村田真優先生のインタビューShueishaとにかく青春感のあるタイトルにしたかったんです。私、清涼飲料水のCMがすごく好きで。青春って感じがするじゃないですか。特に炭酸系。あと、レモンも初恋の味って言われているイメージがあったので"レモンソーダ"は完璧な青春の飲み物だな、と(笑)。作中に出てくる飲み物をソーダにして、タイトルにも使いました。最初は、『教室レモンソーダ』っていうタイトルだったんですよ。でも、担当さんと「教室があんまりピ...
村田真優先生のインタビューShueisha永遠は明るく元気だけど、何も考えていないようには見えないように気をつけています。最初は、高校に首席入学っていう設定だったんです。でも、「...私、頭いい主人公は無理だ」って思ってやめました(笑)。相手役の望は、最初、もうちょっとクールな感じでしたね。表情もニヤニヤしてたり。よくないことを考えてそうなフンイキを出していたかも(笑)。でもそのキャラだとお話があんまり動かなくて、今のキャラになりました。
村田真優先生のインタビューShueishaとにかく好きなものをいっぱい詰め込みたい!ってところから考えていきました。薄紫の髪の毛、ちょっと怖かったり毒気のあるモチーフ、マジメだけどファンキー...とか。あとは、デビュー当時よく描いていた"王子様とお姫様"みたいな世界観を描きたいな...と思ったんですよね。れんさいがひと段落して、原点回帰したくなったというか。なので、名前も直球で姫と王子(笑)。あまり悩まずに決めました。
村田真優先生のインタビューShueishaもうとにかくチョコレートを描こうって決めて描きまくりました。チョコレート描くの好きなので、楽しかったです。本誌での読みきりのカラー扉は初めてだったので、うれしかったです♪
村田真優先生のインタビューShueishaいや......特にそうではないんですけど(笑)でも、放課後ベランダに出て友だちとしゃべるっていうことはよくしてました。ベランダを出たらグラウンドがあって、そこで部活動をしてるのを見ながらベランダでしゃべるみたいなのが恒例だったのを思い出しますね。青春っていう気分になります。