キン肉マンの登場するキン肉マンスーパーフェニックスに憑依している「知性の神」
神様の時点でメガネをかけているのも不思議だし、「ゆでたまご先生」の「知性の象徴はメガネ」という表現の良さ、おまけに登場した際にはほとんど知性を感じさせない部分も込みで全てが好き

https://curry.nagoya/wp/wp-content/uploads/2017/11/Screenshot_20171127-0758313.png

あと「らーめん再遊記」の芹沢さんもいいね

好きな眼鏡キャラを語っていくスレにコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
らーめん再遊記

らーめん再遊記

伝説のラーメン×ビジネス漫画 復活! 伝説のラーメン×ビジネス漫画 「ラーメン発見伝」「らーめん才遊記」、カリスマ・芹沢がかえってきた! 憎らしいほど鋭い男…ラーメン界の一大革新と一大ブームを牽引した男… そして今、令和のラーメン界とフードビジネス界、はたまた現代の全てのビジネスパースンに 生きる指針を示すべく、極旨ラーメンとともに現れる!!
メガネをかけて

メガネをかけて

【この作品は単行本『我れに五月を』にも収録されています。重複購入にご注意ください】上の階がドタバタうるせぇと思ったら、その部屋の窓から見えたのは女みたくきゃしゃな裸の少年だった。上の部屋にはジジイが住んでると思っていたけど――? 築何十年ものボロアパートの大家兼住人で、大学生のオレ。件のジジイが亡くなって、荷物を引き取りに来たのは、半年前に裸を見せた少年だった。身体も顔もきれいな少年が、どうして爺さんと一緒にいたのか気になったオレは…