ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『彼がダイヤを贈るとき』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
彼がダイヤを贈るとき
彼がダイヤを贈るとき
岡田純子
岡田純子
メラニー・ミルバーン
メラニー・ミルバーン
あらすじ
ポピーは、祖母が残してくれた屋敷に引っ越すと、やけに煌びやかな男性ラフェに心奪われた。しかし、彼は桁外れな財力を見せつけてポピーの屋敷を奪おうとする傲慢な男だった。彼の魂胆がわかり彼女は用心していたはずが、ある日激しい雷雨が襲い、館が破損してしまう。そんな時に、真っ先に駆けつけてくれたのはラフェだった…。騙されてはだめよ、彼のやさしさは館のためだけなんだから! ポピーは自分に言い聞かせるものの、心はラフェに乱されてしまい――!?
彼がダイヤを贈るときの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
百万ポンドの偽の花嫁【タテヨミ】

百万ポンドの偽の花嫁【タテヨミ】

花婿の裏切りを知ったアテナは結婚式場からウエディングドレスのまま逃げ出した。式場の2階から落ちた彼女を受けとめたのは世界的ファッションデザイナーのルカ。しかし、これが一大スキャンダルになる。花嫁を奪ったと報道され、ルカは婚約解消されてしまったのだ。35歳の誕生日までに結婚しないと遺産相続ができない。遺言のための婚約だったとはいえ、焦ったルカは行くあてのなくなったアテナに百万ポンドの報酬で1年間の偽装結婚をもちかけ…!?
国王の許されぬ愛人【タテヨミ】

国王の許されぬ愛人【タテヨミ】

レクシーは嵐の海で、ヨットから尊大な男を助けた。唇を奪ってきた彼の正体は、ゼンハブの国王カディル! ゴシップサイトをにぎわすプレイボーイだ。高額の報酬で、彼専属のヘリコプター操縦士にならないかと誘われ、一度は断るレクシー。しかし、養女で誰からも愛されず育ったレクシーがようやく見つけた母のため、大金が必要になってしまい、半年の契約を了承する。政略結婚が決まっている国王の、最後の自由に遊ばれてはいけないのに…キスは理性を奪って!?
恋人を演じる一夜

恋人を演じる一夜

エミーは仕事一筋の社長秘書。あまりにも仕事人間すぎて、社長のバスティアンはちょっとイラついていた。そんな時、彼は彼女がデート・クラブのコンパニオンとして登録されているのを見つけてしまう。しかも、かなりセクシーな女性として…。実は彼女の母親が勝手に写真を使っていたのだ。これを知った彼女は当然にも激怒したが、どうしても断れない客がいると言うので、1回だけならの条件で客とのデートをひき受けた。ところが客に会ってみたら、それはなんと…!!
あの夜に宿った永遠【タテヨミ】

あの夜に宿った永遠【タテヨミ】

ベンガリア王国の王女マリサは、双子の兄を亡くしたばかり。大きな喪失感を抱いて、灼熱の国ブラジルを訪れていた。そこで彼女は世界的実業家のダマソと出会う。彼の瞳はマリサを孤独なひとりの女として見ているようだった。惹かれるままに、彼女はダマソと熱い一夜をともにしたが、翌朝、彼は冷たく去ってしまった。ところが1か月後、新しい命を宿したマリサの前にダマソが再び現れ告げる。「僕と結婚するんだ」何を言ってるの? 私を冷たく捨てていったのに!
嘘と秘密とスキャンダル〈華麗なる兄弟たち II〉【7分冊】

嘘と秘密とスキャンダル〈華麗なる兄弟たち II〉【7分冊】

タイラーはタブロイド紙の新聞記者。しかし、いつも特ダネを逃していてクビ寸前!! 起死回生のために彼女は、超人気俳優ザックに1週間単独インタビューの約束を取りつけた。今度失敗したらもうあとはない。不安を抱えながらも取材しに行くと彼の態度は人をよせつけないほどに冷淡で…!? なんとか打ち解けようと、慣れないお酒を飲んだタイラーはその場に倒れ、意識を失ってしまう。翌朝、彼女は目を覚まし驚いた。どうして私がザックのべッドにいるの…!?
醜いシンデレラ【2分冊】

