あらすじ

まだアレックスが幼かった頃、アレックスはかつてトップ冒険家だった祖父ジョーンズと共に野蛮な海賊「シャークライダー」たちが跋扈する海域へ向かった。そこにはソロモン王の秘宝と、海流を操る力を備えた装置があるというのだが―。はたしてアレックスたちは秘宝を手に入れることができるのか!?
ナゾトキ・ハンター ピラミッドの謎を解け
主人公・アレックスは、古代言語や数カ国語を話せる天才少年。祖父は有名な冒険家であった。古代文明の遺品をその目で見たくて冒険家になった彼は、ラムセス2世のピラミッドにある「黄金の戦車」を目指すのだが、ピラミッドに入るには、さまざまなナゾトキに正解しなければならない。宝を守るミイラたちに襲われながら、相棒の半分ネコ、半分人間のルルとともに、難関を乗り越え、スフィンクスによる最後の謎に挑む! 空前のナゾトキ&アドベンチャーがはじまる!
ナゾトキ・ハンター クレタ島の怪物を探せ
主人公・アレックスは、相棒の半分ネコ、半分人間のルルにかけられた呪いを解く手がかりを探すために、ギリシア・クレタ島へ行くことを決める。クレタ島には、ギリシア神話で英雄テセウスに倒されたとされている牛頭人身の怪物・ミノタウロスの伝説が伝わっていた。クレタ島の遺跡にたどり着いた二人は、ミノタウロスの子孫という一族と出会い、伝説の秘密を知る。悪の冒険家チームと戦いながら、クレタ島の宝を手に入れることができるのか!? ナゾトキ&アドベンチャー第2弾!
ナゾトキ・ハンター 太平洋のゾンビ海賊団
伝説の人魚の謎を追って太平洋へとやってきたアレックスとルルは、人魚の音を探しているうちに幽霊船に遭遇。海中に沈む幽霊船を追いかけていくと、海中にクジラの背中に作られた奇妙な建造物を見つける。そしてちょうど、そこを潜水していた有名な海の冒険家ハンクに出会う。巨大な深海魚やゾンビになった海賊に襲われるアレックス一行。果たしてアレックスたちは人魚の宝の謎を解明できるのか――!?
ナゾトキ・ハンター インドの巨神像バトル
インドのガンジス川から「巨神像の核」が盗まれたことで、それを守っていた守護神ナーガが人々を攻撃し始める。その騒ぎに巻きこまれるアレックスとルル。「巨神像の核」を盗んだのは、先祖代々、巨神像の秘密を守ってきた一族「守り人」の一員であるアシュウィンだった――。そこへ傭兵のジャッカル、インド陸軍のカーシャも現れ、巨神像をめぐる争いはさらなる展開をみせる。巨神像とは果たして何か――!?
ナゾトキ・ハンター 人食いザメが守る島
まだアレックスが幼かった頃、アレックスはかつてトップ冒険家だった祖父ジョーンズと共に野蛮な海賊「シャークライダー」たちが跋扈する海域へ向かった。そこにはソロモン王の秘宝と、海流を操る力を備えた装置があるというのだが―。はたしてアレックスたちは秘宝を手に入れることができるのか!?
ナゾトキ・ハンター ヒマラヤを守る猿の王
ヒマラヤ山脈での合同探検にやって来たアレックスとルル。そこでは、見たこともないような巨大な猿たちが大暴れしていた。仲間たちと協力しながら、アレックスは無事に雪山での探検を終えられるのか!? ナゾトキ×冒険シリーズ第6弾!
ナゾトキ・ハンター 裏切り者と幻のドラゴン
幻のドラゴンがひそむ古代遺跡にやって来たアレックスとルル。突然、かつての冒険仲間だった医者のミン先生に攻撃されてしまう。ミン先生にはおそろしい野望があってー!?ふたりは無事に生還し、冒険を続けられるのか!?