なぜ彼女は離婚したのか?

なぜ彼女は離婚したのか?

離婚を乗り越え、自分らしく生きる女性達のリアル体験談を取材したオトナサローネで連載中の人気マンガが待望のコミックに。 3組に1組が離婚すると言われる現代。誰にとっても離婚は起こり得ることであり、決して他人事ではありません。40代既婚のイラストレーターすぎうらゆうさんとオトナサローネの編集が、結婚よりもはるかにエネルギーを消費する「離婚」という人生の荒波をしなやかに乗り越えた読者を取材し、マンガ化した人気連載「なぜ彼女は離婚したのか?」をコミック化。ドラマさながらのリアルな離婚の実態にグイグイ迫り、ネガティブにとらえられがちな「離婚」を前向きな選択肢の1つとしてとらえ、自分らしくポジティブに生きる女性たちのエピソードが満載です。 CASE1 別れた後お金に超絶細かいケチケチ男だったことが発覚した 40歳まどかの場合 CASE2 不倫モラハラ夫と用意周到夜逃げ作戦で縁を切った 45歳みほの場合 すぎうら ゆう(スギウラユウ):コミックエッセイ、イラストカットなど、女性誌、実用書等で活動中の人気イラストレーター/漫画家。おもしろほっこり系のイラストを得意とする。著書に「節約夫の超ドケチ伝説」(主婦の友社)などがある。私生活では中学生男子の忘れ物に振り回される日々。

43歳で母になる

よんじゅうさんさいでははになる
ジャンル:社会エッセイ
最新刊:
2015/01/23
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい