ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
居るのはつらいよ ケアと...
居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書
いぬゐのこ
いぬゐのこ
東畑開人
東畑開人
あらすじ
大学院卒業後、悪戦苦闘の職探しの末、ようやく決まった就職先は、はるか遠く沖縄の精神科デイケア施設。「人の心にふれる仕事がしたい」その思いはあっという間に打ち砕かれて?
居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書 1巻
大学院卒業後、悪戦苦闘の職探しの末、ようやく決まった就職先は、はるか遠く沖縄の精神科デイケア施設。「人の心にふれる仕事がしたい」その思いはあっという間に打ち砕かれて?
居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書 2巻
心に触れる仕事がしたい。その一心で臨床心理士の道に進んだ東埼風人、通称トンちゃん。資格を取り、大学院まで卒業したのに、ようやく見つけられた就職先は、はるか遠く沖縄のデイケア。そこで出会ったメンバーや仕事仲間の“こころ”にふれるうちに、「居る」ことの大切さ、難しさに気づき始めて…。
居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書 3巻
南の島のデイケアで働く臨床心理士のトンちゃん。デイケアの仕事、カウンセリングの仕事、ぐるぐる回る毎日に翻弄されるなか、信頼する先輩看護師のダイさんが辞めてしまった。上司や同僚たちも次々に辞意を表明していくなか、自分の居場所について悩むトンちゃんがとった行動は…!? 感動の最終巻!!
居るのはつらいよ ケアとセラピーについての覚書の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
みづき荘の人々【分冊版】

みづき荘の人々【分冊版】

DV被害や、経済的な困難、様々な問題を抱える母子を保護する母子生活支援施設「みづき荘」。こどもに関わる仕事がしたくて働き始めた風花(ふうか)は、一筋縄ではいかない親子に戸惑いながらも、自分ができることをひとつずつ見つけていき…?