わが家は幽世の貸本屋さん

わがやはかくりよのかしほんやさんこみっく
最新刊:
2023/03/10
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『わが家は幽世の貸本屋さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
わが家は幽世の貸本屋さん
わが家は幽世の貸本屋さん
忍丸
忍丸
目玉焼き
目玉焼き
六七質
六七質
あらすじ
3歳の頃からずっと、貸本屋を営むあやかしの養父と共に幽世に生きてきた人間の娘・夏織。ある日、幽世で倒れ伏す祓い屋の青年と出会う。「コミックELMO」掲載話、第1話~第6話までを収録しています。
わが家は幽世の貸本屋さん 1
3歳の頃からずっと、貸本屋を営むあやかしの養父と共に幽世に生きてきた人間の娘・夏織。ある日、幽世で倒れ伏す祓い屋の青年と出会う。「コミックELMO」掲載話、第1話~第6話までを収録しています。
わが家は幽世の貸本屋さん 2
大重版小説コミカライズ第2巻!『お前は親を喰ったあやかしを許せるか』祓い屋・水明が幽世で捜していたのはかつての相棒の犬神だった。捜索中、銀目が襲われる事件が――コミックスでしか読めない描き下ろしエピソード&忍丸先生特別SSを収録!!
わが家は幽世の貸本屋さん 3
大重版小説コミカライズ第3巻!『アニメやら漫画やらそういうもんが俺たち≪あやかし≫を殺したんだ』相棒の母親を喰ってしまったクロと和解した水明は、ナナシの家に居候しつつ、夏織の仕事を手伝うようになった…。コミックスでしか読めない忍丸先生特別SSを収録!!「コミックELMO」掲載話、第13話~第18話までを収録しています。
わが家は幽世の貸本屋さん 4
コミカライズ版『わが家は幽世の貸本屋さん』最終巻!!仕事で来た湖に沈む座敷牢。そこで一人の女に絵本をもっていく仕事を受けた水明。その女の正体は、幼いころに亡くなった母だった。そして、夏織の元から養父・東雲が消える――。あやかしと人の切なく温まる物語、感動のフィナーレ!!「コミックELMO」掲載話、第19話~第26話までを収録しています。
わが家は幽世の貸本屋さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花咲くキッチン-再会には薬膳スープと桜を添えて-

花咲くキッチン-再会には薬膳スープと桜を添えて-

仕事が大好きでキャリアウーマンの百花。キラキラな彼女のOFFの姿は、ジャージにコンビニ飯上等!の「干物女子」。ある休日百花は、完全OFFのジャージ姿で美青年へと成長した幼なじみ・シャオランと再会する。そこで彼が経営する薬膳料理のお店の「試食係」になってほしいと頼まれて…。時を経て大人になった幼なじみの美味しい日常と恋が…動き出す―!? ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
異世界おもてなしご飯

異世界おもてなしご飯

両親を亡くしてから妹と仲良く暮らしてきた平凡OLの茜。しかしある日、茜は「聖女」であるらしい妹と共に異世界へと召喚されてしまう。住んでいた家も一緒に…!! 「異世界でもお姉ちゃんのご飯が食べたい!」と駄々をこねる妹のため、茜は美味しい料理を作ることに――!! 仲良し姉妹とほっこりご飯が紡ぎだす異世界グルメファンタジー、開幕!!
ヲタクに恋は難しい コミックアンソロジー

ヲタクに恋は難しい コミックアンソロジー

『最遊記』峰倉かずや、『放課後は喫茶店で』あずさきな、『ゆるゆり』なもり etc… 豪華執筆陣が参加!! 累計900万部突破(電子含む)の大人気コミック、『ヲタクに恋は難しい』の公式コミックアンソロジー! 【執筆作家陣】カバー:ふじた イラスト:秋吉しま/幸子/なもり/灰田ナナコ マンガ:朝陽昇/あずさきな/杏乃/杜若わか/紺野ぱる/しろまんた/立葵/泥川恵/永緒ウカ/能一ニェ/鉢谷くじら/南きり/峰倉かずや/めがね/目玉焼き/山口えいと
Qualia -Jealousy-

Qualia -Jealousy-

アナタが奪った、ワタシの光(ねがい) 密やかに、苛烈に── 願いは揺らめく。あなたの鏡(ひとみ)が映す5つの嫉妬の物語。『Avalon』シリーズのgirls×gardenが贈る「嫉妬」をテーマにした全編描き下ろし百合短編集! 【執筆作家】切符 金魚鉢でめ 空倉シキジ みかん氏 目玉焼き ヨルモ
Qualia -Envy-

Qualia -Envy-

あなたがくれた、わたしの光(きぼう) 麗らかに、鮮烈に── 想いは煌めく。あなたの鏡(ひとみ)が映す5つの羨望の物語。『Avalon』シリーズのgirls×gardenが贈る「羨望」をテーマにした全編描き下ろし百合短編集! 【執筆作家】切符 海島千本 さかもとびん 桐山はるか 目玉焼き もし
嘘とキスは放課後に

