ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ロマンチックアンティーク』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ロマンチックアンティーク
ロマンチックアンティーク
中嶋ゆか
中嶋ゆか
あらすじ
アンティーク人形のエミリィは、自分も人の心を宿し、人間と恋をしてみたいとい願いを持っていた。 ある日、神様の力によりその願いが実現することになった。ただし、屋敷の庭のバラが全て枯れる前に運命の人と両想いにならなくてはならない。間に合わない場合は元の人形に戻ってしまうという。人間になったエミリィは早速、久遠空という男の子にひと目ぼれ、私の運命の人だと直感するが…。久遠空は人間らしい心を何一つ持たないかのように心に傷を負っていた。果たしてエミリィの恋はうまく結ばれるのか…。人間の心を持つアンティーク人形と心を持たない人間のせつないピュアラブストーリーです!
ロマンチックアンティークの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
泣き虫鬼さん拾いました

泣き虫鬼さん拾いました

孤独な令嬢と鬼の和ファンタジーラブ! 現代日本。人間が鬼を従える時代。資産家の令嬢・紅は跡取りだが愛人の子ということで両親や屋敷中の人間から心ない扱いを受けている。そんな紅はある日泣き虫でおくびょうで、甘えん坊な鬼を拾う。しかし“銀河”と名付けたその鬼の正体は、最凶と恐れられる伝説の“呪天ノ鬼”だった!? 「僕は誓った 紅お嬢様をお守りすると」 「守ってくれなくていい 私が守るから」 泣き虫で優しい“銀河”と、強引で冷徹な“銀河”。二つの顔をもつ“鬼”にほんろうされながら、寄りそい、心を通わせていく紅は…。
天使と悪魔とわたし。

天使と悪魔とわたし。

はっちゃけラブコメ待望の第1巻! 厳格な父の元、恋を知らずに育ったシスター見習いの天音。そんな天音が転校した先の学校で出会ったのはイケメンの天使と悪魔の2人――。キケンな恋のユーワクを前に天音は…? 人気につき、ちゃお本誌でも連載スタート! ちゃお&ちゃおデラックスで人気NO.1の「パパVSイケメン」ラブコメ 待望の1巻をお届けです!
人魚のナミダ

人魚のナミダ

私を救ってくれたのは美しい人魚でした 私たちの願いはたった1つ 一生 一緒にキミといたい――… でも神様はその願いすら許してくれなくて…? 「ずっと信じて待ってる もう1度キミに会える日を」 私が暮らすのは、美しい海が見える港町。幼なじみの凪や、優しい町の人に囲まれ過ごす毎日は幸せ。でも、私にはどうしても叶えたい夢があるんだ。それは“ある男の子”との再会。7年前、海でおぼれた私を救ってくれた美しい顔をしたその子は、人魚の姿をしていた…。それでも、もう1度キミに会いたい。そんな私の前に1人の人魚が現れ―…。連載時、話題を集めた「ちゃお」のロマンティック大河ストーリー。人魚の男の子との運命の行方は…? 惹かれ合う2人を翻弄する過酷な運命を、切な系恋愛の名手・中嶋ゆかが鮮やかに美しく、描きます。
マジたん!

マジたん!

新感覚ナゾトキゲームの開幕です! マジシャンは、見ている人を楽しませるためにマジックをし、犯人は、犯行をかくすためにマジックをする…? どんなナゾだってタネもシカケもあるんです! 私、幻中くらら、14歳。マジシャンの卵やっています。私の行く先ではいろんな事件が起こるの…。でもどんな難解事件も、マジックを使えば華麗に解決できちゃう! さて、今日私が出会う事件は――? ちゃおで大人気、新感覚ナゾトキマジックショーの幕開けです!
扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-

秘密の館の扉を開けると… 戦慄のホラー集! 中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」他、秘密の館で起こる猟奇的な物語を集めたホラーアンソロジー。収録作品/中嶋ゆか「天使様に触れてはいけない」、小森チヒロ「王子様でいさせて」、小室栄子「殺人の館」、環方このみ「白雪姫」「カイダンヘヨウコソ」、くまき絵里「悲しみのバラ屋敷」、えびなしお「森ののくまちゃん」
わらってヒミコさん

わらってヒミコさん

超無表情少女が超ドンカン男子に恋をした!? 「恐怖の無表情女」の異名を持つヒミコさん。でもその実態は、超乙女スピリットを持つメルヘン妄想少女だったのです…! そんなヒミコさんが想いを寄せるのは学校1のドンカン男子・悠(はるか)。あの手この手で悠に想いを伝えようとするヒミコさんですが、何せ彼女は無表情。彼はドンカン…。こんなに伝わらない恋ってあり? 笑いあり、胸キュンあり、妄想あり… 史上最高にもどかしい平行線ラブ第1巻!
バケモノ係!

バケモノ係!

ちゃおデラックスで大人気となり本誌れんさいにもなった話題の「ロマンティックホラー」がついにコミックス化!! 「COLORS!」の中嶋ゆか先生の最新シリーズ。動物が大好きで生き物係の鳴は、ある日学校に忘れ物をしてしまい仕方なく「呪われた飼育小屋」の前を通りかかる。すると、看板が落ち中からは大きなバケモノが…! 食べられてしまう!と思いきや、元エラい神様と名乗るバケモノに求婚されてしまい――!? 鳴は、生き物係改め、「バケモノ係」として元神様の黒兎のお世話をしながら、怨霊が引き起こすふしぎな事件を解決するハメに! 一体これからどうなっちゃうの!!?
恋がはじまらない!?

恋がはじまらない!?

『COLORS!』の中嶋ゆかの新シリーズ このヒミツは絶対にバレてはいけない――… 私立祈ヶ丘学園のクールビューティー立花咲夜。みんなから憧れられるカノジョの正体は乙女ゲーム大好きな夢女子。いつも通り隠れて乙女ゲームをしている所を学園No.1さわやかイケメン・陽ノ宮朝登に見つかってしまい…!? ヒミツを守る代わりに「恋人のフリをしろ」と 契約をさせられて―――!? 学園No.1カップルの本当の恋ははじまるの? ちゃおデラックスで大人気のシリーズがいよいよコミックス化!
泣きたい時に読む本

泣きたい時に読む本

温かな涙あふれる読みきり集 涙の数だけ、優しくなれる――。涙にはリラックス効果があるって知っていますか? 温かな涙、心やすまる涙、幸せ涙…。この秋は、泣いてすっきりリフレッシュしましょう! 中嶋ゆか先生の「冬休みのコイビト」など、ちゃおイチオシの感涙物語を6本収録。ぜひ、手にしてください。みなさんの心に残る一冊になること間違いなし、です。