人ならざるものを視るせいで忌避されて育った凪。唯一の味方だった祖母を亡くして久しく、明日の行方も見えないある時――馴染みの子狐たちに導かれて辿り着いたのは、現世と幽世の狭間に建つ宿屋《ゆわい》。その主である鬼・時雨に、幼い凪は命を救われたらしい。いきなり「伴侶に」と求められるが、時雨はひたすら凪を甘やかすばかりで……?
【イラスト付き】 世にも珍しい黒髪黒瞳そして肌に模様を描く痣のせいで、ノアはいつもひとり。あるとき異世界に生きた前世の記憶を得てできることは増えたが、望みと言えば「本が読みたい」だけ。ノアがその片隅で倹しく暮らす中央神殿に赴任してきた神官長―― 由緒正しき貴族の末裔でもあるアルベルトは、ノアの稀有な在り方と愛らしさをいたく気に入って……? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】縁あって長らく同居している年上の人、壮志に惹かれる己を止められない悠。同時に、実母の影響で「恋人=やがて去る存在」との憂いから逃れられずにいる。悠の揺れる心を見透かすように壮志は甘やかし、二人の関係に名前をつけぬまま肌の熱を教えて……。作家である壮志の手伝いなら何でもしてきた悠だが、就職を機にそんな日々に変化が訪れる。電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】 様々な動物の特徴を有する獣人たちが人間に擬態して暮らす世界。耳を上手に隠せない兎の獣人・真広は、引き籠もるように暮らしていた。養い親の庇護下から少しでも自立したい日々に舞い込んだのは、思いがけない仕事の依頼。幼い頃に助けられ、憧れてきた人――実業家である梟の獣人・鳥海と過ごすうち、真広の心は憧れを大きくはみ出して・・・・・・? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】物心ついた頃には大店の下働きだった椛。これから起こる凶事を黒い靄として視て、しかしそれをうまく人に伝える術を持たぬせいでいつしかいないもののように扱われていた。そんなあるとき華族の九条千景様が痩せっぽちな椛を引き取りたいと仰る。差し出された手の温かさに戸惑いつつ、千景様のお役に立てる日を胸に椛は美しく健やかに育ち……? 電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】悲願を叶えるため久遠を生きる葵は、昼は人間相手に日本茶を、夜はあやかし相手に薬を商っていた。ある晩、忘れようもない瞳をした青年・木周友哉と出会う。彼こそ遥か昔の京の都で鬼たる葵を恐れも疎みもせず慈しんでくれ、葵が愛した男――その今生の姿だった。葵との因縁を知らず、祓い屋としての力を有する友哉は、葵に敵愾心を向けて……?電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】パン職人としての師匠でもある祖父の訃報を受け、和海は修行先のフランスから急遽帰国の途に就いた。悲しみに暮れる和海に「祖父の店を買取した」と非情にも告げるのは、昔なじみで和海が仄かに想いを寄せていた実業家・西条だった。強引なやり方に反発する和海だったが、かつてのように近い距離にいてくれる彼に募る恋心は止め処もなくて……。電子限定書き下ろしSSを収録!!
【イラスト付き】見知らぬ森を彷徨い、遠い異国を思わせる眼帯の男と出会った真名。矢傷を負った男を介抱しようとした瞬間、眩い光に包まれ気を失ってしまった。目覚めた真名は男――ジークフォードからここが聞いたこともない国で、他ならぬ真名が不思議な力で彼を助けたのだと教えられる。行く宛のない自分を傍に置くと決めたジークに惹かれていく真名は……?電子限定書き下ろしSSを収録!!
小さな喫茶店をひとり切り盛りしている佳月。ある日「雇って欲しい」と店を訪れた男に、佳月は初恋の面影を見て動揺する。自分のことを知っている素振りもないその男・柚木に押し切られるように雇用関係となるが、彼が店と佳月の日々に馴染んでいくほどに、かつて身を焦がした切ない恋と重ねてしまう。やがて、柚木自身になす術なく惹かれていく佳月だが……。電子限定書き下ろしSS収録!! 【おことわり】電子書籍版には、紙版に収録されている口絵・挿絵は収録されていません。イラストは表紙のみの収録となります。ご了承ください。