ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『身内が憎くてたまらない!!~おヒキコモリさま~』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
身内が憎くてたまらない!...
身内が憎くてたまらない!!~おヒキコモリさま~
めろん
めろん
あらすじ
親の遺産はぜ~んぶお姉ちゃんのもの♪なんか文句ある?ひきこもり歴20年!!自称・家事手伝いの四十路の姉を中心にすべてが決まる悪夢!!
身内が憎くてたまらない!!~おヒキコモリさま~の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
増刊 毒主婦SP~嫁は同い年~

増刊 毒主婦SP~嫁は同い年~

同じ年数生きてきてどうしてこんなにも差があるの!?私だって・・・私だって・・・美しく輝きたいのっ!!美に目覚めて・・・嫉妬に煽られ・・・地味な義母の日常が狂い出す!!嫁姑サイコパスストーリー43PAGES!!※本作品は「増刊 毒主婦SP」に収録されています。
浮気夫と私の結末

浮気夫と私の結末

「赤ちゃんができたみたいなの…どうしよう」私のあずかり知らないとある会話。それは…夫と浮気女の秘め事で――紆余曲折を経て、決して褒められた順序を経た結婚とは言えない私たち。後ろ指をさされ、陰口をたたかれることも分かって、それでも彼となら幸せな毎日を送れるはず…そう確信していたのに。毎日多忙を極める夫。深夜遅くまで「接待」らしく、どこかすれ違ってばかり。お年を召したお義母さんからは孫を催促される板挟みの毎日だったけれど…ある日、友人から夫の火遊びのウワサを聞いてしまいー!?そんな…「今度は」私が捨てられる番…!?そんなの絶対嫌っ!!
離婚ロード

離婚ロード

「アナタには自分の意見ってものがないワケ?何でもママの言いなりなのよね」これは、義実家からの帰り道に起きた私と夫の最後のドライブの話―テンプレのような嫁イビリに耐え続ける私・礼子。結婚生活は5年を数えるが、いよいよ限界が近づきつつある。流産をワザとでしょ、なんていう非常識な人だ。それだけならまだいい…。私にとって最大の悩みの種は、隣にいるコイツの存在だ。渋滞のせいか呑気に運転をする夫・慎治。今回の義実家への帰省も真正マザコンの夫は私を庇おうともしてくれない。悪気はない、仲良くしたいだけ、冗談だから…etc。私はアンタと結婚してから一度も実家に帰れてもいないのに―…もういいや。この帰り道で結婚生活にピリオドを打ってやる――
女たちのドラマ ―めろん作品集―

女たちのドラマ ―めろん作品集―

妥協と我慢の毎日。「最愛」のはずなのに…気づけば相手の粗探しばかりで、そんな自分も嫌になり――ねぇ。私の引きつった笑みに気づいてるー?これ以上は、もう…この仮面が剥がれ落ちちゃうよ…国民的な人気女優のインモラルな奇行とその後とはーー。天然不思議ちゃんの半生を描く衝撃ストーリー!!…『ちょっとふしぎな みわこさん』行き遅れ気味のアラサーOLが幼なじみの彼と運命的な再会をするが…彼には人に言えない秘密が――…『ふたりのしあわせ』時代錯誤の義父に虐げられる私と息子。夫は頼りにならないと思ったのに…。爽快大逆転ストーリー!!…『スパルタ教育~欲の鞭~』セカンドライフを楽しむ夫婦に息子の嫁が浸食!?私たちの家が乱痴気託児所にーー…『強制シッター』テンプレ嫁イビリに我慢の限界!!私は黙ってヤられるなんて絶対しない!!見てなさい、全面戦争よ!!…『一番最後に笑うのはどっち?』学歴社会の世の中。遊びなんて論外だし、勉強を教えない塾は詐欺でしょ?けれど…それが虐待なの?…『知育虐待』今日もオフィスはスパダリ候補のイケメン社員を争奪しまくり!?幼稚すぎるお洒落合戦が始まります―…『ファッションリーダー頂上決戦』育った環境なのか生まれつきか、内向的な私には義実家暮らしは死ぬほどツラいーー。なのに味方は誰もいない…『孤独のメロディー』ワケあり婚の私と夫。幸せになれると思ったのに夫は連日の「接待」!?今度は私が捨てられちゃう―!?…『浮気夫と私の結末』マザコン旦那は今日も妻の私より「ママママママ!!」。今日、5年の結婚生活にピリオドを打ちます…『離婚ロード』平凡な夫婦を蝕んでいく板挟みと葛藤が共感を呼ぶ。めろん先生が描く、家族の繋がりと脆さが心に沁みる超豪華10作品!!
ファッションリーダー頂上決戦

