で子孫繁栄の子種とすべく女を捕獲、他の連中を殲滅せんとする勢力が蠢いていることに、スーたちは気付いていなかった。そして、獣の皮を被った武装勢力が遂に決起!その時、少年・コウが、この世界で起こった真実を語り始めた…。
スプライト(6)
ある日突然、不可思議な現象により、マンションごと2060年の世界へと飛ばされたスー(時任好子)たち。彼女たちの前に再び『時間の波』が現れた。そして、時間の波が過ぎ去った時彼女たちが見たのは、戦国時代の武田軍だった…!!元いた世界へと戻れぬまま、さらに過酷な戦国時代へと飛ばされたスーたち。それぞれの思いを抱えながら、なんとか生き抜こうと奮闘を始めるが…!?タイムスリップSF、新展開に突入!!
スプライト(7)
突然訪れた『時間の波』により、2060年の未来へと飛ばされてしまったスー(時任好子)たち。荒廃した2060年の世界で生きる人達との交戦中、再び訪れた『時間の波』により、さらに時空を越えることに。時間の波がおさまったのもつかの間、2060年にいた巨大な怪物・レギオンが同じく、時間を飛んで来たしまったことが発覚。銃撃戦になりながらなんとか隔離する。そんな中、時間の波が引き、全員の目の前に新たな時代が現れた!一面に広がる草原の向こうにいたのは、戦いに敗れ、敗走する武田勝頼の軍だった!!戦国時代に飛んでしまい、衝撃を受ける彼らは、息つく暇もなく、今度は武田軍の攻撃を受けることになり・・・!!
スプライト(8)
“時間の波”の再来により、戦国時代へと飛ばされたスーとマンションの住人たちは、敗走中の武田軍に遭遇!突如荒野に現れた面妖な“城”、マンションに興味と恐怖を抱いた武田軍は、彼らに対し、攻撃を開始した。マンション側は対抗手段として、対馬が2060年の怪物・レギオンを戦国の野に解き放つ。レギオンは武田勢に容赦なく襲いかかり一面に屍の山を築き…!?命と命の奪い合いという過酷な戦場を目にして、衝撃を受けるスーたちの胸に去来するものとは…?戦国で生き抜くため、スーたちの葛藤と戦いは続いていく…!
スプライト(9)
『時間の波』の再来により、戦国時代へ来てしまったスーたちは、攻撃してきた武田軍をなんとか撃退。武田は部下の真田軍のみを残して撤退した。戦場から戦国の少年をマンションに引き取り、世話をするマンションの住人たち。その一方で孫兵衛は、自分が時間を旅するきっかけになった村へと一人出ていってしまった。スーたちは孫兵衛を救うべく探しに出るが、また真田の攻撃を受けてしまう。さらに、背後には、あの『時間の水』が…!?危機的状況の中、彼らはサバイブすることができるのか!?そして、マンションに引き取った「戦国の少年」が持つ、意外な秘密とは!?
スプライト(10)
“時間の波”に飲まれ、戦国の世に来てしまったスーたちと、草原にそびえ立つ面妖な石の“城”、すなわちマンションを自分達の物にしたい真田軍。両者の戦いの火蓋がついに切られた!!真田側の総大将は、かつて時間を旅した経験を持つ、真田昌幸の息子、源次郎。一方、マンション側は孫兵衛が戦略を立て応戦。戦うことに迷いがあったスーたちも、生きて元の世界に戻るために戦うことを決意したのだが、開戦から間もなく、突如対馬に異変が!震えだし、倒れる対馬の脳内では、忘れていた過去の記憶が溢れ出す。それは、あまりにも数奇な対馬の人生の記憶だった…
スプライト(11)
“時間の波”の再来により、戦国時代に飛ばされたスーたちは、マンションを狙う真田軍の攻撃を受け、全面戦争へと発展。孫兵衛の戦略で応戦するスーたちだったが、ついに仲間の中から死者を出してしまう。その死にショックを受け、打ちひしがれる彼らは、亡くなった少女を丁寧に弔おうとするが、真田昌幸率いる軍勢はさらなる攻撃をしかけ、マンションはかつてない激しい戦場と化していく。果たして、血で血を洗う両者の戦いの行方は――!?
スプライト(12)
「時間の波」により戦国時代へと飛ばされたスーたちは、真田との戦いの末、死者を出しながらもなんとかマンション最上階の対馬の部屋まで避難した。そこで彼らは、3Dプロジェクターの映像により、別の時間軸“対馬”、老人の対馬がトキオと会っていたことを知る。一方その頃、マンションの外では真田の背後に新たな軍、織田が迫っていた…!さらに、体勢を立て直した武田も現れ、真田、織田、武田、三つ巴の大混戦に!!この乱世の中で、スーたちは何を考え、どう人生の決断を下すのか…!?
スプライト(13)
時間の波に飛ばされ、2060年から戦国時代へと時空の旅を続けていたスーたちは、激しい戦闘を繰り広げた真田と和睦。さらに、孫兵衛と対馬は、この時代に残り、真田と共に織田と戦うことを選択した。仲間との別離を悲しむ間もなく、時間の津波が到来。スーたちは再び時空を越えた。そして、目の前に現れた新世界は…B29が空を飛ぶ、第二次世界大戦末期だった!!さらに、時空を飛ぶ際、間近にスーの弟、トキオがいたという痕跡を発見。スーたちは必死に探すが、姿は見当たらず…!?敗戦へと突き進む不穏な空気の中、スーたちは何を成し、どう生きることを選択するのか…!?
スプライト(14)
時間の波により、第二次世界大戦末期へと飛ばされたスーたちは、かつての仲間、節子とその弟を救おうと一路東京へと向かう。その途中で日本軍に追われ、窮地となった彼らは、スーの咄嗟の行動により、時間の水溜まりへ車ごとダイブした。そして、彼らが辿り着いたのは… なんと、2009年の世界だった…!! 現代に戻れたことに喜びを噛みしめるスーたちだったが…!? 第二次世界大戦の世から、2009年へ。ここで彼は時間の旅を終えるのか…!? 激動の14集!!
スプライト(15)
時間の波により、時空を飛ばされ、時の旅を続けてきたスーたち。2060年、戦国時代、第二次世界大戦末期と時代を移り、旧日本軍の攻撃を受けながら、またも時を飛んだ。そして、彼らの目に飛び込んだ光景とは… なんと噴火により、大きく形が変わってしまった富士山だった!! ここは、いつの時代なのか…同様と緊張が走る彼らの前に現れた人物とは…!? そして、彼らの旅の結末は!? 大人気超常パニックストーリー、ついに感動の完結集!!
スプライトの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
湖底のひまわり

