平凡な高校生の俺・君塚君彦は完全無欠に巻き込まれ体質で、ハイジャックされた飛行機の中で出逢った天使のように美しい探偵の少女・シエスタの助手となったのだ。名探偵と助手は三年間にも及ぶ目も眩むような冒険劇を繰り広げ――やがて死に別れた。これは、それからさらに一年後。ただひとり生き残った俺と、探偵の遺志が紡ぐ――まだ終わらない物語。
なんとなく楽しい、そんな時間が心地よくて。放課後のファミレス、そこは親の再婚で家に居場所がない俺にとって、唯一気が休まる大切な居場所。ある日、そんなファミレスでクラスメイトの美少女・加瀬宮小白と出会う。その日から、退屈だったファミレスでの時間は小白と愚痴り合う楽しい時間になった。放課後のファミレスで、今日もふたりの帰らない理由探しが始まる――。
なんとなく楽しい、そんな時間が心地よくて。放課後のファミレス、そこは親の再婚で家に居場所がない俺にとって、唯一気が休まる大切な居場所。ある日、そんなファミレスでクラスメイトの美少女・加瀬宮小白と出会う。その日から、退屈だったファミレスでの時間は小白と愚痴り合う楽しい時間になった。放課後のファミレスで、今日もふたりの帰らない理由探しが始まる――。分冊版第1弾。※本作品は単行本を分割したもので、本編内容は同一のものとなります。重複購入にご注意ください。