走汰には、ずっと忘れられない初恋の相手がいる。それは、亡くなった姉の夫・歩向だった。姉との約束を胸に入学したばかりの大学を辞め、歩向と姪の塁花が住む家を訪れる走汰。塁花の面倒を一緒に見させて欲しいと頼み込む彼に、走汰の将来を案じる歩向はその申し出を断るが…。すると、2人のやり取りを見ていた塁花が突然「走汰くん寒そうだったから」と走汰にお茶をかけてきて!?彼女の目には、走汰に雪が降っているのが見えたというのだが…?そんな中、塁花の事を必死に心配する走汰を見た歩向は、彼の思いを受け止めることを決めて――。
傷心を抱えたまま訪れた中東の街でシズは日本人カメラマンに出会い不吉な忠告をされる。半信半疑のシズだったが、その後知り合った現地の学生とともに通りかかった路地で、何者かに拉致され――?
【本作品は雑誌:ストラーダVol.16収録作品の単話配信です】いもはた先生の最新作が今月から始まります! 新連載は元野球部のエース・走汰と走汰の亡き姉の夫・歩向の子連れ年の差ストーリー。入学したばかりの大学を辞め、一大決心を胸に歩向の家を訪ねた走汰。義兄と幼い姪の前で頭を下げる走汰の決心とは…?!
傷心を癒すためひとり日本を離れたシズ。中東で物乞いに囲まれたところを助けてくれた日本人青年は「食われたくなければ暗がりに近づくな」と意味深な忠告を残す。だが、直後路上で異国の男たちに拉致されたシズが目を覚まして見たものは・・・?【本作品は雑誌:ストラーダvol.1収録作品の単話配信です】