ファッションリーダー頂上決戦

「ふん。モードくずれのババァ…年下男に色目つかってんじゃねーよ」今日もオフィスは女たちのドロ沼マウント合戦!?男の気を引くにはまずファッションから!?自他共に認める社内一のお洒落女子である私・立花つや子。今日もブランドで身を固め行き交う人々の視線を独り占めしながら出社――ハゲ上司なんかは私の魅力に気づかずモラハラしてくるし、女子社員は痛い子扱いの陰口三昧だけど…それなりの男であればわかるもんなのよ!私の全身から漂うモテオーラに!!例えば、私の部署に異動してきた年下君とかね!!快活で熱い視線を送ってくる彼とは趣味も合うし、お出かけも誘われちゃったし――普段私をバカにするアンタたちの嫉妬に狂う姿が想像できるわ――
孤独のメロディー

孤独のメロディー

「いい話には裏があるんだ。本気で他人のこと思える人間なんていやしない――」女手一つで育ててくれた母の実感のこもった最期の言葉が今も私を縛っている…幼い頃に父は蒸発。母は水商売で、文字通りカラダを資本に私を育ててくれた。夜、薄いふすま1枚を隔てて聞こえてくる母と知らないオトコの声に耳をふさぎ、息を殺して、周りの目におびえながら暮らしてきた。先天的なのか後天的なのか…私の性格はほの暗いものとなり…騒がしく笑いの絶えない家庭を目の前にすると眩しく委縮してしまう――例えば、夫の実家なんか、その典型だ。年に数回、帰省するだけでも憂鬱だったのだけれど、相談もなしに夫が同居を決めてしまい!?賑やかな家族の中で、私だけがひきつった笑いを浮かべて、今日も孤独に生きています。
一番最後に笑うのはどっち?

一番最後に笑うのはどっち?

姑のいやがらせが日に日にエスカレート!!こっちはデリケートな妊娠中なのに…このまま黙ってるなんて思わないで!!妊娠5ヶ月に入り、家族が増える喜びをかみしめながら日々を過ごす菜月。けれど、出張の多い夫の仕事事情を考えるとワンオペの育児は少々悩みどころ…そんな今後の憂いを解消するため、夫の実家に身を寄せることになったのだが――テンプレのような嫁姑問題が次から次へと巻き起こり――!!料理の準備などの家事から、リモコンの主導権なんて些細なことまで…私たちの反りは合わず、真っ向から対立してしまい…!?子どものために我慢我慢と思っていたけれど…もう耐えられない!!報復宣言よ!!全面戦争に突入した我が家は、最悪の事態にまで発展して――
知育虐待

知育虐待

「今時こんな塾すぐ潰れるわよ。授業料を返してほしいくらいだわ」今の時代、学歴がすべて。学校の劣等教育だけじゃ周りに置いてかれちゃう――姑は教職を引退後、自宅で塾を開講している。姑と同居することになった私も講師として教鞭を振るい、娘も通わせることに。姑の塾はこじんまりとした規模で小学生を対象として生徒数は10数名。よく言えばアットホームな雰囲気で、悪く言えば…規則もない緩い雰囲気。勉強もそこそこに、外遊びを姑自ら発案して賑やかに遊ぶことも度々あるし…でも、月謝を払ってソレって大丈夫…?案の定、親からはそのたびにクレームの電話が鳴り―私も娘には良い点数をとってもらいたいし…親の義務と子どもの主張がぶつかり、予想もしない展開になっていき―!?