返信に気づけていませんでした、ごめんなさい。コメントありがとうございます。
表紙を見てこの作品かもしれないと強く思っています!小さい頃に読んだ作品でほとんど手がかりがなく、別の質問サイトでもわからず諦めていたので本当にうれしいです!!
Y氏の隣人よんでみます!

よかったです!当たってるといいなぁ。昔友達に借りたことがあって、面白かったしこのエピソードが気になったのでちょっとずつ揃えようと思います。

Y氏の隣人』集めはじめたのですが、単行本5巻(傑作選ではなく、通常のものです)に収録されている「おちこぼれのリリパット」にまさにそのシーンがありました。

『Y氏の隣人』集めはじめたのですが、単行本5巻(傑作選ではなく、通常のものです)に収録されてい...
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
Y氏の隣人

Y氏の隣人

【コミックス掲載話をすべて収録した決定版!】恋人斡旋センター『キューピッド』から派遣されて来たのは、なんと本物のキューピッド。さえない童貞サラリーマンに恋の手ほどきをするのだが…!? 表題作「愛神」のほか「幸福の木」「かんばせ(顔)」「ハムちゃんのこと」「コンプレックスバンク」「ぐうどるさんの手袋」など計8話を収録。

前のコメント

たば!
1年以上前
どなたかわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。 おそらく、2~3年前くらいに読みました。 ピッコマで1冊か2冊無料で読めた時に読んだ記憶があります。少女漫画です。 タイトルは特に覚えてないです申し訳ないです。 覚えているシーンとして、髪の長い女の子が記憶を失ったのか失踪したのか(行方不明?)どうか忘れましたが、森の奥にある女子だけの寮?施設?に入れられる?お話だったと思います。確か、ある女の子がその施設内で自殺して、みんなから犯人だと思われていた子を校長が手に焼印を入れたというシーンを覚えています。主人公が地下に1人で忍び込んだ時に、たくさんの女の子の名前が背表紙に書かれている本が本棚に並んでいて、その本の中には女の子たちが施設に来る前、その女の子たちが失踪した?事件の記事が貼ってあった気がします。 また、ある日、主人公が男の子と出会って、「この施設は地図にも載っていない。何かがおかしい。僕は外部から調べるから君は施設内を捜索して」と頼まれていた気がします。その森には警備の人がいて、施設の女の子が逃げ出した時は持っている銃で女の子を打つということをしていたと思います。 長々とすみません、、、