あらすじ

ジャムカたちはとうとう帝国本土の目前まで迫った。帝国と倭国は一体となっていることを知る……。帝国の中心に倭国があり、そのまた中心には倭国の運命を変えたあの異質の物体が……。そしてついに突入する船長ジャムカ率いる海賊船バラクーダ!結末はいかに!?
怒涛!ジャムカの大冒険 1巻
船長ジャムカ率いる海賊船バラクーダは大西洋上で一隻の船を襲撃した。乗っていたのは倭国の人々だった。長い間、倭国は鎖国を続けていたのだが強大な大日本帝国軍によって征服され、王女・華菜らは他国に助けを請うために航海していたのだった。華菜はジャムカに「祖国を救って!」と必死に懇願する。報酬は倭国の黄金・財宝と華菜自身。「よし!交渉成立!」とジャムカは決意する。そしてバラクーダは倭国を目指し、大航海を開始した!
怒涛!ジャムカの大冒険 2巻
倭国を目指して太平洋に向かう海賊船バラクーダ。だが、帝国軍の潜水艦による魚雷攻撃に遭い大破してしまう。その修理のために南米東岸の島ウルゴドンドに寄港し、ジャムカたちはつかの間の休息をとっていたのだが、今度は街に爆音が響きわたったのだ。そして、襲撃されるバラクーダ船員たち……、華菜は誘拐され……。怒涛の救出劇が始まる!
怒涛!ジャムカの大冒険 3巻
ついに海賊船バラクーダは、大日本帝国軍の領海に突入した。航海中に巨大なタコとカニを操る少女・ナムと出会い、彼女を仲間に迎え入れた。その後、思いもよらぬ出来事が待っていた。それはいったい!?
怒涛!ジャムカの大冒険 4巻
休息のために立ち寄った無人島。しかしそこは帝国軍の秘密基地だった。ジャムカたちは帝国軍に捕まり、学者とナムだけがかろうじて逃げのびたのだった。一方、ビクトリア連合のレオパルドたちも島内に上陸していた。脱走に成功したジャムカは帝国軍に連れ去られた華菜の救出に向かうのだが……。衝撃の事実が!?
怒涛!ジャムカの大冒険 5巻
ジャムカたちはとうとう帝国本土の目前まで迫った。帝国と倭国は一体となっていることを知る……。帝国の中心に倭国があり、そのまた中心には倭国の運命を変えたあの異質の物体が……。そしてついに突入する船長ジャムカ率いる海賊船バラクーダ!結末はいかに!?
銀河戦国群雄伝ライ 大合本

銀河戦国群雄伝ライ 大合本

【1~3巻収録】全銀河を統一していた帝国が崩壊!その後、群雄割拠の時代を経て北天を制したのが元帝国左将軍の比紀弾正である。比紀弾正は自身の最も信頼する側近の四天王とともに五丈国を建国。さらには南天の制圧を掲げ、銀河統一へ向けて動き始める。そんな折、四天王の一人である狼刃は、その軍団の中で一兵卒であった竜我雷(りゅうがらい)に関心を示す。竜我雷の度胸と悪運の強さに注目し、一躍師団長に抜擢したのだった。この戦国時代の中で竜我雷は仲間に巡り合い、ライバルたちとの戦いで成長しながら全銀河を統一していく。真鍋譲治が描く、銀河を舞台にした壮大なサクセスストーリー!
銀河戦国群雄伝ライDX版

銀河戦国群雄伝ライDX版

全銀河を統一していた帝国が崩壊!その後、群雄割拠の時代を経て北天を制したのが元帝国左将軍の比紀弾正である。比紀弾正は自身の最も信頼する側近の四天王とともに五丈国を建国。さらには南天の制圧を掲げ、銀河統一へ向けて動き始める。そんな折、四天王の一人である狼刃は、その軍団の中で一兵卒であった竜我雷(りゅうがらい)に関心を示す。竜我雷の度胸と悪運の強さに注目し、一躍師団長に抜擢したのだった。この戦国時代の中で竜我雷は仲間に巡り合い、ライバルたちとの戦いで成長しながら全銀河を統一していく。真鍋譲治が描く、銀河を舞台にした壮大なサクセスストーリー! 1~2巻を収録!
天の神々たち

