歌舞伎版「風の谷のナウシカ」のチケット完売のニュースを聞いて、今後も漫画→歌舞伎化の流れが増えるかもと思った。ワンピース歌舞伎も成功してたし、安易な実写化企画よりも良さそうに見える。

漫画ファン的には、歌舞伎化してほしい作品と言われたら何か思いつくだろうか?「鬼滅の刃」とか良さそうだと思うのだが。

歌舞伎版「風の谷のナウシカ」のチケット完売のニュースを聞いて、今後も漫画→歌舞伎化の流れが増え...

鬼滅の歌舞伎はメチャメチャ見たい…!!あの和風でハイカラで派手な感じが合うと思う

けど、せっかく歌舞伎化するならナウシカとかワンピースみたいに一見ミスマッチなやつがいいな〜

動画きてた

歌舞伎化してほしい漫画ある?にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!
風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

「火の7日間」とよばれる戦争によって、巨大文明が崩壊してから千年。荒れた大地に腐海という死の森が広がっていた。主人公・ナウシカのいる風の谷が、恐ろしい巨神兵を使い腐海を焼き払おうとするクシャナたちに侵略された。腐海の森と共に生きようとするナウシカと、腐海を焼き払おうとする人々。だが、その腐海には、秘密があって……。 月刊アニメージュに掲載された、映画『風の谷のナウシカ』の原作コミックス。 映画のもとになったストーリーは、このコミックスのおよそ2巻目まで。原作では、映画では語られなかったナウシカの活躍を知ることができます。宮崎駿が描く独特の世界が広がる、何度読んでも感動する超大作!
試し読み