湖底のひまわり

湖底に沈んだ“過去”へ…時空を越える! 猛暑による異常渇水で、湖底に沈んでいたかつての集落、青旗村が姿を現した。その村の出身だった主人公・拓郎は、かつてダム建設による廃村直前に、同級生が行方不明になった事件を思い出し、湖へ向かう。湖に到着した拓郎は懐かしさから干上がった湖へと降りていくのだが、目前に広がるひまわり畑を抜けると… そこは、廃村直前の1995年だった!! 大人の心を持ったまま、1995年当時の子供として過ごすことになっ拓郎は、行方不明になった友達の運命を変えることができるのか…!? 過去と現在が交錯する、ノスタルジック・ファンタジー開幕!!
ぬりかべ

ぬりかべ

巨匠・水木しげる氏のあの愛すべき名キャラクターに石川優吾氏が大胆オマージュ! 沁みる30ページ!!(ビッグコミックスペリオール2022年13号)
試し読み
春ウララ

春ウララ

飯盛山学園高等部2年の小林と関根は野球部の落ちこぼれ。その2人が何と女子野球部に入ることに!? しかも女子寮住まいを余儀なくされる。女性への関心は人並み以上に強い。だが2人には悲しい宿命があった。小林は極度の早漏で、興奮すると関根は多量の鼻血を噴出する。前途は洋々、それとも多難…!?
キーパー!

キーパー!

