※ネタバレを含むクチコミです。
私が人生で初めて読んだ禁断の愛系の漫画だったと思います。 双子の恋愛という設定だけでもドキドキしていたのですが、 ベットシーンなどもあって当時中学生の私にとってはすごく刺激的で親に見られないようにこっそり読んでいました。 禁断の愛故に、普通の恋愛以上に試練も多いため、 常にドキドキはらはらしたり、「何でそうなるのー!!」と思ったりもしながら読んでいた記憶があります、 日常では味わえないドキドキを味わえる、 また読み返したい漫画の1つです。
虹、甘えてよ。は恋愛サスペンス漫画です。 この漫画のメインストーリーとしては、やはり主人公を襲った犯人が誰なのかと言うことに尽きると思います。 実はかなり序盤から怪しかったキャラクターがいるのですが、その人が犯人ではないと言う可能性も作品の中で示唆されていて、かなり読んでいてワクワクします。
実写映画を観たことがありましたが、漫画の方が細かく描かれています。命の大切さに気づかせてくれる作品で、何度か泣けてしまうところがあって読んでいて、人を好きになる事は素晴らしいと思いました。最後はご想像におまかせなので、本当にどうなったかと気になる終わり方でしたが、完全版では最終回について青木先生による解説が収録されています。買うならこちらの完全版がおすすめです。
実写も面白いけど、マンガの完結が綺麗すぎて是非読んでほしいです。女子高生の繊細さと天才作曲家との悩みなど面白くテンポ良く進む話に読みすすめる手が止まりません。
20歳まで生きられない、という漫画的な設定から入ります。 が!少女漫画的にはこの非現実だけど押さえておくべき設定が欠かせない!! 20歳まで生きられないから20歳になったら絶対結婚しよう、とか… 少女漫画胸キュンドリームでしょ… これがやめられないんですよ、
※ネタバレを含むクチコミです。