田沼と堺4『家族の肖像』の後の二人の短編読み切りです。二人で暮らす田沼と堺の、のんびりとした日常の切り抜き。田沼の長髪が好きな方には少し驚かれるかも知れませんが、ドネーション絡みのお話。とはいえ、今後も田沼は長髪での登場となるため、その点はご安心を。全32ページ
クリスマスの繁忙期を目前にして、急遽、田沼の実家へ行くことになった堺。田沼家とのやり取りの中で、少しずつ自分の中の何かが解されてゆき、はっきりと自分の思いを自覚する。そして堺は―― 『やさしい干渉』から半年ほど経過した時点でのお話です。
気ままに独り暮らしをしていた山科剛は、兄の頼みで大学に合格した甥っ子を下宿させることになった。だが甥の陸は剛の秘密を探り当て大胆な行動に出る。このままでは自分の生活をかき乱されてしまうと危惧した剛は、甥を大人しくさせようと策を巡らせるが――血の繋がらない叔父と甥の、オリジナル読み切り作品です※本作は熊噛舎華の個人誌作品の電子書籍版となります。【45ページ】
大きな公園の近くにケーキ屋を営む青年、堺。ある日、付近の会社に勤める中年男性の田沼が店を訪れる。長髪を一つにまとめ、整えられたヒゲも渋い姿は会社員としては少し逸脱していたものの、堺の好みを突く姿にしばし見とれてしまう。味を気に入って通ってくれるようになった田沼に、堺は次第に淡い思いを抱くようになるが…
田沼と堺の三話目は少しシリアスな展開に。付き合ってそろそろ一年。田沼から同棲の話を持ち掛けられたものの、堺は即答できず答えを渋る。その理由は田沼には思い至らないものだった…
一緒ならもっと美味しい。週末のスキマ時間を使って簡単で美味しいものを。そんな二人の食卓とちょっとしたエピソードをまとめました。田沼と堺の番外編的な、短編の漫画が4編入っています。