【不良エリートのヤンキーがサッカー道に挑んだ!】高校生ながら真面目にわが人生を考え、ゾクを抜けて自分のやり方で「青春」しようと決めた熱い男・佐竹コースケ。さっそく美人マネージャー・吉川さんのいるサッカー部へ入部をもくろんだ! しかし彼が行った先は何だか変だぞ―? これぞ平成の青春萌えスポコンまんが!!
よいこ

よいこ

江角風花は小学5年生。心は純粋無垢な子供そのものだけど、体だけはスーパーモデル顔負けのナイスバディ。そんな彼女は母親と二人で暮らしていたが、母親の仕事の都合でいとこのジロー一家に預けられることになってしまった。引越しのその日、ジローが家に帰ってくると、玄関に素っ裸の風花がいて……!?ナイスバディにピュアなハートを併せ持つ風花は、その魅力で世の中の男どもをみ~んな虜にしてしまうのだ!!
格闘美神 武龍

格闘美神 武龍

毛蘭(マオ・ラン)は、とんぼり高校に通うカワイイ女子高生。だけど、祖父の毛混(マオ・フン)ともども中国拳法・毛家居合拳の使い手なのだ。女子格闘界の頂点めざして美少女・ランが大奮闘!!一人の女子高生が、ヤンキー3人にナンパされていた。彼女は、いくら断ってもしつこくつきまとう男たちを路地裏へ誘う。そして拳法で3人を秒殺してしまった。それを偶然見かけたスポーツ新聞の記者・鏑木は、彼女のことを調べ始める。飲み屋に寄った鏑木は、そこでマオ先生と呼ばれる老人と知り合った。大学の空手部員3人に襲撃されたマオは、さっき見た女子高生と同じ型で男たちを撃破。その後、酔いつぶれたマオを家まで送った鏑木は、なんとそこで例の女の子と再会して…!?
お礼は見てのお帰り

お礼は見てのお帰り

朝8時30分、プラットホームに入ってきた電車の起こした風が、電車を待っていた女のスカートを巻き上げた。振り向いた彼女は周囲で茫然としている男どもに「こういうときは礼を言うものだ」と言い残してひとり電車に乗り込むのだった。その後も彼女は、浮浪者を元気づけ、お婆さんを引きかけた暴走族をやっつけてしまう。ムチムチのボディコンに身を包み、茶色のロングヘアをなびかせる一本木礼子。警察官である彼女は一見イケイケ女、しかしその実態は礼儀に厚くて弱いものの強い味方。そんな彼女が正義のために日々戦う、婦人警官物語!
カッパの飼い方

カッパの飼い方

時は昭和40年代、世の中は高度経済成長を終え、本当の豊かさを求め始める人々の間で、ちょっとした河童ブームが起こっていた。都会でひとり暮らしをする「私」も、この度、新しい家族として仔河童の「かぁたん」を迎えることにした…。
ソーダむらの村長さん

ソーダむらの村長さん

東京でOLをして暮らす宗田茜、25歳。彼女は実は人口二百人の過疎の村・宗田村の村長の孫娘。村長選挙の時期がやってきたため、有給休暇で帰省する茜だったが、宗田村の財宝(!?)に目を付けた職場の先輩・小山田ユウコも一緒に連れて行くことに。東京から電車で8時間、さらにバスに乗り換えて3時間、最後は熊に注意しつつ、徒歩で山越えを敢行……。道無き道を進み、ようやく宗田村に辿り着いた茜とユウコ。村の入り口には、茜の親戚一同が首を長くして待っていた。村長選の出陣式は明日。ところが、現職の村長である茜の祖父が、高齢を理由に突然の出馬辞退。婿養子の父親に代わり、茜が村長選に立候補することになってしまった!!
イヌナキ

イヌナキ

忘れられない犬たちがかえってくる。ひと夏の奇跡を描く「犬を迎える」。幸運を招くという老犬を飼うことになった一家を描いた「招かれざる犬」。幸せだった時間を取り戻すため旅をする犬を静かに描破する「ある犬の物語」。漫画界きっての犬飼い人・石川優吾が描く犬と人が紡ぎだす宝物のような連作集。泣けます。