嘘とキスは放課後に

恋愛に奔放な母親によって、温かな家庭を失ってしまった凛。そんな凛を支えてくれたのは、幼馴染だったモモカとその家族だった。なのに、あるころからモモカは恋愛に溺れるようになってしまう。それは、凛のことを捨てた、母親のように…。そんなモモカを諫める凛であったが、モモカから「じゃあ、凛が代わりに私を愛してよ」と持ち掛けられ…。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
practiced liar【電子限定かきおろし付】

practiced liar【電子限定かきおろし付】

「この世界は雑音だらけだ」“心が読める”という生まれ持った特殊能力のせいで、人の本音ばかりにさらされてすっかり人間不信の三浦は、大学のサークルで人一倍無口&無表情な後輩・阿部と出会う。実は阿部、三浦にピュアな恋心を寄せる(※心の中限定の)超マシンガントーカーだった! コミックス描き下ろしは本心ダダ漏れ阿部視点のお話。電子限定描き下ろしマンガ1Pも。
スマプロ!コミックアンソロジー

スマプロ!コミックアンソロジー

都内某所にある芸能事務所「アミファ エンターテインメント」に所属する12人のアイドルプロジェクト、スマプロ!彼らの笑顔いっぱい☆な賑やか活動記を覗いてみる? ★コミックス限定2作品を収録★※電子版はメンバー紹介ページ、各話扉ページ等のカラー掲載がございます。※電子限定おまけマンガ(1P)付き
リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音

リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音

〈戦争〉にかわり、騎士が互いの兜につけられた命石を砕いて勝敗を争う〈戦闘競技会〉が国々の命運を決するようになり三百年。優秀な騎士を輩出する村に生まれながら、周りの少女たちのように剣を扱えないニナは、不遇な人生を送っていた。だが、騎士のリヒトから「おれが探していたのは君だった」と、騎士団に突然勧誘される。なんと目的は、ニナの弓の才能で…!? 大人気ファンタジー小説、待望の漫画化!
死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子(コミック)

死にやすい公爵令嬢と七人の貴公子(コミック)

ファンタジー乙女ゲームの公爵令嬢に転生したことに気づいた、エーリカ・アウレリア。しかも彼女は、猟奇事件イベント開始時に“必ず死ぬ”という役割を持っていた!? まずは第一ルート「黄金狂殺人事件」の死亡フラグをへし折るため、魔法使いの貴族の子息であるクラウスとアンに対面したエーリカだったが――。「小説家になろう」発、大人気ファンタジー待望のコミカライズ!
ANDAERφ アンデロ 六七質作品集

ANDAERφ アンデロ 六七質作品集

六七質による初のフルカラー漫画集 六七質によるオリジナルのカラー漫画集ANDAERΦ(アンデロ)。 ANDAERΦの舞台は超構造体の建築物が連なり、多様な階層の人々が暮らす濃密な都市。そこはワウルという謎の球体の原理で形作られている。その最上層部に住んでいた少年トキは、ある日、うっかりと下層の土地へと落ちてしまう。彼は見知らぬ光景のなかをさまよいながら、ワウルにまつわる研究者や大金持ちのお嬢様、誘拐犯など様々な人と出会っていく。主人公トキのめぐるさまざまな土地を、圧巻の風景描写で綴りながら、個性豊かな人間たちをユーモアも交えつつ描く物語。 ゲームやアニメの世界観設定や小説のイラストで活躍する六七質が、2010年から8年間にわたって描き続けたカラー漫画形式のオリジナル物語がついに刊行。 ▼著者プロフィール 六七質(むなしち) 町並み、工場、廃屋、巨大建築物などをモチーフにするイラストレーター。「幽落町おばけ駄菓子屋」シリーズ、「幻想古書店」シリーズ、そして江戸川乱歩の小説など、挿絵作品は多数。また、「テイルズオブゼスティリア」「テイルズオブベルセリア」についてはコンセプトデザインで参加。「デジモンワールドRe:Digitize」の背景デザイン、「遙かなる時空の中で 6」の世界観デザイン、「ガラスの花と壊す世界」の世界コンセプトデザイン、「Princess Principal」コンセプトアートなど、アニメやゲームでのデザインも多く手掛けている。分業制の絵本「えんとつ町のプペル」ではメインイラストレーターを務めた。
幽落町おばけ駄菓子屋

幽落町おばけ駄菓子屋

大学進学のため、東京“有楽町”で新生活を始めることになった御城彼方は不動産屋の猫目ジローと共に、風呂・トイレ別で家賃4万という破格の新居を訪れる。だがそれは妖怪や幽霊が跋扈する、この世とあの世の狭間の街“幽落町”の物件で…!? 累計30万部突破の人気シリーズ、コミカライズ第1巻!! 【原作者】蒼月海里書き下ろしエピソード&【キャラクターデザイン】六七質描き下ろしピンナップを収録した豪華仕様で登場!!