死者の魂をその瞳で捉え彼らの悲しみや後悔、そして残された人々にそっと寄り添う男がいた。これは、最期の願いを託された彼が営むある葬儀屋での物語。
愛之助(あいのすけ)は日々鬱々とした感情を抱えながら過ごしていた。そんな彼の前に憧れのアイドルである花恋(かれん)が現れて……。儚くも刺激的な愛の逃避行が幕を上げる。フォロワー数11万超えの著者が描く、サスペンス・ラブ、上下巻同時発売!
「亡くなった姉の死化粧をしたい」 葬儀屋を訪ねる1人の少女の願い。しかし、葬儀屋は彼女に厳しい現実を突きつける。それは「幽霊になった姉からの最期の願い」のためで...。「幽霊が視える葬儀屋さん」シリーズ原点、読切版+後日談2作品収録。後悔を遺す幽霊の最期の願いを叶えるヒューマンドラマ。※2021年発行「BOX!吉良いと短編集」に同内容のものが収録されています
「たぶん一生引きずるんですよ、大切な人の死は」 2021~2022年に執筆した「幽霊が視える葬儀屋さん」短編を纏めた1作 ※シリーズを知らなくても単体でお読み頂ける内容になっています ---------- 「幽霊が視える葬儀屋さん 死期の色」収録作品 ・墓場で待つ男 ・桜の待ち人 ・猫好きおじさん ・閉じられた弁当箱 ・呪われた名前(描き下ろし32P) ---------- 全90ページ
「私たちは、どうして一緒にいられないんだろう」 人魚と人間の少女の出会い、そして別れまでを描いたファンタジー×ガールズラブ物語 吉良いと初となる百合作品
月刊コミックビームにて『偶像エスケープ』連載中。過去作に『ようこそ亡霊葬儀屋さん』。1DAYスピード漫画賞@COMITIA144にて『魔女がいた街』が大賞受賞。
幼馴染の双葉が主人公の三善に 伝えたのは衝撃の妄言 「今から異世界行ってくる!」だった!(週刊少年チャンピオン2024年24号)
吉良いとデビュー4周年! SNSで話題の人気作を集めた短編集。切なくも美しい、極上の吉良いとワールドを貴方へ―― 巻末には、本コミックのための描きおろし作品も収録しています。[収録作品] ■17歳のキミへ。■WORLD END WANKO ■幼馴染は今日、結婚式を挙げた ■冥途のみやげ ■怪獣のこども ■100年生きた猫のはなし ■100年生きた猫のはなし おまけ ■魔女のいた街 ■コミックス用描きおろし
月刊コミックビームにて『偶像エスケープ』連載中。過去作に『ようこそ亡霊葬儀屋さん』。1DAYスピード漫画賞@COMITIA144にて『魔女がいた街』が大賞受賞。(週刊ヤングジャンプ2023年52号)
吸血鬼を憎みヴァンパイアハンターとなったフローラ。幾度となく吸血鬼を殺してきたが、伝説級の吸血鬼ドラキュラを前に敗れる――と思ったらまさかの“終活”の手伝いをするはめに!?2人の奇妙な生活が始まる――!!吉良いと先生の新作読切は新境地の吸血鬼ファンタジー!
1DAYスピード漫画賞@COMITIA144 大賞
学校で、まことしやかに語り継がれる「呪われたガラケー」の噂。それは僕とモモとを繋ぐ「絆」。(コミックビーム2022年5月号)
一変してしまった世界を旅する一人と一匹。果たして、離れ離れになった家族とは会えるのか・・・?「ようこそ亡霊葬儀屋さん」の著者・吉良いと最新読切!
「あなたの最期の願いはなんですか?」 幽霊が視える葬儀屋さんと後悔を遺した幽霊たち。一人の少女が、ある日葬儀屋の元を訪れる。これは、商業連載版『ようこそ亡霊葬儀屋さん』の外伝物語。
吉良いと漫画作品短編集第1作(個人出版) 商業連載化もされた「ようこそ亡霊葬儀屋さん」読切版をはじめ、同人誌短編、商業読切、Twitter掲載漫画を13作品収録。描き下ろしは「ようこそ亡霊葬儀屋さん」短編漫画。泣ける、笑顔になれる、癒されるお話をたくさん詰め込んだ1作です。【掲載作品】 ・ようこそ亡霊葬儀屋さん(読切版) ・17歳のキミへ。・WORLD END WANKO ・その他短編漫画10作品