レズビアン漫画家・浅田めぐ美が愛した女性には、6歳になる男の子・しょん君がいた。この二人とだったら、諦めていた本当の“家族”になれるかもしれない。「レズビアンがパパになるなんて、ムリ!」、そんな周囲の声にもめげず、しょん君との距離を縮めていくめぐ美。一つ屋根の下、幸せな新生活が始まるかに思えたが、しょん君が強烈な癇癪持ちであることが判明。暴れ回るしょん君を前にして、めぐ美はどうするのか…!? レズビアンとパンセクシャル、そしてその子供という、ちょっと変わった3人がひとつの家族になっていく姿を描く、実話を元にした「ステップファミリー物語」、堂々スタート!
パパはキレると鬼になるの…。アラフォーの独身漫画家、めぐ美は、ある過去が原因で男を愛することができず、恋愛対象は女だ。心に棘のように刺さった記憶は今もめぐ美を苦しめ続ける。一家の団欒、すき焼きを囲んでの夕食。些細なことで激昂する父。煮えたぎる鍋をひっくり返し、大きな拳と硬い灰皿で、容赦なくめぐ美たちを殴り続けた。そして、ついには包丁まで持ち出して…? めぐ美にとって、家は安住の地ではなく、生きるか死ぬかの地獄だった。
江戸の中期、吉原。留袖新造として働くお鈴には夢があった――。いつか恋人と町を出ること、だがその夢もかなうことはなく、いたずらに日々はすぎていくが…… (この作品は艶男HISTORICA vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)