ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『1/2エンゲージ【マイクロ】』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
1/2エンゲージ【マイクロ】
1/2エンゲージ【マイクロ】
宮脇ゆきの
宮脇ゆきの
あらすじ
急に海外赴任が決まった父親にムリヤリお見合いをさせられそうになった明姫。そんな状況から逃げる途中、彼女は偶然出会った男・翔に助けられる。しかも、翔の強引な申し出で恋人同士のフリをする2人だが、明姫の父親は超ノリ気!? 「明姫と結婚してくれ」と言われた翔の返事は…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】 1巻
急に海外赴任が決まった父親にムリヤリお見合いをさせられそうになった明姫。そんな状況から逃げる途中、彼女は偶然出会った男・翔に助けられる。しかも、翔の強引な申し出で恋人同士のフリをする2人だが、明姫の父親は超ノリ気!? 「明姫と結婚してくれ」と言われた翔の返事は…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】 2巻
ハプニングの連続!? 私たち、どうなるの――!? 海外赴任が決まった父親にムリヤリお見合いをさせられそうになった明姫。偶然出会った男・翔の演技のおかげでその場は収まったけど、今度は彼と結婚することになって!? 翔の家に急遽行くことに! 男の子の部屋は初めてで、ドキドキの明姫だけど…?
1/2エンゲージ【マイクロ】 3巻
翔のこと知るたびにドキドキが止まらないよ…! 海外赴任に向かった父親を見送り、やっとこの関係も終わり…と思ったのに、翔の家に住むことになっちゃった!? ファーストキスを奪われた明姫は、翔のことを警戒していたけど彼の不器用な優しさに少しずつ惹かれていき…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】 4巻
翔の側にいたい…想いは日に日に強くなり…!? 翔のことが好きだと自覚した明姫。だけど彼は同棲を解消しようとしていて…! 悲しむ明姫に、翔の撮影仲間の雅也が三人で住もうと提案する。「それなら翔の側にいられる」と喜ぶ明姫だけど、雅也には違う目的があって…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】 5巻
翔の気持ちが知りたくて…! 映画の撮影で雅也と恋人役をすることになった明姫。だけど台本の指示に無いキスを雅也にされてしまう。雅也の想いを感じつつ、翔への気持ちに嘘をつけない明姫は、告白する決心をしたけど…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】 6巻
お願い、翔に会わせて…!! 映画の撮影中、恋人役の雅也と電車の前で別れるシーンで、実際に電車に乗せられ翔とはぐれてしまった明姫。雅也からまっすぐな想いを伝えられるが、翔を好きな気持ちはもう止まらなくて…! もう一度再会するため、彼からもらった指輪に願いをこめる明姫だけど…!?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 7巻
ついに2人きりの新婚生活が始まった明姫と翔。翔が18歳になったら入籍することになっているけど、明姫は彼の本心が分からず不安で…。翔と本当の夫婦になるために、いろいろアピールする明姫だけど…!?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 8巻
海外出張に行く父を安心させるため、偽装結婚した明姫(あきひ)と翔(かける)。一緒に暮らすうち、翔への気持ちは本気の恋に変わっていって…。翔を振り向かせたい明姫だけど、弟・航(わたる)の登場で、新婚生活が大ピンチに!?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 9巻
翔と結婚するフリから始まって、いつしか本気の恋になっていった明姫の想い。翔の気持ちがほしい、大好きで側にいたい…そう願っていた明姫だけど、翔の弟・航の罠にハマり、キスされてしまって…?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 10巻
もう両想いにはなれないの…? すれ違う二人の想いの行方は? やっと翔から「好き」と言われたのに、航のキスが原因で翔を拒んでしまった明姫。やり直せたらと願う明姫を、翔は思い出の教会へ連れ出して…?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 11巻
どんなに想っても、もう会えない…行き場を失った明姫! 運命の赤い糸は再もう一度翔につながるの…? 航の罠に再びかかってしまった明姫。翔の元には戻れず、交通事故でケガまでして…。そんな時、航から翔との過去の話を聞かされ…?
1/2エンゲージ~ウェディング編~【マイクロ】 12巻
「翔が好き――」ついに想いを伝えた明姫の恋は…? 航の策略で、翔へ「サヨナラ」宣言させられてしまった明姫。航の父のアトリエに閉じ込められ、脱出を試みるも、大ピンチに! そこへ助けに現れたのは…翔!? ようやく再会した二人は…?
1/2エンゲージ~ハネムーン編~【マイクロ】 13巻
ついに両想いの新婚生活スタート! ラブラブな翔と明姫だけど、二人きりの夜は思った以上に刺激的で…▽ そんな中、明姫は翔の映画製作仲間・芽久に出会い翔の香港行きの話を聞いて…?
1/2エンゲージ~ハネムーン編~【マイクロ】 14巻
翔の香港行きを応援した明姫だけど、芽久のことが気になってしまう…。今さら「行かないで」なんて言えず不安に揺れる明姫。だけど翔の誕生日に特別なサプライズが…?
1/2エンゲージ~ハネムーン編~【マイクロ】 15巻
航が協力なんてウソでしょ!? 一度は香港行きを断った明姫だけど、離れても翔への想いが止められず…航と二人でついに香港へ! 到着した明姫を待っていたのは…?
1/2エンゲージ~ハネムーン編~【マイクロ】 16巻
「待っててね、翔――」 翔に会いたい一心で、香港をさまよう明姫。だけどケガをして一歩も動けなくなり…。そんな明姫を助けてくれたのは?
1/2エンゲージ~ハネムーン編~【マイクロ】 17巻
ケガで会えないまま、翔の授賞式の日を迎えた明姫。だけど会場に現れたのは翔じゃなくて…? ついに二人が再会! ハネムーン編クライマックス!!
1/2エンゲージ~スキャンダル編~【マイクロ】 18巻
憧れのハワイでハネムーン!二人きりの夜…大好きな翔とついに初エッチしたはずなのに、なぜか明姫は覚えてなくて!?
1/2エンゲージ~セレモニー編~【マイクロ】 19巻
入籍して晴れて本物の夫婦になった二人?でも明姫は、自分が翔の芸能界復帰のジャマになるかもと悩んで…!? 1/2シリーズついにクライマックス!!
1/2エンゲージ~アクトレス編~【マイクロ】~コミックス未収録話~ 20巻
偽装結婚から恋が始まった明姫と翔。様々な困難を乗り越え、今は本物の夫婦に! 幸せいっぱいのある日、芸能活動を再開した翔の次のお仕事がラブシーンがあると知った明姫は…!?
1/2エンゲージ~エタニティー編~【マイクロ】~電子描きおろし~ 21巻
「何回も壊れるくらい、イカせてあげる」 高沢明姫・23歳。旦那様は超人気俳優兼映画監督の翔。高校生で結婚してからずっとラブラブです♪ そろそろ子供が欲しいと考え始めた明姫。だけど翔が長期海外出張で…!?
1/2エンゲージ【マイクロ】の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
1/2シリーズ

