タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
週刊少年マガジン

週刊少年マガジン

大人気少年コミック誌「週刊少年マガジン」の“第0号”が登場!掲載作品の第一話を特別に詰め合わせたスペシャルショーケースです。【収録作】『FAIRYTAIL』『七つの大罪』『ダイヤのA』『あひるの空』『DAYS』『ベイビーステップ』『ドメスティックな彼女』『煉獄のカルマ』『風夏』『山田くんと7人の魔女』『アホガール』【著:真島ヒロ/著:鈴木央/著:寺嶋裕二/著:日向武史/著:安田剛士/著:勝木光/著:流石景/原作:廣瀬俊/漫画:春場ねぎ/著:瀬尾公治/著:吉河美希/著:ヒロユキ】

次のコメント

名無し
1年以上前
この様な漫画を探しています!!!!! 絵の雰囲気は、少女漫画や少年漫画の様な描き方ではなく、団地ともおの様な、給食番長の様な、全体的に不細工な顔立ちの絵でした。 話も色んな話が短編集の様に詰まっており、それが何巻もあるような構成でした。 登場人物は、主人公はいたのかな??出てくるキャラは固定されてた気がするけど、主人公はいなかったかも。 いたら男の子?? 覚えている内容(短編) 意地悪で有名なおじいちゃんがいて、路地裏を通っていると向こうから女の子が歩いてきた。1人しか通れない道なのだが、どっちも譲ることなく進んでいき、お互い怪我をしてしまう。 妻に譲ることを学びなさいと言われ他が聞く耳を持たない。 その後、おじいちゃんが運転する。角を曲がろうとすると他の車も通ろうとしていた。向こうは、意地悪なおじいちゃんだと気付いたので譲ろうとしたが、おじいちゃんの車の中にハエがおり、手で払っているとそれをどうぞと思われて、笑顔で相手は頭を下げ、曲がった。 おじいちゃんは怒鳴ろうとしたが、気持ちのいい笑顔を見てもっと譲りたいと思い、その角を曲がろうとしている車に永遠に譲っていく。 ある女の子とお母さんが同じアパートに引っ越してきた。その子も自分とお母さんの二人暮し。6つの部屋のうち、1つをその子。もう1つを引っ越さしてきた家族。 しかし、次の日から徐々に一部屋ずつ買い足していき、最終的にはそのアパート全部屋が家になった。(元々住んでた家族はどうなったのかは覚えてないです。) こんな感じでシュールに笑えるような漫画でした。 ヴィレッジヴァンガードにありそうな…。その様なものだったと思います。

人気のコメント