天の神々たち

イグシュタルの腕輪。それは巨大な富と権力をもたらす聖なる腕輪。この腕輪をめぐって過去、どれだけ多くの血が流れ、町が火に包まれたか……。そして今、この腕輪は暗黒巫女エビルシャーマンに盗まれ、神の怒りにふれてしまったペンタウァの地は荒れ果ててしまった。剣士のラウアは腕輪を手に入れるため、冒険の扉を開ける!名作アクションロールプレイングゲームのシナリオをもとに、繊細かつ力強い筆力で真鍋譲治が描く!
脱法テイマーの成り上がり冒険譚~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~ THE COMIC

脱法テイマーの成り上がり冒険譚~Sランク美少女冒険者が俺の獣魔になっテイマす~ THE COMIC

テイマーのリントは劣等職と蔑まれながらも、魔物の相棒と日銭を稼いで暮らしていた。なんとか一旗あげようと訪れた王都で、謎のSランク美少女冒険者から声をかけられる。「あのさ、私のことテイムしない?」突拍子もない提案に面食らうリント。しかしここから彼の成り上がりが始まる……。強い女の子たちをテイムして最強パーティを作る、法律スレスレの冒険譚開幕!!WEBコミック誌「コミックライドアドバンス 2021年5月号~7月号、9月号、10月号」同単話版1話~5話までを収録しています。
ドーラ

ドーラ

殺すか殺されるか!頼りになるのは自分だけ……。隻眼の女海賊・カダフィは過酷な現実の中で生きるために戦う!自分が撃ち殺した男のことを探す少女との出会い、そして悲しき結末……など、グッと引き込まれる数々の物語。傑作短編7本収録! 【目次】 A.D.8888 闇の底のセレナーデ 遠くへ…――Far Away ミュータント・トリップ The Day of Dreams 雨 ザ・ピリオド
ビバ☆うさぎ小僧

ビバ☆うさぎ小僧

天界一の暴れん坊・斉天大聖こと孫悟空は、最大のライバル・うさぎ小僧と天覧試合で戦うことになった……。しかし、あまりにも酷い戦いぶりに天界の怒りを買った二人は、そろって天界から追放され、戒めとして岩に封じ込められてしまう。時は流れ、五百年の歳月が過ぎようとした頃、天竺への取経の旅をする高僧・三蔵法師により孫悟空は岩の中から救い出され、一方、通りすがりの元気娘・英鈴によりうさぎ小僧も岩の中から解放されたのだった。その後、孫悟空は師匠の三蔵法師の代わりに天竺に向かうことになるのだが、英鈴とその目付役の鰤々も同行、さらにはなぜかうさぎ小僧も加わり、四人の旅が始まった。真鍋譲治が描く、痛快!爽快!愉快!壮大な大冒険漫画をとくとご覧あれ!
キャラバン・キッド

キャラバン・キッド

大陸全土を支配するため、ヘルガベルド帝国が侵略戦争を始めて3年目、すでに大陸の2/3の国が帝国によって制圧されていた。こうした中、この戦時下で行商人のワタルとバボは荒稼ぎをしていた。ワタルは常識人だが、バボは金儲けのためなら手段を選ばない闇ブローカー。そして二人は商売中にある女に出会う。それは帝国軍に追われている女戦士、ミアン・トリス。剣1本で戦車を破壊するほど腕っぷしが強く、ひょんなことからワタルとバボはミアンの家来にされてしまうのだった。ワタルとバボの気楽な行商は一転、ミアンの道づれに!行く先は、ベルガルドの帝都キュラウエル。果たして、3人の運命はいかに!? ロボット、美少女、個性的な面々らが躍動!真鍋譲治の名作SFアクション漫画をとくとご覧あれ! 第1話 ペットにしてあげる 第2話 600万D.Dの賞金者 第3話 役に立つ男 第4話 金がすべての人生や 第5話 スケベ心も命がけ 第6話 皇帝シオンがきたぞ
くろぼね

くろぼね

長く続いた戦争。兵士たちは壁にぶつけられたトマトのように散っていき、彼らが守るべき祖国は飢えた。敗戦国となったガルマ王国……。社会制度は根元から崩れ去り、経済が破綻し、社会の混乱と無秩序鵜だけが残った。新たな政治的対立も生じるなか、バウ・ミュラーは国家社会主義を掲げる政党「くろぼね」党を立ち上げた。真鍋譲治、入魂の政治漫画!