ミステリーcheck_circle解決済みvisibility135mode_comment5春の包帯少女名無し主人公の高校生の男の子がある日急に手から火が出てくる物語。最近の放火事件の犯人だと疑われる。男の子の彼女の名前は『夏』。夏は今は明るい性格だが、中学自体は冷たく静かだった。同級生からは『冬』と呼ばれていた。
感動系漫画ですcheck_circle解決済みvisibility216mode_comment3流れ星に願うほど僕らは素直じゃない初心者確か2巻完結だったと思います。(もしかしたら3巻完結かも)話の内容としてはあの花と似たような感じで、小学生の時に主人公の女友達が滝上近くにある橋(足場のみ)から足を滑らせ(?)亡くなってしまったことを主人公がそれからずっと気に病んでいる、と言った内容から話が展開されます。亡くなった女の子の髪型は黒か青(表紙のカラー覚えてないのでどっちか忘れました。)だったと思います。亡くなった女の子は浮遊して移動します。行き場所がないので基本的に主人公に付いて回るのですが途中、主人公に鬱陶しがられて別の場所に行った気がします。 タイトルが「あの日僕たちが星に願ったのは〜だからじゃない」みたいな雰囲気だったと思います。擦りもしてなかったらすいません、とにかく結構長めのタイトルです。表紙は夕暮れで全体的にオレンジっぽい巻と夜が更けて表紙が黒と青混じりの巻があったと思います。 記憶が正しければ4、5年前に電子版で読みました。自由空間で読んだかなあ、って感じです。 わかる方いらっしゃったら教えてくださると幸いです。それっぽいなあってのがあったら手当たり次第に送ってもらって構わないです。よろしくお願いします。
佐藤ミトTwitter漫画スキーです。 過去作「春の包帯少女」「流れ星に願うほど僕らは素直じゃない」「誓約のフロントライン(作画)」「さよならの朝に約束の花をかざろう(コミカライズ)」 現在「アルマギア(コンテ構成)」「ソードアートオンラインre:aincrad(コンテ構成)」
引っ越し前に処分してしまったんですが久々に読みたくなって電子で買いました。 包帯少女の儚い感じとちゃんと青春を謳歌してる描写が好きだったんですよね…。 自転車で二人乗りして走るページがすごく綺麗で好きです。