あらすじ

中西ルイが回収係の「強いメダカ」に選ばれ、主催者側の人間になった。それと同時に、スピーカーから今後のマネキンゲームが勝ち抜き戦になったことを告げられる。その勝者が、次の「強いメダカ」になるという。勝てば生き残り、負ければ死亡の過酷なゲームの火蓋が切って落とされた!! 状況が飲み込めぬまま、大熊vs丸橋が始まってしまい…!?
黒脳シンドローム 1巻

LINEマンガ連載ミステリー・ホラージャンル読者数堂々1位!! 「元の体を返してほしかったら、マネキンゲームに参加する?」交通事故で瀕死となった高校生・雪村は、“全くの別人”の姿で目を覚ました。スピーカーを通じてミッションが下され、命がけのゲームが幕を開ける…!! 油断すると即死亡、極限のサバイバルサスペンス!! 【LINEコミックス・フルカラー】

黒脳シンドローム 2巻

3つ目のミッションクリアに失敗した高校生・雪村。密室に閉じ込められ、両目を奪われ、あとは“死”を待つのみ。だが、思いもよらぬ人物からフォローの手が差し伸べられることに。そこで知るのは、残酷すぎる“ゲームの真実”で…!? 全ての予想を裏切る展開! 連載読者、爆速増加中の極限サバイバルサスペンス!!

黒脳シンドローム 3巻

何度も「死」の危機に瀕しながらも、自分の身体を取り戻すため、理不尽なゲームをクリアし続ける主人公・雪村。前回のゲームでピンチを救ってくれた同じプレイヤーの小玉さちこに仲間意識を持つが、彼女の口から出た言葉は衝撃的なものだった――…。一癖も二癖もあるプレイヤー達に翻弄されながら、雪村は次のゲームでも生き残ることはできるのか…!? LINEマンガで大好評! 極限のサバイバルサスペンス、待望の第3巻!!

黒脳シンドローム 4巻

「スピーカーの正体が、プレイヤーの中にいる――…!?」同じプレイヤーの大熊から、ゲームに関する衝撃の情報を得た雪村。半信半疑ながらも、憎き主催者を突き止めるため、大熊と手を組むことに…。そんな中、男子高校生「ひかる」に作り替えられ、5回目のマネキンゲームがスタート! 裏切り者にはどんな制裁をも下してしまう、出所したてのヤバい先輩が「ひかる」に絡んできて――…!? <編集担当からのオススメポイント>本巻の見どころは、マネキンゲームに登場する「先輩」の異様さ、です。現代人にいそうで、でもいたらめちゃくちゃやばい思想の持ち主から雪村がどう立ち向かっていくのか…ぜひ本巻でお楽しみいただけたらと思います! 描きおろし漫画「週末の訪問者」も必見です!

黒脳シンドローム 5巻

「今日はいいニュースを持ってきたんだよ…」マネキンゲームのプレイヤーの一人である中西ルイへ主催者側の謎の男から、とある情報が持ち込まれる。その情報は、プレイヤー達をさらなる過酷なゲームへと引きずり込むものだった――!! そんな中、6回目のマネキンゲームで、美少女「マイ」に作り替えられた雪村は猟奇的な殺人犯に攫われてしまい…!? 描きおろし漫画も必見です!

黒脳シンドローム 6巻

中西ルイが回収係の「強いメダカ」に選ばれ、主催者側の人間になった。それと同時に、スピーカーから今後のマネキンゲームが勝ち抜き戦になったことを告げられる。その勝者が、次の「強いメダカ」になるという。勝てば生き残り、負ければ死亡の過酷なゲームの火蓋が切って落とされた!! 状況が飲み込めぬまま、大熊vs丸橋が始まってしまい…!?

黒脳シンドローム 7巻

スピーカーから与えられた新たなミッション、勝ち抜き戦。第1回戦で大熊と丸橋が、対決し大熊が生き残る。いよいよ小玉の弟である藤島と対決することになってしまった雪村。雪村は「ナオキ」に、藤島は「リュウジ」に作り替えられ、マネキンゲームがスタートする。息子を2人にいじめられた恨みを果たそうとする父親に、廃墟で殺されそうになるが、命さながら雪村がゴールし勝利を収める。藤島の訃報に悲しみにくれる小玉の前に、大熊が現れるのだが…!? 一方、雪村をマネキンゲームへ参加させたのは、同じクラスメイトの黒木で…!?