な〜っシー

最近けっこうマンガにハマって、月に50冊くらい読むくらいペースなのですが、これからもたくさん読んでいきたいと思います。

そこで質問です!!!みなさんは「次読むマンガ」をどうやって探してますか??

私は電子書籍で読んでいるのですが、レコメンドもいまいちだし、「オススメ」と言っても無料作品や自社オリジナル推しだったりで、、、

たしかに著者繋がりで遡っていくのいいですね!!
わたしも手塚治虫先生繋がりで結構読んで、色々な心に残る作品に出会えたので、そういった切り口でも探してみます!ありがとうございます!

1巻が出たコミックスの中から、気になったやつをとりあえず買って読みます。なかには「う〜ん」という結果になることもありますが、今のところいい出会いのほうが多いです!

定期的に大型書店の漫画棚をチェックしてます。人気作はある程度スルーして、ネットの流行に引っかかってない新作を中心に探すと、次に読みたいマンガがすんなり見つかることが多いです。

nyaeさんやひさぴよさんがおっしゃるように新作にフォーカスを当てていくのも面白そうですね!!!やってみます!!!

あえて自分と好みがあまりかぶってない友達に最近読んだおもしろい漫画を聞くの、新しい出会いができる気がしてよくやりますね。

フォーカス

フォーカス

若手写真家の平見祐一は、個展のため訪れた島で、写真館の館主・朝比奈純に一目ぼれする。積極的にアプローチを仕掛けるも、ノンケの朝比奈には通じない。しかしある日、朝比奈から過去の話を聞いて、心揺さぶられ、思わず抱きしめてしまい――…近付いて、遠ざけて、それでも離れがたい――胸に迫るせつなくエロスなラブストーリー。新鋭・西のり子のデビューコミックス!! 描きおろし収録&Hシーン加筆増ページ!☆ebookjapan限定!著者描き下ろし特典付き☆
次に読むマンガの探し方・選び方を教えてください!にコメントする