「その姿をあたし ずっとなぞってしまう」 ここはアートギャラリー&カフェ「セゾン デュ ソレイユ」。女子大生の色映(いろは)はカフェスペースでアルバイトをしている。ギャラリーのオーナーで画家、だけど絵以外ダメダメなアヤに働きながら世話を焼く日々。そんな彼に呆れつつ、色映はひそかにアヤに思いを寄せている。ギャラリーでアヤと過ごすうち、彼への気持ちが次第に募っていく色映だが…。しっかり者の女子大生と画家の、美術が織りなす純愛読み切り。
「左桐さんのことが好きです。俺と付き合ってください。」 左桐沙羅は、ある日違うクラスの男子・右京来人にいきなり告白された。しかし右京が沙羅を好きになったのは、沙羅が左利きだからというとんでもない理由!? 実は、右京は左利きを愛してやまない「左利きオタク」だった!! ちょっと変わった右京に困惑しながらも、沙羅は次第に彼のいいところに気づいていき…。左利き女子×左利きオタク男子のクスっと笑えるラブコメよみきり!
地味な女子高生・珠莉は生まれつき強いクセ毛で、そんな自分の髪が大嫌い。学校では周囲に陰口を叩かれている。もっときれいな髪のかわいい女の子だったらよかったと落ち込む日々。帰り道、きれいな美容院を見つける。店長・カレンに案内され髪を整えてもらうことに。すると、珠莉の髪はクセが落ち着いてツヤツヤに!カレンによると、この美容院ではお客さんの切った髪をウィッグの制作に寄付すれば、施術代は払わなくていいと言う。それを知った珠莉は、美容院に髪を提供してタダで施術をしてもらうため、人の髪を切って盗み始めて…?