1/2シリーズ

急に海外赴任が決まった父親にムリヤリお見合いをさせられそうになった明姫。だが、そんな状況から逃げる途中、彼女は偶然出会った男・翔に助けられる。しかも、翔の強引な申し出で恋人同士のフリをする2人だが、逆に明姫の父親は超ノリ気!?「明姫と結婚してくれ」と言われた翔の返事は…!?
プリンセスVer.1

プリンセスVer.1

まったく知らない男と結婚!? おばさんにムリヤリ結婚させられそうになった宝城茉莉乃(ほうじょうまりの)は家出をしてしまいます。11年前に両親を亡くし、親戚に育てられた彼女が向かったのは昔の記憶が残る場所…。ところが、両親との思い出のその場所は女子禁制の男子寮になっていて途方に暮れる茉莉乃でした。でも、そこにはかつて宝城家の執事をしていた高月親子が住んでいて…!? 宮脇ゆきのが描く、胸キュン恋愛ストーリー第1巻!
NG BOY ×パラダイス

NG BOY ×パラダイス

未羽は“いつか白馬に乗った王子様が私を迎えにきてくれる”と信じているタイプ。…だったんだけど、ある日とつぜん一目ボレ。でもそのお相手が、実はスーパーアイドル「神代真斗」だったから、さあタイヘン! しかも、未羽が真斗のとんでもない秘密をにぎっちゃったものだから、口止めのために真斗の付き人にさせられてしまった。その上、母親の陰謀(?)で、未羽はスーパーアイドルと同居するハメになり…!? 恋するコの必読書、第1巻登場!
いたずらな24時

いたずらな24時

アイドル・澤木拓斗(さわきたくと)に夢中の若菜(わかな)。そんな彼女はいきなり、校内の人気ナンバー1の牧野裕基(まきのゆうき)に告白されてしまった!?とまどう若菜だが、父親の仕事の関係で一人暮しをすることに…。しかし、そのマンションは雨もりや水道故障と問題だらけ。おまけに、管理人はあのアイドル・拓斗だった…!?
Bitter Trap

Bitter Trap

「恋は本気になったほうが負け。だったら惚れさせればいい――…」と豪語するお嬢様系の女子校に通う妃芽(ひめ)は、“カリスマ恋愛マスター”と呼ばれる女の子。だけど実際は、どの男子とも2週間と続いたことがない恋愛ベタ。そんな妃芽が、サイテーな出逢いかたをした男の子・慧を“彼氏”にすることになった事情って…!? レンタル彼氏×恋のトラウマ。この恋の罠はキケンすぎっ!! 宮脇ゆきのが紡ぎ出す、ハラハラドキドキの恋愛アドベンチャー!
うそつきなジェミニ

うそつきなジェミニ

蒼衣の一番古い記憶――それは6歳の時、病院のベッドから見えた、心配そうな凛の顔。蒼衣はその後、この双子の弟・凛と、いつも一緒に過ごしてきました。2人はだれもがうらやむほど仲のよい姉弟。けれど、蒼衣が凛のことを「男の子」として意識した瞬間から、その関係は変わり始めて…。そんな中、自分の子供のころの写真が1枚もないことに気づいた蒼衣は「私たち本当に姉弟なの?」と疑問を抱きますが…!? 繊細ラブストーリー、第1巻!