名無し1年以上前編集最近、「異時同図法」という絵の手法を知りました。 「異時同図法」とは、異なる時間を一つの構図の中に描き込むこと、絵の中で時間が流れていることを表現する方法です。 現代の漫画の「コマ割り」もそれにあたるらしいのですが、1コマの中で表現されてるシーンを見たいです。 見つけたらマンガのタイトル、巻数もしくは話数、ページなど載せていただけたらありがたいです。 現代的な表現技法としては、スマホをスライドさせることで時間をコントロールして見せる表現のまとめとしてこちらも参考になりそう。 https://manba.co.jp/free_spaces/28663 この画像は、『ダンジョン飯』2巻20ページより3わかるfavoriteわかるreply返信report通報
ダンジョン飯九井諒子全14巻完結28件のクチコミ九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!試し読み
異時同図法で読みやすいシーン
最近、「異時同図法」という絵の手法を知りました。
「異時同図法」とは、異なる時間を一つの構図の中に描き込むこと、絵の中で時間が流れていることを表現する方法です。
現代の漫画の「コマ割り」もそれにあたるらしいのですが、1コマの中で表現されてるシーンを見たいです。
見つけたらマンガのタイトル、巻数もしくは話数、ページなど載せていただけたらありがたいです。
現代的な表現技法としては、スマホをスライドさせることで時間をコントロールして見せる表現のまとめとしてこちらも参考になりそう。
https://manba.co.jp/free_spaces/28663
この画像は、『ダンジョン飯』2巻20ページより
ダンジョン飯
九井諒子、初の長編連載。待望の電子化!ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ!冒険者よ!!