ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『まあだだよ(単話版)』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
まあだだよ(単話版)
まあだだよ(単話版)
庭りか
庭りか
あらすじ
(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第3話ではママが婚約者・良一から失踪したあと、良一の妻になった君枝の結婚生活が描かれます。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.54』に収録されています。重複購入にご注意ください。
まあだだよ(単話版)の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
老害めし

老害めし

「お姑さん、あなたのご飯は激マズです!」優しい夫とかわいい子供たちに恵まれて、平凡だけど幸せな結婚生活を送る智子。そんな智子にもただひとつ不幸が…それは姑が作る激マズ貧乏めし。急な同居で転がり込んできた姑が振るう、奇想天外なメニューが原因で、まさかの家庭崩壊!?家族、親せき中を不愉快にさせる、まさにこれぞ老害めし!!
激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

激安不倫で人生詰んだ ~安・近・短でヤリ捨てられて~

夫介護中の妻が夫の居ぬ間に自宅で隣家の旦那と肉体関係!?、イイ女気どりのバカ女が不倫のアリバイ工作に友達を悪用!?、不倫女が既婚友達を逆恨みしてヤバすぎ計画発動!、…etc、「真実の愛に気づいた!」「モテすぎて困っちゃう!」そんなカン違いに酔った女たちの惨めな転落人生6作品!★収録作品」「ささやかな優越感」小野拓実「お友達は選びましょう」庭りか「サプライズ不倫」桐野さおり「浮気の代償」永矢洋子「不倫女の悪行」井出智香恵「反則浮気妻」なかのゆみ”
洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

洗脳毒母 ~ママはおまえの神様よ~

ママが認めた食べ物以外はすべて毒よ!「こども部屋おじさん」状態の息子へ、勝手に嫁をあてがう暴走母!娘に窃盗強要のネグレクト母はさらなる毒母に育てられていた!? …etc、「ママの命令に逆らったらご飯抜きだよ!」「ダメな娘を一人前にしたステキな母、それが私!」ヤバすぎ毒母たちの大暴走に震える物語5作品!★収録作品「婚活する母親」小野拓実「安全な食べ物」葉月せい「みんなアイツのせい!!」桐野さおり「承認欲求母さん」庭りか「どっちもどっち!!」永矢洋子
男は私の贅肉の虜よ

男は私の贅肉の虜よ

非モテ人生を送ってきたデブスがデブキャバでバラ色人生!?婚活サイトに登録したアラフォー肥満女が年下男性とハイスぺ婚!?…etc。「これだからデブはやめられないww」…と、有頂天になりすぎて転落していった女の人生を5作品!★収録作品「デブ専ケモノ道」宇井野りお「デブス結婚狂騒曲」川島れいこ「太めのふたり」小野拓実「デブスな義妹を追い出したい」眠ヰセン子「ぜい肉なあなた」庭りか
自称美人、自滅乙。

自称美人、自滅乙。

“映える”ためならなんでもするSNS依存女、勝ち組気取りの自意識過剰女、若さ・美貌・おしゃれで何かと張り合ってくるマウント女、…etc、いきすぎた自信で身を滅ぼし転落していく女たち!!★収録作品「マウントぶす」はやしだちひろ「腹黒美人地獄 ~美容系キラキラ女子の闇~」黒田しのぶ「美人様のお幸せ」庭りか「ストレス・フリー美貌術」ひわときこ「顔美人VS.食美人」瓜渡モモ
姉の彼氏を盗って捨てたら人生終了

姉の彼氏を盗って捨てたら人生終了

私は子供の頃から優秀なお姉ちゃんと比べられてきたせいで、お姉ちゃんのことが大嫌い。まあ、超ムカついたから、アイツの男とったりしてうっぷんをはらしてたんだけど。それにしても、…ぷっ、男とられた時のアイツの顔マジウケた(笑)。私はお姉ちゃんより先に結婚できたし、しかも相手は超金持ち!!どう?お姉ちゃん、私お姉ちゃんより幸せでしょ!?w…て嘘でしょ、この結婚、全部お姉ちゃんが仕組んだ罠だったの…!?姉妹バトルがドロ沼化!?大人になってヒートアップした女同士の争いを表題作とし、ほか4話収録!!
ママとひなたのふたり暮らし ~しっかり娘とコドモ母~

ママとひなたのふたり暮らし ~しっかり娘とコドモ母~

シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。そんなある日、ひなたの父だと名乗る男が現れて――!? わらべ唄をなぞって繰り広げられる、ママとひなたの朗らかな日々。その中には、母と娘の愛が詰まっています! 第1話「あの子がほしい」第2話「うしろの正面」第3話「まあだだよ」を収録。
タカリ姑 ~金は出さずに口は出す~

タカリ姑 ~金は出さずに口は出す~

ドケチで性格の悪い姑。舅が亡くなり多額の保険金が入った姑は、長男・次男・長女の家へ行き、金をチラつかせ自分と同居させようと企てる。しかし口は出すが金は出さない姑に、それぞれの家族は不満が募り…。お金があれば幸せになれるのか? 家族愛を問う感動ストーリー!!
秘密のお母さん(単話版)

秘密のお母さん(単話版)

(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第7話ではママに向けられた恋愛疑惑が描かれています。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.58』に収録されています。重複購入にご注意ください。
春が来る(単話版)

春が来る(単話版)

(私のお母さんは、ちょっと子供みたい――)シングルマザーでひなたを産んだママとしっかり者の娘・ひなた。金銭的にカツカツでも、ふたりで仲良く暮らす日々。第7話ではひなたがまだ赤ちゃんだったときのお話が描かれています。 ※この作品は『ストーリーな女たち Vol.57』に収録されています。重複購入にご注意ください。