「開く」とか「飛ばす」とか動詞の言葉で戦うバトル漫画。ちょっとした言葉遊びもあって結構頭脳戦が楽しめるよ。序盤から凶悪な言葉を出しちゃってマジか!?と思った。
良くある手から電気出るとか、物動かすとかの超能力ではなく、言葉の「動詞」の持つ力で戦うと一風変わった異能力 内容も言葉に連動するので、バトルシーンは言葉遊びがあって読んでて楽しい 動詞の解釈によって発動する内容が変わったりと、読者にこの動詞なら○○な事出来るのでは...と思わせられる夢もある 開く・止まる・増えるなどなど、それぞれ戦い方が違っていて、独特な雰囲気があるバトルなので、ここ最近のバトル物の中ではかなりオススメ 自分は減るがかなり強いデバッファーになるので、強いと思います
特殊能力バトルみたいなものにはあまり興味はないけれど、言葉の能力となると別。言葉遊び的要素があって設定が面白い。 退屈な日々に飽き飽きしていた主人公・入間ケイジは、美人な従姉妹・花里真紀から謎のゲームに誘われる。 アプリで引き当てた動詞の力を使って言葉集めをする「ウェルベルム」に巻き込まれていく……というお話。 内容としては特殊能力バトルだけど、能力が動詞というところが面白い。 「自分なら何の能力が欲しい?」っていう妄想はこの手の漫画なら絶対しちゃうやつだけど、動詞という縛り要素が加わるとより妄想が捗る。 癒やすとか和らぐを引き当てたらバトル起こらなそうでいいなあ。 割とシリアスにバトルが繰り広げられてるけど、動詞の活かし方は言葉遊びや大喜利が好きな人にも刺さるのでは。
絵が上手いし面白かったけどジャンプってかマガジンぽいなと思った https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496380509927
「開く」とか「飛ばす」とか動詞の言葉で戦うバトル漫画。ちょっとした言葉遊びもあって結構頭脳戦が楽しめるよ。序盤から凶悪な言葉を出しちゃってマジか!?と思った。