ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『馬鹿で愚図は大嫌い』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
馬鹿で愚図は大嫌い
馬鹿で愚図は大嫌い
湖水きよ
湖水きよ
あらすじ
春は幼い頃から兄の親友・蒼大が大好きだった。兄よりも蒼大のあとを追って、高校の部活も同じだ。いつも一緒にはいられないし、蒼大が振り返ってくれないと不安になるけれど、春は素直になれない。そのうち、大学進学のため地元を離れた蒼大はそれきり春に連絡をくれなかった。忘れたいのに忘れられない。苦しいのにやめられないのは――?【カバー下収録のおまけマンガ&限定配布の特典ペーパー(1P)を巻末に収録配信!!】
馬鹿で愚図は大嫌いの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
最後の一滴 「一滴、もしくはたくさん」番外編

最後の一滴 「一滴、もしくはたくさん」番外編

【電子限定版】「キャラ文庫コミカライズ・コレクション」に収録された、キャラ文庫「一滴、もしくはたくさん」の原作書き下ろし番外編「最後の一滴」を分冊版にして配信。●感情や気力が枯渇する奇病「枯れ人症候群」。唯一病気を治療できる「水師」の保嵩(ほだか)とその恋人で不動産屋の堤(つつみ)は、ある日街中で枯れ人の男を助ける。いつもは患者を選り好みする保嵩が、進んで助けたことを不審に思う堤。そんな折、保嵩がその男と密会していることを知り!?
試し読み
夜を走り抜ける【単話】

夜を走り抜ける【単話】

半分人生を諦めている男・如月晴生は、銀座にある南雲美術商のオーナー。先代の南雲が、実子がいるにもかかわらず養子にした晴生に継いだ店だ。ある日晴生は、恋人の薫子に結婚して欲しいと告げたものの、ビンタされ振られてしまう。その一部始終をそばで見ていた彫塑家・与謝野虎一が、その際投げられたネックレスを持って晴生の店を訪ねてきて……!? 湖水きよ×菅野 彰の最強タッグで送る、深く強いラブストーリー。【本作はWEB雑誌「enigma」及び、enigmaコミックス「夜を走り抜ける」に収録されています。重複購入にご注意ください。】
学生パパとおいしい男【単話】

学生パパとおいしい男【単話】

双子の檸檬と蜜柑を銭湯に連れてきた、大学生でパパの暁之。初めての銭湯にはしゃぎまくる子ども達に、暁之は悪戦苦闘していた。それを見かねて声をかけてきたのが、強面の男。子ども達を守らねばと慌てる暁之だったが、見た目に反して優しいその男に、双子も懐いてしまい…!? 家族・恋・そして愛の本質を描いたラブストーリー。【本作はWEB雑誌「enigma」及び、enigmaコミックス「学生パパとおいしい男」に収録されています。重複購入にご注意ください。】
座敷童子が出ていくそうです

座敷童子が出ていくそうです

【電子限定版】描き下ろし番外編収録。●幼い頃からトラブル体質で、不運と不幸はオトモダチ──そんな小説家の卵・翠(すい)は、原稿執筆に集中するため、超格安物件を借りることに。けれどそこは、「開かずの間」がある曰くつきで、奥座敷にはなんと座敷童子が棲んでいた!? 身体は育ち切った大人だけれど、中身は精神年齢5歳の子供!! 遊び相手に飢えていた妖怪に、「今日は何して遊ぶ?」と毎日せがまれ、懐かれてしまい…!?
夜を走り抜ける

夜を走り抜ける

半分人生を諦めている男・如月晴生は、銀座にある南雲美術商のオーナー。先代の南雲が、実子がいるにもかかわらず養子にした晴生に継いだ店だ。ある日晴生は、恋人の薫子に結婚して欲しいと告げたものの、ビンタされ振られてしまう。その一部始終をそばで見ていた彫塑家・与謝野虎一が、その際投げられたネックレスを持って晴生の店を訪ねてきて……!? 湖水きよ×菅野 彰の最強タッグで送る、深く強いラブストーリー。
出会わなければよかったの

出会わなければよかったの

綺麗だけれど、無愛想で友達もいない──。クラスでも浮いた存在の高校生・譲。実は、病弱で譲に執着する兄のため、毎日早く帰宅しているのだ。そんな譲が再会したのは、子供の頃遊んだ幼なじみの虎太郎。明るくて、いつも譲の手を引いてくれた虎太郎は、譲の迷惑顔も気にせず強引に放課後に誘ってくる。兄の苛立ちが気になるのに、譲はその手を振り払えず…!?
かなしいどうぶつ

かなしいどうぶつ

男の俺をそんなに甘やかしてどうすんのトラック運転手の永地は、友達のソウタが好きだ。幼い印象は高校時代から変わらず、押しに弱くて周りに都合よく使われているのに、それを指摘すれば周りを庇う。そんなソウタが心配で、つい干渉してしまう永地。しかしある日、ソウタが友達に悪趣味な悪戯をされたことを知った永地は、怒りのままにソウタの体を奪い…!?【限定配布の特典ペーパー(2P)を巻末に収録配信!!】
カラダめあてで悪いか

カラダめあてで悪いか

蓮見は上級生に絡まれているところを同級生の角野に助けられる。強くて美しい角野の体に心を奪われた蓮見は角野に体が見たいと言い、なりゆきからふたりは体を重ねるようになる。もともと接点もなく、恋人とも友達とも言えない関係。でも、角野が俺を見てくれるならなんだっていい。蓮見はそう思っていたけれど……!?
耳鳴りとめまいと悪寒について【SS付き電子限定版】

耳鳴りとめまいと悪寒について【SS付き電子限定版】

【電子限定版】描き下ろし番外編「その後のお仕事について」収録。●人に触れば、失くした物の在り処がわかる──。そんなサイコメトリーの能力を持つ神代真名(かみしろまな)は、借金持ちの古書店店主。けれど、その能力を、取り立て屋の赤羽根(あかばね)に知られてしまった!! ヤクザと繋がり、強引な追い込みをかける厄介な男に秘密を握られるなんて…。ところが、頭を抱える真名に、赤羽根は「俺の依頼を受ければ、借金をチャラにしてやる」と言い出して!?
学生パパとおいしい男

学生パパとおいしい男

双子の檸檬と蜜柑を銭湯に連れてきた、大学生でパパの暁之。初めての銭湯にはしゃぎまくる子ども達に、暁之は悪戦苦闘していた。それを見かねて声をかけてきたのが、強面の男。子ども達を守らねばと慌てる暁之だったが、見た目に反して優しいその男に、双子も懐いてしまい…!? 家族・恋・そして愛の本質を描いたラブストーリー。