醜いシンデレラ【2分冊】

アンナは病気の祖父のためにどうしても仕事が欲しかった。昔住んでいた思い出の屋敷で働こうと面接を受けると、現れた雇い主は――かつて財産目当てでアンナに近づき、手ひどく裏切った憧れの男性ヴィードだった! 彼は祖父から手切れ金を受け取り去っていったはず。その彼がこの屋敷を破産した祖父から買い取っていたなんて。ショックで帰ろうとするアンナを彼はひきとめ彼女を雇うと言いはなつ。見違えるような成功者として帰ってきた彼の目的は…まさか復讐!?
試し読み
熱砂にさらわれて

熱砂にさらわれて

砂漠の国マラバーンの若き国王・ザヒールは意外な報告に驚いていた。彼の前妻のサファイアが、この国に来ていると言うのだ。彼女は5年前に、一方的に離婚を願い出て去っていった。あんなに愛しあっていたのに!!そしてサファイアは突然、宮殿につれ出され監禁されてしまう。途方にくれる彼女の前に現れたのがザヒールだった。再会した瞬間、ふたりの間にはまだ愛が続いているのを認めざるを得なかった。だが彼女には大きな秘密があった!!
結婚の鉄人

結婚の鉄人

出会いから新婚旅行まで、「結婚」のそれぞれの局面でがんばるオンナたちを、警戒なテンポと壮大なストーリーに愛をこめて描く、パワフル岡田ワールドのブライダル短編集!!
妖精が飲んだ恋薬

妖精が飲んだ恋薬

魔界に住む精霊や妖精。彼らはみんないたずらが大好きで、時々、自分勝手に人間の運命を変えちゃうことも…!? 恋の妖精・ジュジュの次のお仕事は、レオンという青年の恋のお手伝い、のハズだった。歴史台帳の記録だと、一週間後に結婚式を控えているようだが、レオンはいまだに恋すらしていない。早速、レオンに恋薬を飲ますため人間界へ降りたジュジュであったが…自分が飲んじゃった!? レオンに恋してしまった妖精・ジュジュは果たして…!? 表題作の他、「午前0時の白雪姫」、「ノーマンあなたなの?」等、素敵な恋のストーリー満載の短編集!!
眠り姫の目覚め

眠り姫の目覚め

華やかな芸能界を賑わす家族に振りまわされ、ロンドンで四六時中マスコミに追われる生活に疲れ果てていたミランダ。そんな彼女を見かねて、兄の親友レアンドロから、南フランスに遺された屋敷にある美術品の整理を手伝ってほしいと依頼される。彼の誘いに感謝しつつ海辺の屋敷でふたりきりの親密な時間を過ごしていると、幼い頃、憧れていた彼への熱い想いが育っていることに気づき動揺する。16歳の時に交わしたある“約束”のために、二度と恋愛はできないのに…!
愛なき富豪と夢見る花嫁 (単話)

愛なき富豪と夢見る花嫁 (単話)

先月の…彼の子だ。エミリーはすべて陽性の妊娠検査薬7本を前に途方に暮れた。ひと月前、親友の結婚式で出会ったばかりの大富豪ルーカスと甘美な一夜を過ごし、プレイボーイの彼に愚かにも夢見る結婚生活を語ったのだ。恋に落ちたのは私だけ。彼は連絡先も教えてくれなかった…。そのとき突然、着信音が鳴り響いた。電話の主はルーカス。エミリーは事実を告げられないまま食事の誘いに応じるが、予定より早く迎えに来た彼に妊娠検査薬を見られてしまって…!?
報復はギリシア流に (単話)

報復はギリシア流に (単話)

ある日、マディソンは弟のカイルから、富豪ディミトリアスが所有するヨットを海に沈めたと打ち明けられた。彼は姉弟の父親を無実の罪に問い、死に追いやった憎い男――。気持ちはわかるが、彼に知られたら何をされるかわからない。焦るマディソンの家にディミトリアスが突然現れ、目を光らせこう言いはなった。「僕の妻にならないか?」――カイルが犯人だという証拠はすでに彼が握っているという…。マディソンは仕方なくこの提案を受け入れるが…!?
盗まれたのは心 (単話)

盗まれたのは心 (単話)

美術館で働くシャーロットは、ギリシアの彫刻展を成功させようと奔走していた。なのに、よりによって最大のスポンサーが、ギリシアの億万長者デイモンだなんて! 彼はかつてシャーロットに情熱のすべてを教えてくれた愛しい恋人。けれどほどなく身に覚えのない盗みの濡れ衣を着せられ、捨てられたのだ。4年ぶりに再会した彼は、シャーロットの不安を弄ぶように、高額の手当で愛人になれと迫った。なぜ彼は、私を卑しい女と辱めながら、ほっておいてくれないの?
望まれぬ妻 (単話)

望まれぬ妻 (単話)

社交界の花と呼ばれゴシップの絶えないジェイドは、これまでにないほどの窮地に追い込まれていた。名づけ親であるホテル王の遺言により、彼の孫ニックと結婚しなければ、莫大な遺産相続の権利を失うだけでなく父親からの送金も断たれてしまうのだ。よりによって相手があのニックだなんて。10年前に受けたひどい仕打ちは忘れていないわ。それに今でも彼に嫌われているけれど、生活のためには絶対に結婚しなければ。私にはひとりで生きていけない秘密があるんだもの!
愛と憎しみのあいだ (単話)

愛と憎しみのあいだ (単話)

どうして彼が…ルカ・サバティーニがここにいるの!? ――2年前、有名なホテル王の息子は身分違いの私をもてあそび、飽きたオモチャのように捨てた。それが再び現れて、権力を盾にデートに誘うなんて! ルカに対する感情なんて、もう何ひとつ持ちあわせていないはずなのに、ふとしたことで私の愚かな心がときめく。しっかりしなくては。私は決して彼に知られてはいけない秘密を抱えている。知られてしまえば、2年前よりもっとつらい悲劇が起こるのだから!!
億万長者の都合のいい婚約

億万長者の都合のいい婚約

一番下の妹から婚約の報せが届き、ホリーは憂鬱だった。3人の妹たちはみんな素敵な伴侶とめぐり逢えたのに長女の私は二度も婚約者に裏切られ、幸せな結婚への夢はしぼんでしまった。そんな時、パーティーに出席したホリーは、悪名高いプレイボーイの億万長者ザックに出会う。ホリーの男性不信を知ると彼は「トラウマを克服できるかぼくで試してみないか?」と口説いてきた。さらに数日後、SNS上にホリーとザックが婚約したという噂が広まってしまって…!?
愛人と呼ばれても (単話)

愛人と呼ばれても (単話)

富豪ジョゼフに脅され、19歳のニッキは愛のない結婚を決心する。すべては弟の入院費のため。自由を失う前にもらった1週間の猶予で彼女は野心あふれる青年マッシモと運命的に出逢う。いけないとわかっていながらも人生で最も幸せな時間。しかし、結婚式でジョゼフの継子として紹介されたのは、なんとマッシモ! 愛する人からの憎悪に満ちた瞳は彼女を打ちのめす。5年後、ジョゼフの葬儀で再会した彼は冷たく言いはなつ。「君の夫への復讐は終わった。次は君の番だ」
危険な恋の記憶

危険な恋の記憶

シングルマザーのアシュリーがこの世で一番会いたくなかった相手…ジェイク・マリオット。洗練された大人の彼が一瞬見せる子どものような無邪気さに、4年前、まだ世間知らずだったアシュリーはひと目で恋に落ちた。けれど、彼は結婚に興味がないと言い放ち、アシュリーの心を引き裂いたのだ。妊娠を告げられず、ひとりで息子を産んだアシュリーだったが、今、突然勤め先に現れたジェイクとの再会でアシュリーの心は恋をしていたあの頃のように揺さぶられ…!